• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年05月16日 イイね!

HIDは片方切れてブログでは無く「何シテル?」が削除されました笑

先日、福島へ遠征して南相馬からいわき市へ戻る為、大雨の中高速を走行中、突然エラーが笑「何だ、何だ」と確認すると「左ロービーム異常」との表示で前の車の車体で反射を見て見ると左側のロービームが消灯しているのが分りました。
高速道路を走行中ですし、初めての道ですからどうする訳にもいかず、そのまま走行してました。
オートライトから手動に切り替えて見た所、点灯したので「スィッチ関係かな?」と思ったのですが、少し経つと点灯と消灯を繰り返してついに消灯して再度エラー表示されました。
取り付けてあるバルブは、2年以上前に交換したBELLOFの限定販売品なのですが、殆ど私は夜間に車に乗る事は有りませんので、寿命にしては早過ぎます。



同乗していたお友達と、あーだこーだと話をしている内にホテルに戻って来ましたので、そのままショップに連絡し、内容を伝えた所、ショップの方も、私が夜間殆ど車に乗らない事を知ってますので「確かに切れるには早すぎるので、メーカーの営業担当と相談して、無償で交換する様な方向へ持って行きます」との事で、20日にショップに他の件で行く事に成ってましたので、その際に交換すると言う事に成りました。

これは、こちらに戻って来てから昼間撮った画像です。







今日、ショップから連絡が有って、メーカー側は納得させれたけど、限定品の為、同じバルブがメーカーの倉庫等にも無く手に入らないので、現在市販されている同等品でも構わないか?との内容でした。
今更、2年前の限定品が新品で有る訳が無いので勿論了解しました。
新しく取り付けるバルブは6000Kから6500Kに変更に成ります。



20日迄は、夜間に走行する事は有りませんが、ちょっと遠征する日が有りますのででライトを点灯しなくて良い道を選択して走行したいと思っています。

話が、変わりますがブログでは無く「何シテル?」を今日削除されました笑
今迄ブログ等一切削除された事が無いのですが、いきなり以下のメッセが来ました。


平素はみんカラをご利用いただきありがとうございます。
みんカラ運営事務局でございます。

この度、お客様が投稿された何シテルにおきまして、
利用規約の下記禁止事項に抵触する投稿が確認された為、
弊社にて該当記事の削除を行いました事をご報告いたします。
みんカラ利用規約
第7条(投稿に関する禁止事項及びサイトの監視)
今一度、利用規約のご確認をお願いいたします。
---------------------------------------------
メンバーズID利用規約
http://www.carview.co.jp/membersID/rules.html
みんカラ利用規約
http://www.carview.co.jp/notice/terms.asp?part=minkara
みんカラマナーガイド
https://minkara.carview.co.jp/guide/manners/

※本メッセージには返信できません。ご用件はお問い合わせフォームからお送りください。
※判断基準の詳細や、具体的な削除箇所に関してのご質問にはお答えできかねます。
※本メッセージの転載および引用を禁止します。


と言う内容ですが、最初は削除ですのでブログかと思って少し前迄のブログを見て見ました。
でも、削除されている様子が無いので良く読んで見たら「何シテル?」の削除でした笑
沢山、何し過ぎていますので笑、何を削除されたのか自分では良く分りません。
多分、福島瑞穂に付いての事では無いかと思いますが、もしイイねを付けて頂いた方がいましたら申し訳有りません。
「何シテル?」は何処かに残している訳では無いので、特定は出来ませんが通報するとは余程都合が悪い事だったのですかね。
何処が規約に違反しているのかは分りませんし、質問しても無駄の様ですね笑

今後は、そのネタばかりを載せてやろうかとも思いましたが、今迄通りで行きたいと思います。
何が都合悪いのか本当に理解出来ませんし、わざわざ通報する暇な人がいる物だとある意味感心しました。
Posted at 2013/05/16 20:14:21 | コメント(4) | 日記 | 日記

プロフィール

「【動画】『維新VSつばさ』に、子供が一言…「正直うるさいです!!!」https://sn-jp.com/archives/161340
何シテル?   04/24 13:14
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 1011
1213 14 15 16 17 18
19 20 21 2223 24 25
2627 2829 30 31 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation