• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

中共って、謝罪一つ出来ない本当の自称大国だな笑

中共って、謝罪一つ出来ない本当の自称大国だな笑

中国製冷凍ギョーザ中毒事件、20日に判決

読売新聞 1月17日(金)10時34分配信

【北京=牧野田亨】北京の日本大使館によると、中国河北省石家荘市の中級人民法院(地裁に相当)は16日、2008年1月に発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、危険物質投入罪に問われた「天洋食品」(石家荘市)の元臨時従業員・呂月庭被告(39)の判決公判を20日午前9時(日本時間同10時)に開くと日本側に通知した。

中国では、同罪には懲役10年、無期懲役あるいは死刑が適用される。



もう、事件が発生してから6年も経ちますが、発生2年後に逮捕されたとは言っても、初公判も去年から始まった様で、中国は日本と比べると裁判や判決が早く出る点は良い部分だと思っていましたが、明日判決とは時間が掛かり過ぎていると思います。
何故今回はこれだけ時間がかかっているのでしょう?
無差別食品テロですので、中国ならもう死刑なり何らかの処分が決定や執行されていてもおかしくないと思います。

この事件で大きな工場は閉鎖されて、沢山の地元の従業員が解雇されたはずで、大損害を与えている以上は、ほとぼり覚めた頃に、被害者の殆どは日本人だから、反日無罪とか愛国無罪に成る事はいくら何でも無いですよね?笑
第一、日本人が忘れるとでも思っていたのだったら、それは大間違いだと考えますが。
もっとも、無罪判決が出たとしても日本側には調べる術はないので、日本としては泣き寝入りに成る様な気もしますが、中国のデタラメさを自ら世界に宣伝する様な事だと思います。

この事件以来、多くの日本人が中国産の食品を購入しなく成っていましたが、イオン等のトップバリューやプライベート商品と言う表現で、産地を表示せずに販売する大活躍によって、最近はまた復活している様ですが、私はイオンからは絶対に買いませんが、他でも絶対は無理ですが特亜産の物は極力口にしません。
この事件が起こる前からその様にしていましたが、この事件後はその様な方も少なく無いのではないかと思います。
只「国産が、絶対安心か?」と言われるとマルハニチロの件も有りますので、そうとも言い切れませんが、それでも値段が高くても良いのでまずは国産を選択しています。

中国の事ですので、そもそもこいつが、本当に犯人なのかどうかも疑わしい所ですが、どんな判決に成るのかは分りませんが、関心を持って痛いと思っています。
冤罪では無い事を願いますが。

どの様な判決が出たにしても、中国政府は未だに最初は「日本で混入したもので、日本側のでっち上げ」とか公言した事に未だ謝罪を行っていませんよね。
「協力して捜査する」とか誤魔化してましたが。
自称でも「大国」を口にする以上は国内問題では有りませんので、まず日本のせいにした事について公式に謝罪しろと。
血税の無駄ですから、未だに続いているODAも即刻中止して欲しい物です。

Posted at 2014/01/19 20:31:01 | コメント(2) | ニュース | ニュース

プロフィール

「【は?】警視庁が秋葉原の「中国海外警察拠点」を家宅捜索し書類送検された中国人(松下議員の元美人秘書)、コロナ給付金詐欺は不起訴 https://www.moeasia.net/archives/49746344.html
何シテル?   03/28 20:35
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   123 4
5 6 7 8 9 1011
12 1314 1516 1718
1920 21 22 23 24 25
262728 29 3031 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation