• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

日本導入車は既に悪戯済みだったある事、他

昨日は、今日少し位の雨だったらなんて考えてたら朝から本降りで寒いしとても出かける気には成りませんでしたので、整備工場にお電話して引き取りは明日でも良いですか?とお尋ねした所、調度社長が電話に出てまだ、もう少し悪戯の時間が欲しいから構わないとの事で引き取りは明日に成りました。

後、1つか2つで今回は終了してまたいろいろ調べるとの事でした。今は悪戯で本業がストップしてるとの事でご迷惑お掛けして申し訳無いと思います。

話の中で、悪戯リストが100位有りその中で私がお願いした物の中の一つは既に最初からリストに記載された物になってると言う物が有りました。
動作については以前、ネットかなにかに載っているのを見た事が有ってご存知の方もいると思います。
実際自分の車で試してこれは真夏には便利だなと思っていたのですが、ドアがロックされている状態でリモコンキーのロック解除を長押しするとロック解除と同時に窓(クーペは2枚ですがセダンは分かりません)が全開になる。逆に窓を全開させたままリモコンキーのロックを長押しするとロックと同時に窓が全閉する。と言う機能が私の車には付いてます、サンルーフはなにも動作しなかったと思いますが今度試してみます。
真夏には車内にこもった熱を逃がすのに便利な機能だと思います。
悪戯リストに載ってるって事はあらかじめ動作しない国もあるのでしょうか?国によっていろいろなのでしょうね。
只、私の車にはコンフォートアクセスが付いてますので、仕様による可能性も有りますのでなんとも言えませんが、リストにはコンフォートアクセスと記載されていないのも有りましたので、1度試してみるのも良いかも知れません。

遊びだと分かっているけどいろいろ調べている内に熱中して頭が混乱してると社長は苦笑いしてましたが、時期をみてきちんとお礼はしたいと思います、今後は暇な時に調べて自信がある物を試しに1つか2つ整備工場にお邪魔した際悪戯して頂けるとの事で、しばらく楽しめそうです。

ちょっと、所用で出かけましたが極めて狭い私の行動範囲の中で、初めてアルピンの135を見ました。昨日はお友達、そして今日と2日連続で見た事はショップに行った時位ですので珍しい体験でした。最初は信号待ちをしてる際に横からみたので120か135かは私には分かりませんでした、私の2台前を走行していて信号で停止した際道路脇のコンビニの駐車場に入って確認したら135でした。随分お歳を召した方が運転してました。
以前乗っていたアコードワゴンも同じ型を中々見かけませんでしたが、135も同様に余り見かけません、でも見かけるとなにか親近感がわきます笑

明日は、午前中一杯位は天気がもちそうなので車を引き取って刺身でも食べに千葉を下って行こうと思っています。
Posted at 2011/02/28 14:51:01 | コメント(3) | | 日記
2011年02月27日 イイね!

第1回悪戯最終日、他

第1回悪戯最終日、他画像は、悪戯中でなすがままに成っている私の車です、ぶれた画像ですいません。
悪戯最終日の今日ですが、朝も1つ片付けて社長は、夜にスパートを掛けるとの事でしたので何処まで進んでいるのか明日の引き取りが楽しみになって来ました。

朝、ふと思った事があったのでDに営業開始とほぼ同じ時間に連絡しました。
内容ですが、先日ブラック加工したテールに戻そうとしましたがリコール作業をした関係で接触不良を起こしてしまう為、取替えが出来なかった事で良く考えたらテールレンズ自体は純正品なので保証で取替え出来るのでは無いか?と思いました。

その旨をDに伝えた所、ブラック加工が原因で接触不良を起こす事は考えられない為、純正品であるのであれば保証の対象になるかも知れませんので調べますとの事でした。
リコール前はブラックテールで何も問題無く、対策の為に今のテールに取り替えたので同じリコール対策(ガスケット交換)をブラックテールにもすれば簡単な解決方法かもしれないな。と思っていましたら、先程Dの担当より連絡が有りました。
対策をすれば良いのでは?との私自身の考えに対して、リコール対策は1台に1回しか出来ません、接触不良を起こした場合はテールを取替える事に成りますので、との事で私の場合はブラックテールを新品交換して頂く事に成りました。

Dは、ブラック加工は出来ませんが良いですか?(当たり前ですが)との事でしたのでまた自分で加工するから良いですと返答し、来月の入庫時ブラックテールを持参して、新品のテールを頂く事に成りました。直ぐまた場合によってはブラック加工しちゃいますが笑

整備工場では、お友達のお一人と初めてお会いして先日交換したイカリングやベロフのバルブをお譲りして交換して頂いている間いろいろお話をしました。
バルブは中古なのにこの値段で良いのかな。と、ちょっと高めに購入して頂いて助かりました。
交換したバルブを気に入って頂けるとありがたいです。
まだ、何処も弄繰り回して無いのでノーマルってこうだっけ???などと少し見入ってしまいました。
私の車は悪戯中で倉庫の中でしたので、写真等は並んで撮ったり出来ませんでしたが、次回またお会いする機会が有ればそれも良いかなと思いました。

その方には私の車が何かの参考って言っても何処をなにから参考にするか非常に難しいと思いますが私の様に一気にあっちこっち弄らないで少しづつこっちから弄ろうとかの参考に成れば良いと思いますが、かえって混乱させてしまった様な気がします笑

その方の車はリアハイマウントにしっかりヒビが入っていました笑
定番だと知らなかった様ですが、他にも知らずに乗ってる方も結構いるのかなあと思いました。
話の中でやっぱり燃料タンクの容量が小さい事やエコカーなのにエコで無い走行をしているのを良く見かけるプリウス等いろいろなお話も出来ました。
今、購入時にクラッチを交換した為、馴らし運転で結構千葉の方にも走って来てるとの事ですので、またお会い出来るのを楽しみにしています。

明日は、こちらは雨予報で気温も上がらない様ですが、悪戯具合を聞いて車を引き取った後、ひどい雨で無ければ房総の方へ久々に下って行こうと思っています。
Posted at 2011/02/27 14:49:10 | コメント(1) | | 日記
2011年02月26日 イイね!

悪魔の囁きによりいろいろな妄想が、他

悪魔の囁きによりいろいろな妄想が、他画像は、以前にも載せましたがあるお友達に1枚お譲りして残り1枚だけになったBPパワーキットのエンブレムです、まだ袋から出してません。
そうは言ってもこの1枚は、現在Dに有ります。次回入庫の際に返して頂きますが。。
お友達には無事到着した様で喜んで頂いて良かったと思います。

いろいろな悪魔の囁きで心が揺れ動いている状態で更に緩急を付け始めた囁きによっていろいろ良く無い妄想が始まって来ています。
LCIのヘッドは新型のBPステや、Mクーペの流用具合で直ぐは行ったりしないと今の段階では思ってますが、実はテールで妄想が始まってました笑
先程、メッセを頂いて内容は近日中にLCIテールのご披露をする様な事でした、最初は前に聞いていたよりも随分早いなと思ってましたが、ふと何気なく返信した後、、始まってしまいましたいつもの癖が。。
どうせなら、2セットオーダーして1つをブラック加工してみようかとか取り合えず1つオーダーしていきなりブラック加工してみたらどうか等色々。。
もう、こうなって来ると止まりませんショップに電話してました笑
ブラック加工の金額を知りたい事と以前よりやや薄く加工して頂きたい旨を伝えて、後で金額のご連絡頂ける事になってます。
ショップの方からは以前加工した物をサンプルで持参して欲しいとまであっと言う間に話が進んでしまいました笑
これで、多分テールは直ぐオーダーしてしまうと思います。と言うか今メッセで囁き主に頼んでしまいました笑
LCIテールをブラック加工して取り付け決定です。
無加工で取り付けるテールは別にDに後でオーダーします、別にしなくても今のテールに戻せば良いのでゆっくり考えます(テールだらけになってしまいますので)
ちょっと予定が狂いましたが、いつもの事なので仕方無いな。と訳の分からない言い訳で自分を納得させています。

明日は、整備工場である一人のお友達と長い時間では有りませんがお会いする事になってます、社長に悪戯具合の説明を受ける楽しみも有りますが、その方に何か私の癖では無く私の車がなにかの参考になれば良いなと思ってます。
Posted at 2011/02/26 16:49:06 | コメント(3) | 日記 | 日記
2011年02月25日 イイね!

今後の予定、他

今後の予定、他先程、整備工場の社長さんと電話でお話しました。
悪戯については、日曜日の夜迄に後3、4個の悪戯を成功させる予定で取り合えず、それで第1回目は終了で、引き続きいろいろサイト等で面白そうな事を発見してその時々では無く2~3個になったらまた悪戯をすると言う事で定期的に行って行こうと言う事に成りました。
28日の引き取り迄どれくらいの悪戯具合に成っているか楽しみにしています。

今後は、後なにをするのか考えてみると、来月半ばにショップでブレーキ関係の作業とボディーコーティング(メンテナンス予定でしたが、新製品が有るとの事でやり直しです)を業者さんで、その後LCIでオーダーしてある小物とBPストライプの貼り付け作業を来月31日よりDに入庫して行う。

取り合えずこう言う予定に成ってますが、、、悪魔の囁き具合によってはまた変って来ます。一旦、現在囁きは止まってますが数日前より囁きと言うか行かなければ変だ。の様に聞こえて来ています、テールをLCIに行ったらヘッドも。。。テールだけでは変。。等、緩急に変化をかけて来ています笑
お陰で悩んでいます、今の所テールは行ってその後はMクーペのパーツ流用と考えていますが。。。いかんせんヘッドは値段もですが、保証の問題が有ってどうもいつもの勢いが今の所出ません。お友達の方はオーダーしちゃったみたいなのですが。。。
でもこんな事を書いていても私はコロッと変ったりするので分かりません。
その方が取り付けを無事に終えて、どんなもんだいみたいな事を囁かれたら。。。勢いづくかも知れません笑
更にその頃には、Mクーペの囁きが始まってる恐れも有ります。

また、今はベータ版で余り興味が無いのですが今後ベータ版では無いバージョンが通常販売になったらJB4のアップデート版(正確な製品名はまだ知りません)をオーダーする予定です。
今回は、整備工場の社長さんにバーガーのサイトをまず見て頂いて、JB3を今現在使用している場合はどうすれば、または何を購入する必要があるのかをバーガーに直接確認して頂いてから購入する予定です。。。今でもそうですが、どうせマップ2位迄しか使用出来ないと思いますけど笑
画像はJB3か4か分かりませんがバーガーのサイトで紹介されてた物です。
今の所、まだベータ版に成ってます。

昨日、頭の中には有ったのですが記載し忘れました。ショップでバルブを交換して頂いている際、オイルキャッチタンクが邪魔な為一旦取り外した所、ゲージには反映されてませんでしたが、中にオイルが少量入っていたとの事で抜いて頂きました。取り外して振ったら入ってる音がしたとの事でした、取り付けてから約10ヶ月ですので問題に成る量では無いとの事ですが、一応ブローバイガスがきちんと通過している事と、確実な取り付け確認に成ったと思います。
Posted at 2011/02/25 14:51:42 | コメント(0) | | 日記
2011年02月24日 イイね!

悪戯の進み具合、他

悪戯の進み具合、他画像は、悪戯中ですが途中経過の画像です。
他にも、スピードメーターのデジタル表示、シートベルトのワーニングキャンセラー(助手席側はBPシート取り付け時にキャンセラーが動作しなくなってます)まで進みました、他の面倒な悪戯も28日に車を引き取りに行くまでいろいろ試して頂いています、非常に楽しみです。

一旦、整備工場で車を引き取ってからショップに行ってヘッドライトバルブを交換して頂きました、向かう途中でアップデートしたナビの表示にある現象が発生した為、何とか写真を撮って置きました。
DCTノブといい、悪戯の進み具合の満足度も加わって非常に運転が楽しいです。
昨日記載した、テールレンズをブラック加工した物に戻すと言う件ですが、リコールで作業した為、不具合が出て(購入したのがリコール作業前で以前は問題有りませんでした)中止に成りました。これはもう私の車では使用出来ないと思います。
左側のライトが接触不良を起こしてるのか点灯したり消えたりしたそうです。
でも、そんな事も忘れる位運転するのが楽しかったです。

その後、ナビの事も有りますがある事を確認する為Dに向かいました。
Dにナビの画像を見せてジャパンに問い合わせをして頂く事に成りました。
例のエンブレムですが、見せた所非常に驚いてまして、部品担当の方が品番から調べた所ジャパンでの金額設定は20円になってるとの事でした笑
オーダーしても無理なので、殆ど適当な値段を付けてるのでしょうか。
事前にメールしてあったのですが、どうしても見たがっている方が今日お休みとの事でしたので、見せるだけでと言う条件でエンブレムを預けました。
海外のサイトを教えた以降、いろいろ身内で盛り上がってるらしいです笑
一応、悪戯の件もお話して確認して頂いたら驚いてました。
特にシートベルトのキャンセラーには非常に興味を持ってました、以前メッセでお友達から同じ記載が有りましたが、やはり構内で車を動かす際いちいち警告が鳴って面倒だと言っていました。
出来れば、これだけは何とかやりたいとか言ってました笑

確認したかったのは、悪戯がテスターで何か出るのかまた、何か悪戯の際エラーを出していないかの2点です、整備工場でもテスター有りますがいろいろ追加でお願いすると悪いなと思ってDにお願いしました。
結果は、特別に悪戯では何も有りませんでしたが、エラーが1つ。。フロント画面の不具合は有りませんでしたが、オイルレベルのクォリティーセンサーが出てました、おまけに今回はリセットしても消えないとの事です、診断を進めて行くと異常は無いと出るそうです。とうとう故障したのでしょうか?笑
何かの警告灯は点灯したりしないので、ラムダ程不快では有りませんが同じ様なキャンセラーみたいな物無いのですかね笑
オイルレベルが変化したりは今の所無いので良いのですが、変化し始めたら車検前でも交換して頂きます、そうで無ければ車検まで待ちます。

Dと最後に少しお話をして、また整備工場に戻りました。話の中である事を確かめましたが、悪戯には影響無いとの事で安心しました。
向かう途中で、新たに閃いた事が有ったので悪戯出来ないか社長にお願いした所、面白そうだから調べると言うお返事でしたので、もし出来れば良いなと思っています。

あっちこっち寄って非常に忙しくて、昼食抜きに成ってしまいました笑
でも、28日の引きとりの時とそれ以降、車を運転する楽しみが増えた様な気がして今の所空腹感は有りません。
Posted at 2011/02/24 16:15:29 | コメント(1) | | 日記

プロフィール

「【NHK】日本への原爆投下バンザイTシャツを着て炎上中の韓国グループ『防弾少年団』紅白歌合戦に内定している模様 http://hamusoku.com/archives/9926363.html  」
何シテル?   10/19 19:01
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ koh♪koh♪
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ 碧池碧池
森丸森丸 渦流渦流

ファン

683 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.