• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ブログの紹介ですが少しでも参考にして下さい。

ブログの紹介ですが少しでも参考にして下さい。以前からこの方のブログを数回紹介しています。
こちらは、主に民主党の事を書いて有るブログで、当時と今は少し違った状況に有りますが、基本的には変わらないと思います。

いつ行われるか分らない次回の選挙で、色々政界では様々な動きが有る様ですが、本当に次回の選挙は、「人気が有るから」とか「知名度が大きい」等の理由で安易に投票する事だけは止めるべきだと感じます。
また、新党が出来る事によってそこに元民主党の人間や、国益を考えない売国奴が集まっている場合が有ると思います。
騙されてからではもう遅いし、孫の代どころか私たちの代で日本は終わってしまうと私は感じます。
私には上手く文章で伝える事が出来ませんので、この様なブログを紹介する事位しか出来ませんが、読んで見てために成る様な内容だと思いますので、こちらで紹介します。

「くればのひとり語りより。ちょっとまて その新党も 元民主 」

http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
Posted at 2012/10/31 10:58:49 | コメント(0) | 紹介 | 日記
2012年10月30日 イイね!

死刑囚は、何でそこまでして生きていたいものなのか?

死刑囚は、何でそこまでして生きていたいものなのか?

光市母子殺害 弁護団が再審請求 新証拠提出へ

産経新聞 10月29日(月)14時4分配信

平成11年に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で死刑が確定した大月(旧姓福田)孝行死刑囚(31)の弁護団が29日、差し戻し控訴審判決に重大な誤りがあるとして、広島高裁へ再審請求した。

広島市内で会見した弁護団(本田兆司団長)は、「殺害や強姦する意図はなかったとして立証請求し、新たな審理を求める」と再審請求理由を説明。科学的根拠として、差し戻し上告審で提出したが証拠採用されなかった心理学者による供述や精神状態の鑑定書などを、新証拠として提出するという。

弁護団の安田好弘弁護士は、鑑定結果をふまえ、乱暴目的で押し入ったとした確定判決について、「実母の虐待で精神的発達が妨げられ、女性を強姦しようとするまで精神的に成長していなかった」と述べた。

確定判決によると、大月死刑囚は11年4月、光市の会社員、本村洋さん方に乱暴目的で押し入り、妻=当時(23)=と、長女=同(11カ月)=を殺害するなどした。

大月死刑囚は広島高裁の差し戻し控訴審判決で死刑が言い渡され、最高裁が上告を棄却したため、今年3月に死刑が確定した。



3月に刑が確定しているのですから、半年は過ぎてますのでこれも法務大臣が仕事をまともにしていない証拠だと思います。
私はいつも不思議に感じるのは、何で死刑囚と言うのは他人の命を平気で奪う癖に、自分だけはありとあらゆる手を使って生きていたいものなのでしょうか?
自分勝手にも程が有るから、その様な境遇に置かれている事自体を認めていないのは、反省等全くしていないと同じでは無いかと。




また、下らない時間稼ぎでしかないと思いますので、最高裁の決定が再審請求で覆ることは有る訳が有りませんが、刑が確定して被害者遺族がやっと新しい生活をスタート出来たばかりなのに本当に可哀想だと感じます。
どんな思いで本村さんがこの再審請求を聞いたのか、考えるだけで心苦しく成ります。
減刑される訳等無いのにどこまで被害者遺族を苦しめたら、こいつらは満足するのでしょうか。

私は、死刑反対派の弁護士の主張は、1つの考え方として別にあっても良いと思いますし、本当に人権を考えている弁護士もいるはずです。
でも、安田を始めとするこの事件の人権派弁護士達は人権等は考えずに、自分達の主張や稼ぎの為、福田をおもちゃにして遺族を只苦しめているだけにしか感じられません。
この弁護士達は、想像力を超えた妄想力で裁判を展開しているから、ドラエモン等が登場する様なふざけた主張をするのでは無いかと。
また、福田が生きている限り、お金に成る仕組みに成っているし、うまく行けば今後の弁護士活動に良い影響が出ると言う自分勝手な集まりにも思えます。

福田にしても、既に国家から無価値な存在、邪魔な存在だという烙印を押されているというのに、反省の色等私には全く感じられません。
こいつには死刑以外に選択肢は無いと思います。
人間は元々残酷な生き物ですが、同時に理性も持ち合わせている生き物ですよね。
それが死刑囚には無いから、今の自分が置かれて立場何だと理解して反省すら出来無いのはもはや生かして置く価値は無いです。
いつまでも、この様な見苦しい真似をさせずに被害者の為にも即、大臣は決められた仕事をさぼらずして欲しいです。
きちんと法に乗っ取って、期間内に粛々と任務をこなして、無駄に税金を使わず難病支援等に回した方が国益だと思います。

どうしても死刑が駄目だと言うのであれば、人体実験の実験体として扱えば良いと感じます。
将来多くの人の命を救う可能性の有る薬品やワクチン等の投与実験に使えば、少しでも罪の償いには成るのでは無いかと。
 
私は、人権派弁護士という言葉を使う弁護士は信用出来ません、弁護士は人権擁護をするのが当然で有って、何故それを強調するのか不思議に感じます。
本を売っている本屋や豆腐を売っている豆腐屋です等と同じ類の話に思えます。
人権派と称する人たちに限って、他人の人権には配慮し無い場合が多く感じられますので、人権派弁護士と称する人々こそが他人の人権を侵害しているように感じます。

この弁護団に尋ねたいのは、何故最難関と言われる司法試験を受けて弁護士になったのでしょう?また、弁護士を志した時の初心は何処へ行ってしまったのでしょうか?
その為に費やした時間は、こんな福田の様な奴を訳のわからない妄想でかばう為で、必死になって司法試験の勉強をしていた頃の自分に顔向け出来るのでしょうか?
自分の妻や娘が同じ事されたら、今と同じ事をこの加害者に出来るのでしょうか?
この弁護団に取っての理性はお金に目が眩んで見失っているのであれば、これ以上被害者を傷付ける前に法曹会から消えるべきでは無いかと思います。
家族が同じ事されたら、自分の妻や娘が同じ事されたら、今と同じことをこの加害者に出来ますか?

日本の司法に少しでも良心や正義があるのなら このような要求は即棄却してかつ早期に刑の執行を心から私は望みます。

Posted at 2012/10/30 11:29:04 | コメント(8) | ニュース | ニュース
2012年10月29日 イイね!

この様な事件は防犯カメラの映像を直ぐ公開しろ

この様な事件は防犯カメラの映像を直ぐ公開しろ

<大阪>JR駅ホームで突き飛ばされ男性重傷 男が逃走

毎日新聞 10月27日(土)11時55分配信

26日午後11時ごろ、大阪市住吉区我孫子3のJR阪和線我孫子町駅のホームから、同区の会社員男性(44)が男に突き飛ばされ、線路上に転落した。男性は自力でホームに上がり病院に運ばれたが、足の骨を折るなどの重傷。大阪府警住吉署によると、男性と男は走行中の電車内でトラブルになり、ともに同駅で降車したという。同署は殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
同署の調べでは、男は40~50代ぐらいで、身長約180センチ。灰色っぽいスーツ姿だった。男性の転落に気づいた駅員が非常停止ボタンを押したが、電車の運行に大きな影響はなかった。【遠藤浩二】



この被害者の方が電車に轢かれたりしなくて良かったと思います。
殴られて転落では無く、投げ飛ばされているのですから、相当な衝撃だったのでは無いかと。
何で電車内で、殺人未遂に迄発展する様なトラブルに成るのか、私は不思議で仕方が有りませんが、それだけ器が小さくて頭がおかしいのが増えているのでしょうね。

トラブルの内容は知りませんが、犯人は40~50代くらいでスーツ姿と言うのですから、会社員でもそれなりの地位で働き盛りだし、家族も居ると思いますが、これでもう人生は終わりですね。
「最近の若者は」とか言いますが、中高年だって負けない位嫌な人間は多いと感じます。
酔っ払い同士なのかも知れませんが、ストレスが溜まっていようが、下手をしたら相手を殺してしまうと言う想像力を良い歳して持っていないのですから、呆れてしまいます。
これで、もし捕まれば「思わずカッと成って投げ飛ばしたけど、線路に落ちるとは思わなかったし、殺すつもりは無かった」とか言いそうですが。

誰だって腹が立つことは多々有りますが、後先の事をを考えるのが普通だと思います。
こんな奴が他にゴロゴロ居たら、混雑している駅で肩がかすっただけでも、ホームから線路にうっちゃりや上手出し投げでもされ兼ねない恐ろしい事では無いかと。
駅構内も電車の中も命懸けですね笑

トラブルの原因は投げられてしまった、被害者に有るのかも知れませんが、投げ落として逃げてしまえば加害者には変わりが有りません。
原因が被害者側に有るのなら、助け出して逃げる事無く救急車を呼んで、警察に事情を伝えると思いますが、どうもそうでは無さそうですね。

目撃者も多く居る様ですし、年齢や身長など特徴も詳しく書かれていますので、駅構内には多数の防犯カメラが有ると思いますので逃走する様子や顔等が写っているはずです。 いつも、この手の事件では防犯カメラの映像を公開するのが遅いので、目撃者の記憶も薄れてしまって中々犯人が捕まらない様な気がします。
警察は時間が経たない内に防犯カメラの映像を直ぐ公開して、こんな危ない奴を野放しにするなと。

Posted at 2012/10/29 16:19:22 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2012年10月29日 イイね!

来年の正月用のお酒笑とコーヒーの木のその後

もうそろそろ、正月用に飲むお酒や食べ物等を検討したり予約し始めてますが、今年は日本酒でしたので、来年の正月用のお酒は洋酒を最初に検討してました。
でも、洋酒に合う食べ物が正月に家では殆ど有りません笑、正月から肉を食べたりしている訳では無く、煮物や刺身中心に成りますし雑煮も有ります。

結局、日本酒にしましたが何と言うお酒にしようか悩んだ挙句、以前数回飲んで私には飲み口も有っている青森の田酒にしようと決めました。
所が、1升瓶はそれなりの値段で売っているのですが、4合瓶が探しても売り切れで手に入りません。
私は、3ヶ日の間1日4合瓶を1本飲んで、飲んだくれの正月を過ごしますので、1升瓶だと上手くやりくりが出来ません。
お店によっては有る所も有りますが、値段が1万円位します笑
流石にいくら正月とは言っても4合瓶1本に1万円も出せないので、諦めました。
探し始めた時期が遅かったのかも知れませんので、来年は早めに手に入れて置こうと思います。

第1候補があっさり消えてしまいましたので、また悩んでいましたが、去年飲んだ雪中梅と言うお酒も飲みやすいお酒でしたので、そちらに決めました。
注文した時は残り数本しか無くて焦りましたが笑
昨日、無事に到着しました。



製造日は、去年縁起が良いのか分りませんが七夕でしたが、今年は7/11でした。
去年は偶然七夕の製品に上手く巡り合ったのだと思います。



変わって今月の10日に購入したコーヒーの木ですが、購入時はこの状態でした。



今の所同じ屋外に置いてますが、今日を含めてこれまでに水は3回程与えて、液体肥料を今日初めて追加しました。
水は土の表面が乾いたのを確認して与えてますが、この時期だと週1回位で鉢の受け皿から水が溢れない程度に与えています。





数枚葉先が枯れ始めていますが、以前もこの繰り返しで良く見ると新芽も出ていますので、問題は無いと思います。
11月に入ってもう少し気温が下がって来たら、室内に入れて冬を越せる準備に入りたいと考えています。
たまに、犬が葉っぱの匂いを嗅いで噛もうとしてますが、慌てて止めています笑
Posted at 2012/10/29 10:51:31 | コメント(5) | 日記 | 日記
2012年10月28日 イイね!

明日は肉の日、今月はおまけが付きました笑

この数ヶ月毎月の様に書いてますが、明日の肉の日に食べる肉が今日届きました。
前回は、福島牛にしたので今月は同じ東北からと考えて、宮城県のブランド牛を探しましたが仙台牛しか見つける事が出来ず、調度ヒレが売り切れる寸前でしたが運良く購入する事が出来ました。

簡単な作りの箱の中に入れられて届きました。



中には特別セシウムがどうとかの数値が記載されている用紙は入っていません。
個体識別番号と言うのはどのお店も記載して有りますが、放射性物質の検査表は入れてるお店と入れていないお店が有る様ですが、私は余り気にしないので構いません。
何故か注文した肉は1つなのに箱の中には肉の塊が2つ入っています。



付箋が貼り付けて有って読んで見ると「和牛ヒレのミミ」と言う物を少しサービスでおまけしてくれた様です。



「ヒレのミミ」って初めて聞きましたので、耳なのかと思って少し調べて見ましたが結構貴重な物らしくヒレ肉の1部だそうです。

仙台牛のステーキ自体は、150gでそんなに高価では有りませんでしたが、こんなおまけを貰えるとは思わなかったので、ちょっと驚きました。
初めて食べますので、勿論焼いて食べますが、明日はいつもより少し嬉しい肉の日に成りそうです笑
Posted at 2012/10/28 18:09:18 | コメント(3) | 肉の日 | 日記

プロフィール

「主水さんのブログが更新されました。 北朝鮮メディアが米批判、「力で圧殺しようとする凶心」 http://ameblo.jp/mondo-n/entry-12378845278.html?frm_src=favoritemail
何シテル?   05/26 15:49
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

701 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.