• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

マスゴミはスルーしますが、本当の親日国等で調べれば隠されている国が良く分ります。

自分の気分的な都合では無くこの様な事は、やはり多くの方が知るべきだし、今は知る努力をするべきだと思いますので、この所続いてますが震災の時、日本の事を思っていてくれた国の紹介をします。

トルコ:人気ポップ歌手エイレムが被災者へのお見舞いと激励のために作曲した特別CD「New Horizons for Japan」を日本総領事館に送った。



トルコ:アフメト外相は東日本大震災の際、最大限の支援を表明。飲料水18.5トン、ツナ缶68,800個、毛布5000枚を提供。また、トルコ共和国大使館ではチャリティーバザーが行われた。



トルコには本当にお世話に成ってますね。

エチオピア:トルコ系インターナショナルスクールがチャリティセレモニーを開催。生徒は家族に日本の現状を説明して寄付金を募った。小遣いを節約するなどして1ヶ月にわたり寄付を集めた。



ヨルダン:日本大使館の前で市民が追悼の集会が行われ日本大使館の前で元留学生や元JICA研修生によって東日本大震災の被災地への黙祷がささげられた。



チュニジア:スース市でのサッカー・アフリカ・クラブ選手権の試合で、大きなメッセージ・ボードが掲げられた。



パレスチナ自治区:ガザのヌワール教育センターの子供たち100人が過去に日本の子供達から受けた応援を思い出し、顔に日の丸のペイントをして「今度は私たちが応援する時」と力強く答えた。



サウジアラビア:「サウジLPガス災害支援基金」が仮設住宅のLPガス料金の補助事業を開始。被災者にサウジアラビア王国から国営石油会社を通じて2000万ドル相当のLPガスが寄贈されました。



マリ共和国:バマコ市サメ地区で地域発展のための青少年組織が日本の人々を応援する会」を開催。子どもたちから義援金が日本大使館員に渡された。また同会の会場となった公共広場が「Fukushima」と名付けられた。



マリ共和国は、干ばつで酷い被害を受けているとユニセフのCMで盛んにPRしてますので、自国民が先では?と思ってましたが、それでも日本を何ですね、本当に有り難いです。
絶対に忘れては成らないしお返しをしたい物です。

スーダン:被災者への弔意・激励と日本国民との連帯を呼びかける週間を実施。これは在日スーダン人有志が母国に帰国し多方面に働きかけ実現。日本国民との連帯を呼びかける週間を記念するパネルが作られた。



モロッコ:アル・ホセイマ(2004年に大地震があり救援隊派遣等の支援に日本が乗り出した経緯のある土地)の子供達が被災した子供を励ますと共に日本への感謝を込めた絵をUnicef事務所に託した。



今回は、以上です。
今迄の中でマスゴミが寒流とか韓国の事を取り上げてますが、その様に日本の為にしてくれた事は有ったでしょうか?
私は、特亜の国を除いて載せてる訳では有りません。
1度だけ書きましたが、それは災害支援何て物では無くて、奴らはお祝いだったと思います。

まだ、紹介したい国は有りますが段々残りは少なく成って来ました。
紹介した国々間で、互いに争いのある国も存在しますが、立ち直った日本が国同士の関係改善に役に立てれば良いなと感じます。
もっと私は探しますが、もし見つかりましたら数の問題では無く是非、紹介して下さい。なるべく早めにまた載せます。

Posted at 2013/05/31 22:56:10 | コメント(3) | 紹介 | 日記
2013年05月30日 イイね!

昨日は肉の日笑、それと圏央道を初めて走行して見ました。

昨日は、いつもと違ってちょっと遠征して富里と言う所に有るこちらのお店に行って来ました。



素直に東関道で行けばそんなに時間は掛からない場所ですが、圏央道が開通してから1度も走行した事が無かったので、非常に遠回りですがそのルートで行こうと最初は考えていました。
所が、犬を送りだしたり自分の用事を片付けている間に結構な時間に成ってしまいましたので、少し遠回りのルートを使って東金で高速を降りて、八街を抜けるルートで開店から直ぐの11時40分過ぎにどうにか到着しました。

こちらのお店に来るのは2回目ですが、以前とは違って道路から右折して入れなく成っていました。
片側2車線ですし、高速の入り口の前で混雑する事等が原因なのか分りませんが、知りませんでしたので、先へ行ってUターンしたり少し苦労しました笑
何でかは忘れましたが、前回は知り合いと来て私が奢る事に成っていて、たまたまシャトーブリアンと言うそれまで食べた事も無い種類のステーキを食べて、2人で数万円掛かった強烈なイメージが有るお店です。
食べはしませんが、今回もメニューには有りましたが、完全予約制に成ってました。
ランチも有りましたが、わざわざ遠くまで来たのでテンダーロインの300gにしてみました。
50g単位で自由に自分で選べる見たいです。

スープバー等何も余計な物が無いシンプルなお店で、ステーキとライスだけです。
勿論、私にはこれで十分です。



運ばれて来た塊を見た時は、一瞬戸惑いましたが、食べ始めて見ると柔らかくて美味しい肉でした。
付け合せのもやしのナムルが意外に美味しかったです。







結構楽に食べる事が出来ましたし、後に成ってもたれる事も無く「また遠征しても良いかな」と感じました。
今月は、豚を除く肉を自分では良く食べた月でした。
牛はKgを超えている様な気がします笑
どれも、後でもたれる事が無かったので、たまにはこの様な事も有りかなと思いました。
腹も満たされて満足に成った所で、同じルートで東金迄戻って、今度はそこから圏央道で戻りました。
圏央道は、館山道と同じ様な道路で1車線の交互通行ですが、所々適当な場所で2車線区間が有るので走行するには便利だと思います。
途中には鶴舞ICも有りましたし、ゴルフをする人に取ってはとても便利な道路だと思います。
そのまま私の近くのIC迄回って来れますが、以前は工事中で開通前だった途中のICで降りて見ました。

そこから、私の所までは結構な距離ですが、空いているし時間もそれ程掛かりません。
私の所から圏央道を使うと言う事は、逆に遠回りになるので出先からとか滅多な事では利用はしないと思いますが、アクアラインを使って県外から来る方等は結構便利に成るはずです。

おかげで、アクアライン開通で喜んでいた地元が大きく期待外れに終わって、木更津駅前等シャッター通りに成ってしまいましたが、輪をかけてますます客足が遠のくのは複雑な気分です。







画像は有りませんが、以前は車も人通りも有って賑やかな良い街だったのですけどね。
1つが潤うと1つが衰退するのは仕方が無いのかも知れませんが、私は木更津と言う町が大好きです。

Posted at 2013/05/30 20:18:09 | コメント(3) | 肉の日 | 日記
2013年05月28日 イイね!

民主党とマスゴミが隠して意地でも報道しなかった親日国

また、気分を変えたい事がありましたので前回同様震災の時に日本を支援してくれた親日国の紹介の続きを載せます。
いつもバラバラに紹介してますが、今回はアメリカ大陸の親日国が震災の際に日本の為にしてくれていた事です。

グアテマラ:国立音楽学校や国立交響楽団がそれぞれ震災支援チャリティコンサートを開催。少年少女による「鯉のぼり」の日本語による合唱などが行われた他、サッカー場で草の根の募金運動が行われた。



アルゼンチン:ブエノスアイレス市中心部の広場。「ガンバレ日本! Fuerza japon ! 私たちの心は皆さんとともにある。南米アルゼンチンより Argentina」と記された横断幕が掲げられた。



ホンジュラス:シグアペテケ市が「がんばって日本!」のメッセージが記された盾を日本大使館に送り追悼ミサを行っている。多くの市民が日本大使館前にの布に弔意や励ましのメッセージを書き込み夜には蝋燭を灯した。



ウルグアイ:サン・マルティン小学校の生徒と保護者が「日本、応援しています"Japon te abrazamos(Japan, We hug you"と書かれた応援の幕を大使館館駐車場の壁に貼り付けた。



ペルー:「日本がんばれ」と題したチャリティコンサートを開催。日系の若手音楽グループが8組出演しロック現代沖縄音楽エイサー日本の伝統音楽などを披露。日系人に限らず幅広い層の観客約2,100人が参加した。



コスタリカ:チャリティ・イベントでグラミー賞受賞のEditusやMarta Fonsecaがチャリティライブに参加。また、日本とコスタリカ両国国旗に励ましのメッセージが記された。



メキシコ:メキシコ市で開催されたメキシコサッカー1部リーグの試合前に地元の選手が「Viviremos Juntos(共に生きよう)」と記した応援旗とともにフィールドに立ち被災者に対して黙祷を捧げた。



エルサルバドル:フネス大統領は日本での地震にも関わらず帰国せず活動を続ける日本の青年海外協力隊員41名を大統領府に招き「エルサルバドル国民は日本の惨事を自分の国のことのように苦しんでいると」と述べた。



チリ:市内ブルネス広場で日智経済委員会チリ側委員長の働きかけによりチリ外務省が日本国民を讃える集いを開催。特別に用意された巨大な日本国旗の前で黙祷がささげられた。



ジャマイカ:アルファ女子高校の生徒が日本大使館を訪れ生徒達が折った千羽鶴とイラスト付きの応援メッセージを手渡した。「被災地でたくさんの子供が犠牲になり胸が痛む,日本の早い復興を祈っている」と話した。



アメリカ大陸は30数か国から構成されていますが、今迄や前回紹介した国も合わせると半数を超える国々が日本の為に色々な事をしてくれていますが、これは、まだ私が知らないだけでもっと多いかも知れません。
私は、この事を知るまでは恥ずかしい話ですが、アメリカの事しか知りませんでした。
この事を民主党は勿論、マスゴミは一切報道をしていなかった訳ですが、こんな異常な事は無いと思います。
やっている事は特亜と何ら変わりが無いですよね。
今回紹介した国々の事を知っていた方もいるかも知れませんが、知らない方も多いと思います。
本当に、自分で色々情報を集めないと、国民が何か悪い事をしている訳でも無いのに、恩知らずな国だとこれでは思われてしまいますし、先人達が築いて来た物を否定する事と一緒では無いかと。
自分で色々と調べる努力をするべきだと思います。

アメリカ大陸版は、もう終わりですが他にもまだ有りますので、また紹介します。

Posted at 2013/05/28 21:15:30 | コメント(5) | 紹介 | 日記
2013年05月28日 イイね!

何もこんな悩む所に笑

今朝、犬を外に出して餌を与えていた時にいつもの様に、自分の車の左後ろのタイヤが目の前に有りますので、何気無く見た所ホイールに覚えの無い米粒位の傷が有る事に気が付きました笑



昨日は気が付きませんでしたので、コンビニに行ったりガソリンを入れたりしている間に飛び石でも飛んで来たのかなと思っています。
前回、購入後1年9ヶ月位で、自分でガリッとやって時は反省の意味を込めて1本だけ買い換えましたが、今回はどう考えても自分でやった覚えが無いので、買い替えると言う気分に成れません。
前回から、同じく1年9ヶ月位経ってからですが、変な偶然でしょうか笑?

なるべく気にはしない様にとは思いますが、結構目立ちます笑





こう成ってしまうと、気に成って仕方が有りませんので、先程ショップの方と話したのですが詳しく見て見なければ分らないけどガリッとやったのとは違うから、上手く塗り直しが出来るのではないかと言う話でした。
でも、BBSと同色の色は確か無理だと聞いた事が有る様な気がします。
保険を使うのは勿体無いし、かと言って買い替えるのもどうも納得が行きません笑

この後、スプリングの交換やLSDを入れたり、勢いに乗ってあわよくばブレーキキット迄と考えていたのですが、修理出来る出来ないでは方向性が違って来ます。
私の事ですからもしかすると、ホイールを他のメーカーに交換する事も有るかも知れません。
来週ショップへ行った時には、自分の結論が出ると思いますが何か勢いに乗ってしまいそうな気もしています笑
修理可能というのなら1番なのですが、悩みが増えました。

目立たない場所なら気にしませんが、何もこんな所にと言う感じです笑
皆さんなら、これ位と気にしませんか笑?
Posted at 2013/05/28 11:31:10 | コメント(9) | 日記
2013年05月26日 イイね!

選挙では親日国の事を隠さず伝えてくれる政治家を選びましょう

今日は、何も載せないつもりでしたが、気分を変えて震災の時に日本を支援してくれた親日国の紹介の続きを載せます。

パキスタン:被災者に対する応援と連帯を求める行進が行われた。この他、婦人会が義援金を募り日本国内で物資を調達し被災地の子供たちに届けた。写真上部はパキスタンの人たちに守られた日本の子供たちの笑顔。




ジブチでは3/23を被災者に捧げる「日本国民との連帯の一日」とし首都「東京広場」(日本の援助で整備された主要道路付近)でゲレ大統領主催の式典を開催。政府関係者,宗教関係者,市民など約800人が参加した。



ラオス:チャリティコンサートを開催。有名歌手や芸術・舞踊グループが歌と演技を披露。会場入口ではチャリティバザーを実施。この様子をラオス国営TV等が4時間以上の生特番で報じた。



マレーシア:ペラ州の皇太子の提案で州政府が追悼行事を行った他、ペナン州のチャリティ・イベントPenang for Japanが行われた。



アメリカ:ディズニーワールドのエプコット日本館従業員が折った3,000羽近い折り鶴と寄せ書きされたメッセージが日本総領事館に届けられた。



ブラジル:日伯協会で日系団体とアマゾナス州の協力で発足した復興支援団体フォルサジャパンが義援金を届けた。また、復興支援イベントを開催し日伯それぞれの楽曲や踊り、太鼓グループによる演奏等が行われた。



同じくブラジル:国立劇場交響楽団が犠牲者を悼むとともに作曲家の曽我大介氏が震災後に作曲した「希望」を演奏した。開演前には連邦区文化局長官がブラジルが日本と共にあるとし約700人の聴衆と楽団員が黙祷を捧げた。




ニカラグア:リセエフランスニカラグアヴィクトルユーゴ校の生徒が震災へのお見舞いと連帯を表明する会を実施。君が代が流れる中で黙祷が行われ自ら描いた絵や折り紙,大きな寄せ書き等を日本大使館員に手渡した。



パラグアイ:市立劇場での日本追悼コンサートに日本人奏者も加わった。またこの時フランコ副大統領が日本への弔意を述べている。労働省管轄機関が追悼イベントを開催。被災地の様子を伝えるブースが設置された。



エクアドル:現地のアニメ愛好家が募金活動を行う。UNE技術学校の子供たちは日本のためにとお小遣いを持ち寄った。多くの人々が「希望の灯り」と名付けられた灯りと共に亡くなった方々への冥福を祈った。



本当に有り難い事ですし、知らないと言う事は恥ずかしい事ですね。
まだまだ、画像も残ってますので後日紹介しますが、この様な親日国の事を本当にマスゴミは報道しません。
報道するのは特亜の事ばかりです。
また、政治家も余り積極的には教えようとしていない様な気がします。

日本人に取っては、かけがいの無い大事な親日国ですし、国益にも繋がりますので積極的に国民にその事実を教えてくれたり、特亜等無視して親交を深めてくれる様な政治家を選挙では選びたい物だと思います。
今回は以上ですが、間をなるべく開けないでまた紹介します。


Posted at 2013/05/26 20:24:18 | コメント(0) | 紹介 | 日記

プロフィール

「主水さんのブログが更新されました。 トルコ、日本に2人引き渡し要請 http://ameblo.jp/mondo-n/entry-12419391655.html?frm_src=favoritemail 」
何シテル?   11/16 13:30
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
koh♪koh♪ 碧池碧池
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ
森丸森丸 渦流渦流

ファン

679 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.