• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

親日国を発見する事は、日本人としては嬉しい事

3月の終わり頃から何回か数えていませんが、様々な親日国の紹介や震災の際日本の為に支援をしてくれた事を紹介して来ました。
色々まだ探してますが、余り見つからなく成ってますので今回で最後に成るかも知れません。

モルディブ:スマトラ沖地震の際、日本の援助で建設された防波堤で壊滅的被害を免れたモルディブでは日本支援の多くの声が政府に届き義捐金の他、貧しい国民も参加できるよう特産のツナ缶を持寄りで送る事を決定69万缶を集めた。



スリランカ:カランナーゴダ駐日大使は「スリランカ国民はスマトラ沖地震の際に日本に受けた恩を忘れていません」と語り福島県の避難所を訪問。自ら炊き出しに加わり被災者に温かいカレー料理をふるまった。



アゼルバイジャン:2012年は日本とアゼルバイジャンの外交関係樹立20周年、震災直後にはアゼルバイジャン大使館にてチャリティーコンサートが行われ、あいにくの悪天候であったにも関わらずホールは埋め尽くされたという。



アルメニア:東日本震災の犠牲者に捧げるアルメニア正教会最高総主教ガレギン2世によるミサと合唱団による慰霊コンサートが行われサルグシャン大統領,サルグシャン首相などの代表者の他,約千名が参加した。



バングラデシュ政府は毛布2000枚、長靴500足、ゴム手袋1000組、義援金200万米ドルを支援。また在日バングラデシュ人により被災地での炊き出しが行われ、子供たちにはメッセージカードが贈られた。



オマーン:カーブース・ビン=サイード・アル・ブーサイード国王がお見舞いの書簡を贈りオマーン政府は1000万ドルの義捐金を提供することを決めた。また駐日オマーン大使館ではチャリティーバザーが行われた。



イラン:アクバル外相は11日「偉大な日本国民は必ずこの自然災害を克服できると確信している」とし述べ支援表明。日本政府の要請を受け救援隊や医薬品・衛生用品・缶詰がイラン政府により直接被災地に運ばれた。



タイ:チャリティサイクリングやダンスチームB-BOYは各地でパフォーマンスを行い募金活動を実施。同国内で多くの市民団体が支援活動を見せた他、大使館には大小さまざまな折鶴や応援メッセージが寄せられた。



インドネシア:復興を祈念するイベントを開催。独立闘争広場の人民闘争記念碑に日の丸が掲げられ多くの人々が祈った。日本食チャリティーメニューの販売や手形の日の丸等、様々な形で連帯の意思を示した。



以上です。
今迄、民主党やマスゴミが隠して一切報道等されていない事を載せて来ましたが、全てはネットから検索次第で情報を得る事が出来ます。
テレビでは絶対に知る事の無った事実を知ると言う事は、とても大切な事だとつくづく感じました。
今迄紹介した国の数は数えていませんし、ダブっている国も有りますが、今現在、世界には190ヶ国以上の国が有る中で、その半数以上が含まれているかも知れませんし、まだ見付けられていない国が有るはずですので、全部を見付ける事が出来れば一体何ヶ国に成るのでしょうね。
親日国を発見すると言う事は、日本人なら嬉しい事で、先人達がして来た事を知ったり考える事が出来る大事な事だと思います。
また、色々探して機会が有りましたら載せます。

狂人国家韓国の反日行為や世界各国に対する野蛮な画像は、載せきれないだけネットで簡単に探す事が出来ますので、韓国好きな方は1度見た方が自分の為にも良いと思います笑



Posted at 2013/06/30 18:35:20 | コメント(3) | 紹介 | 日記
2013年06月29日 イイね!

今月の肉の日笑

今日は、肉の日ですので事前に調べたお店に最初は行くつもりでした。
開店に合わせて出かけるつもりでしたが、時間近くに成って急に逆方向へ用事が出来てしまった為、直ぐ家をでたのですが、用事が済んだ頃にはそこから向かってもお昼時で混雑している時間帯に成るので諦めて千葉の方へ上って他のお店を探してました。

ステーキのチェーン店は数件有るのですが、予想通り開店して30分位の時間で、外に人が待っているお店も有りました。
千葉市内に入った時は、お昼時に成ってましたので「そごうのレストラン街迄行ってみるか、ステーキが駄目ならとんかつで誤魔化そうか」とか少し諦めかけてました笑

悩みながら千葉駅方向に向かっていた時、数年前おおみそかに食べに行ったら当たり前ですが笑、休業していたステーキ屋さんを思い出しましたので、そちらへ駄目元で行って見ました。
千葉県庁の側で大通り沿いに有るお店なのですが、アメリカの国旗が出ていないと見逃してしまいそうな場所に有ります。



直ぐ脇のコインパーキングに停めて、営業中かどうか確認したら営業中で、席も空いている様ですので、そのままお店中に入りました。
こう言う時は、マーチの様に小回りが利く車が便利に感じます。
カウンターの方にお客さんが数名いて、テーブルはいくつか空きが有りましたので、テーブルに座らせて貰いました。
店内には色々な物が壁に掛けて有ります。





ステーキはリブアイステーキと言う物とサーロインのみで、後はハンバーグでした。
サーロインはグラム数が決まっているけど、リブアイステーキはお好みと言う事で、女性でも300gや400gを平気で食べているとのお話しでした。
初めてなので、いきなり400gは危険では無いかと考え300gのランチにして貰いました。
アメリカ国旗が出てるので「肉はアメリカ産ですか?」と聞いたら「オーストラリア産」との事です笑

飲み物、スープ、サラダがセットに成っていて、アイスコーヒーを頼んだら、結構大きな入れ物で運ばれて来ました笑



写真を撮ったりして、サラダを食べないで待っていたら、肉の日の主役が登場しました。





ソースは和風にしたのですが、肉は柔らかくて脂身もそんなに多く無く300gと言っても全く楽に食べられました。
この肉なら400gや1ポンドを女性が食べてると言うのも、分らなくは無い感じがします。
食べ終わっても、まだ食べられそうな感じがする美味しい肉でした。
帰りももたれる事も無くて、またマーチ等小さな車に乗った時に「肉の日」だったら来て見たいと思います。

今月の肉の日は、予定が急変して牛では無く豚に成りそうな気配が漂い初めましたが、思い出したお店に初めて行って美味しい思いをする事が出来ました。
ちょっと遠かったですが笑、来月は今日行こうと思っていたお店に行こうかと考えています。
Posted at 2013/06/29 15:41:28 | コメント(3) | 肉の日 | 日記
2013年06月28日 イイね!

本当の原因は分らないけど、凶器を使った時点で終わり

本当の原因は分らないけど、凶器を使った時点で終わり

千葉・習志野市高校同級生刺傷 「消しゴムぶつけられ頭に来た」

フジテレビ系(FNN) 6月28日(金)6時30分配信

千葉・習志野市の高校で同級生を刺して、逃走の末に逮捕された男子生徒が「消しゴムをぶつけられ、頭に来た」などと供述していることがわかった。
市立習志野高校2年の男子生徒は、27日昼すぎ、教室で同級生の胸などを刃物で刺して、重傷を負わせた疑いが持たれていて、およそ6時間後に身柄を確保された。

調べに対して、男子生徒は「被害者の生徒の手を切ったり、胸を刺したことに間違いありません。消しゴムをぶつけられて、頭に来た」などと供述しているという。
調べによると、所持品のバッグからは、血のついたワイシャツが見つかり、ポケットには多機能ナイフがあったという。

一方、この生徒は逃走途中、運転手をナイフで脅して、乗っていたタクシーを強奪しようとした可能性が高いという。
しかし、この生徒は財布などを持っておらず、現場が交通量の少ない場所だったことなどから、最初からタクシーを奪って逃げるつもりだったとみられている。

最終更新:6月28日(金)6時30分



今回は、あくまでも私の想像で書いています。

会見で教頭だか何だか知りませんが、被害に遭った方は「活発でスポーツマンタイプ」で加害者は「無口でおとなしい」とか言ってました。
物は良い様で、虐めていた側と虐められていた側と言う意味で、今回は虐められていた側が爆発したのでは無いかと思います。
学校側は、虐めは無かった事にしたいのでしょうが、じゃれあっていたとかの言い訳は出来ないのでは無いかと。

初めて消しゴムを投げられた位で、ここまでするのはキチガイとしか言いようが有りませんし、恐らく予め凶器を用意していたのですから急に思い立った訳では無くて、虐められて辛い思いをしていたのだと想像します。
決して加害者を擁護等しませんが、マスゴミも報道するので有れば、その辺ももっと掘り下げるべきだと思います。

日頃、学校での人間関係には何が有ったのかは知りませんが、刃物を使った時点で終わりだし、その後のタクシー強盗は関係の無い人を巻き添えにしているのですから、多重犯罪で、未成年等関係無しに実名や顔写真を公開して厳罰を与えるべきだと感じます。

簡単に凶器を使用してますが、今の子供達や一部の教師すらも、自分の親にも叩かれた事が無い人間が多過ぎで、やられた痛みやそれがどんな結果をもたらすのか分ららない異常な馬鹿が多過ぎだと思います。
友達と取っ組み合いのケンカすらした事が無いのでしょうから、この様な時の加減と言う物が分っていないので、いきなり凶器を平気で使用する様な事が出来るのでは無いかと感じます。
また、罰する側も少年法を盾に厳しく処分出来ないので「何をしても大丈夫」と言う考えを持ってしまうので、その事を変えない限りこの様な事や殺人等はいつに成っても無く成らないと思います。
そのまま大人に成る訳ですから、再犯をしますし周りは子供から大人迄凶悪な犯罪者予備軍だらけに成ってしまうのでは無いかと。
誰一人として得をする訳では無く、こんなに無駄な事は無いですね。

私は、何の対策をすれば最善とかは分りませんが、体罰禁止等馬鹿な事は止めて人の痛みのわかる人を育て欲しいです。
言っても分らなければ、体罰は必要ですし愛情が有るからする訳で、虐待と体罰の意味を間違えては駄目だと思います。
痛みや限度と言う物を教えない教育をして来た結果が、今の日本何だと大人も行政も反省をして改める時が来てますね。

今回は、あくまでも私の想像ですが虐められていて結果的に爆発して、関係の無い人を巻き込んだのは許せる事では有りませんし、一度暴走すれば再犯の可能性は有りますので、下手に軽い罰で済ませては駄目だと思います。
加害者を擁護はしませんが、自殺者に成らなくて良かったとは思います。
こいつの場合は、逃げたり他人を巻き込んでますのでそんな度胸は無かったとは感じますが。
世の中には人を怒らせたり中傷して喜ぶおかしい奴もいますが、人をおちょくる時はそれなりの覚悟をするべきですね。
 
ここからは私個人の考えですが、虐められて自殺をするのであれば、そこまで追い込んだ奴を道連れにする事を最後の最後に考えても良いと思っています。
勿論、こいつの様に凶器を使用したり他人を雇ったりするのは駄目ですが。
「虐められるなら死んだ方がマシ」だと思うのなら、死んだ気に成ればやり返す事位は必ず出来るし、それすら無理なら自殺をするだけ無駄だと感じます。
こいつは、後で何が原因か喋る事が出来ますが、遺書を書いても死んでしまったら死人に口無で虐めていた奴や周りはとぼけてうやむやにされて、家族を悲しめるだけで何の解決にも成りません。



 

Posted at 2013/06/28 20:17:31 | コメント(3) | ニュース | ニュース
2013年06月27日 イイね!

虚偽の申告は、れっきとした犯罪行為では笑?

虚偽の申告は、れっきとした犯罪行為では笑?

42万人分名簿盗難「ウソ」…バス置き忘れ発見

読売新聞 6月25日(火)12時7分配信

福岡市の7月の参院選の選挙人名簿約42万人分のデータが入ったDVDが盗まれたとされた問題で、市は25日、「盗まれた事実はなく、DVDを区役所に運んでいた委託先の社員がバス車内に置き忘れ、虚偽の報告をしていた」と発表した。 

市選管などによると、25日未明、西鉄バス壱岐営業所(西区)で見つかり、情報漏れはなかったという。社員は「バスを降りた時に紛失しているのに気付いて、大変なことになったと思い、盗難に遭ったことにした」と話しているという。社員が勤めるソフト開発会社「オリズン」(福岡市)の江口裕社長も記者会見に同席し、「ご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪した。

社員が運んでいたのは、区役所に期日前・不在者投票で訪れた人が有権者かどうか確認するシステムに使うデータ。市は選挙機材販売会社「ムサシ」(東京)にシステム管理を委託し、同社はオリズンに区役所までのデータ運搬と区役所のサーバーへのインストールを再委託していた。

最終更新:6月25日(火)12時48分



何か福岡市役所は問題ばかり起こしている様な気がしますが、気のせいでしょうか笑?
大事な物を、どうして市の職員が運ばずに、委託業者に任せているのでしょうね。
良く耳にする随意契約とやらでしょうか笑?

時には良い嘘も必要だと思いますが、このケースは素直に正直に謝った方が良かったのでは無いかと感じます。
今回は、今の所運良く、データが悪様される事無く戻って来た様ですが、随分呑気だなと正直思います。
この様な場合のリスク回避の方法は、会社から教育を受けているとは思うのですが、もしデータが流失して2次や3次の損害迄発生していたら、とんでもない事に成っているし、まして嘘を付いたのですから、尚更責任を追及されていたはずです。
最悪の場合、この社員一人に全責任を背負わせる様な事も有り得なくは無いと思います。
無事に見つかって良かったと思いますが、この社員や会社は今回の事で信用が大幅に落ちている筈ですから、これから大変な事に成りそうですね。
ある意味、これは飲酒運転と同じ感覚で、人が死ぬとか大事に至らなければ、自分のしている事の深刻さが理解出来ないと言う想像力の欠如と同じ事では無いかと。
そこまで考えられ無いから、嘘の報告をするのだと思います。
 
最初からきちんと状況を報告していれば、直ぐに見つかったかも知れませんね。
虚偽の申告は、れっきとした犯罪行為だし、この嘘の為にどれだけ多くの人が動いたかをよく考えて、厳しく処分するべきだと思います。
先日の関電の件もそうですが、事件を起こした以上自社の社員で有ろうと、会見をするなら何とも感じていないお偉方だけでは無く、悪い事をした社員も一緒に頭を下げさせろと。

Posted at 2013/06/27 18:06:37 | コメント(2) | ニュース | ニュース
2013年06月26日 イイね!

お前が直ちに辞めるのが改革の第一歩だろ

お前が直ちに辞めるのが改革の第一歩だろ

上村会長の解任要求 全柔連評議員会 臨時会で審議へ

産経新聞 6月26日(水)7時55分配信

暴力指導や助成金の不正受給問題に揺れる全日本柔道連盟(全柔連)は25日、東京都文京区の講道館で評議員会を開き、辞意を表明した上村春樹会長をはじめ全理事の解任を議題とする臨時評議員会を近く開くことが決まった。規定によって早ければ7月中に開催され、可決には出席した評議員の過半数が必要になる。

24日の理事会で推薦された参院議員で五輪金メダリストの谷亮子氏ら初の女性理事3人と、日本スケート連盟の橋本聖子会長ら外部理事の選任は承認。新任の理事は臨時評議員会の解任審議の対象にしない。

午後3時から始まった評議員会の冒頭で、上村会長が一連の不祥事について謝罪。その後に谷氏ら新理事の選任議案が出された際、評議員で了徳寺学園理事長の了徳寺健二氏から上村会長らの解任要求が出された。

了徳寺氏ら一部の評議員はその場で採決を迫ったが、事前に議案として提出されていない不備を指摘されて断念。ただ、上村会長を支持する声が大勢を占める一方、反対意見もあり、上村会長は「皆さんの支援なくして改革はできない」と述べ、臨時評議員会で審議することが決まった。

上村会長は会議終了後、「(解任要求は)不名誉だが、真摯(しんし)に受け止めて改革をやり遂げたい」と話し、了徳寺氏は臨時評議員会に向けて「ぜひ世論の後押しがほしい」と訴えた。


今さらと云う感じが有りますが、もう腐り切ってますね笑
普通の神経なら、問題が起きた時に直ちに辞めるのが当たり前ですが、自分の事ばかりしか考えていないからドツボにはまって行くのだと思います。
まずは、自身が直ちに辞める事が改革の第一歩と言う認識すら無いのでしょうね。

マスゴミは触れていませんが、辞任すれば多額の功労金が貰えるのでしょうね。
本当に羨ましい限りです笑
大体、今更辞めると言ってもまだ4~5ヶ月も居座るつもりらしいですが、その理由は功労金の額に有るのでしょうか?
日本中から総スカンを食らいながらも、頑として辞めると言わない野球の加藤とか言うコミッショナーよりはまともに思えてしまうのが不思議ですが笑
いつもこの様な問題がある度に、責任を取って辞めるべきトップの人間が「改革の道筋がついてから」とか言って先延ばしをするのは企業でもこの様な団体でもロクな物では無いと思います。
マスゴミは「お決まりの言葉ですね」位の突っ込みを入れろと。
結局は改革よりも、私腹肥やしに忙しい理事や経営者が沢山いる証拠では無いかと。
この様な体質だから、日本の柔道を衰退させた責任も大いに有ると感じます。

今更、女性の理事を入れて誤魔化していますが、理事に成った谷はつい最近は関係の無い野球に苦言を言ったりまるで他人事の様だったと思います。
大体、体罰だかが発覚にした時に谷は、カメラの前で「体罰をうけたこともないし見たこともない」と公言してましたよね。



そんなのを理事に選んで世間が納得する訳が無いし、谷は議員すら何をしているのか分らないので、兼務等出来る訳が無いのですから辞退するか、議員を辞めろと。

辞めて当然の立場を理解出来ずに、自己保身ばかり考えている人間が残っても何も改革など出来る訳が無いし世論の後押し等ふざけるなと。
長引けば長引くだけ影響力を残す事も十分考えられるので、こんな事をしている全柔連は税金の無駄も良い所だですね
新しい理事にした所で、この顔ぶれでは意味が無いと思いますので、もう廃止にしても良いのでは無いかと。

「協会が選手を潰す」の典型例だと思います。
これ以上、他の種目でもこんな事が出て来ない事を願いますが、怪しい気が笑
嘉納治五郎は「相手を尊重し公正な態度をとることは、勝敗より重要」と唱えたと言う事ですがきっと悲しんでいる事でしょうね。

このままダラダラ長引けば、結局相撲の時と同じで、結局うやむやに成りそうな気が私はします。



Posted at 2013/06/26 12:44:40 | コメント(3) | ニュース | ニュース

プロフィール

「【国防】地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」 候補地の山口、秋田が反発 防衛相「北朝鮮脅威は不変」 http://kimsoku.com/archives/9859237.html

何シテル?   06/24 21:40
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

698 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる