• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

警官も無事で、こんな屑共が未成年で無くて良かった。

警官も無事で、こんな屑共が未成年で無くて良かった。

警官に暴行加え殺害しようとした疑いで男2人逮捕 埼玉・新座市

フジテレビ系(FNN) 1月29日(水)0時20分配信
埼玉・新座市の河川敷で、警察官に暴行を加えて意識をもうろうとさせ、川に突き落として殺害しようとした疑いで、大学生の男ら2人が逮捕された。
大学生の今井健太容疑者(21)とアルバイトの割石健太容疑者(21)は、2013年11月、新座市の河川敷で、31歳の男性巡査を土手から突き落とし、暴行を加え、意識をもうろうとさせたうえ、川に突き落として殺害しようとした疑いなどが持たれている。
巡査は、自力で岸にはい上がり、命に別条はなかったという。
巡査は、直前に市内で発生したひったくりの捜査をしていたところ、河川敷でバッグを物色している今井容疑者らを発見したという。
新座市周辺では、2人組によるひったくりがほかにも4件発生していて、警察は関連を調べている。



まずは、警察官の方が無事で良かったと同時に、この様な屑共が未成年だと、また少年法とやらで守られてしまいますので、成人で良かったと思います。

良く分らないのですが、他の記事だとこの警察官の方は私服で警戒中だったらしいですが、単独で操作していたのですかね?
「新座市周辺では、2人組によるひったくりがほかにも4件発生」と有りますので、単独犯では無く、複数人よる犯罪だと言う事が、事前に分っていたのでしょうから、捜査する側も最低限2人1組で行動するのが当然の様な気がします。
バッグを物色している馬鹿共を発見した時点で、直ぐに本部に連絡をし、応援要請した後数人で対応をすれば、この様な事は避けられたと思います。
反撃を想定せずに「1人で大丈夫だろう」と判断して職質をしたのなら、対応が今回は間違っていたのかも知れません。
職質の方法も正当だったかは、分りませんが。

詳しい状況が分りませんので、想像ですが、今回は、警察官の不注意や対応のまずさも有る様な気もしますが、悪いのは逮捕された馬鹿共に変わりは有りません。
警察官にも非が有れば、そこをマスゴミが大騒ぎで報道するでしょうね笑

2人揃って健太とか言う名前見たいですが、未成年では無いのだから、マスゴミは顔写真や大学の名前を出せと。
殺意をどちらかは否認している様ですが、意識を失うほど暴行した後、冬の川に投げ込む事の何処に、殺意が無いのか理由を教えて欲しい物です。
高速道路に自転車を落とす事を「軽視」した馬鹿餓鬼が殺人未遂で起訴された様ですが、今回も殺人未遂で何も問題有りませんし、余罪もボロボロ出て来そうですから、税金の無駄ですが、出て来れば同じ事を繰り返すだけで更生等無理ですので、人体実験か何かで社会に貢献させるのが良いかも知れませんね。
撃ち殺してしまえば良かったと思いますが、状況が良く分りませんので、詳しく書くのは止めて置きます笑

Posted at 2014/01/30 22:17:33 | コメント(2) | ニュース | ニュース
2014年01月29日 イイね!

自転車だって立派な車両

自転車だって立派な車両

自転車にはねられ死亡、運転者に賠償命令

日本テレビ系(NNN) 1月28日(火)18時27分配信
2010年、東京・大田区で信号無視の自転車にはねられ、女性(当時75)が死亡し、女性の遺族が損害賠償を求めていた裁判で、東京地裁は28日、自転車の運転者に約4700万円の支払いを命じた。

この裁判は、2010年に大田区で横断歩道を渡っていた女性が、赤信号を無視したスポーツ用自転車にはねられて死亡した事故で、遺族が運転者に賠償を求めていたもの。判決で東京地裁は、運転者に、女性の夫と息子に対し、計約4700万円を支払うよう命じた。

死亡した女性の息子・東光宏さん「自転車というのは比較的、どうしても軽く扱われがちですが、これだけ重大な事件だと認めていただいたことの意味は大きい。自転車というのは、人の命をあやめる凶器になり得る」

刑事裁判ではすでに、運転者に執行猶予付きの判決が確定している。遺族は「自転車事故でも、自動車事故と同じように運転者を厳しく処罰するべきだ」として、法整備を求めている。




自業自得だと思います。
自転車だって立派な車両なのですから、交通死亡事故として車と同様に扱うべきでは無いかと考えます。
自転車を免許制にしろとまでは思いませんが、原付の制限速度は30kmで免許が必要なのに、スポーツタイプの自転車で、40kmを超える様な速度を出して走行している人を見かける事が有るのは、何かおかしいですよね。
街中だけではなく、路地や通学路をスピードを出して走行する自転車も多い様ですが。
このケースは信号無視と言う事ですが、自動車以外で信号無視をする人が最近は増えてる様な気がします。

また、この件とは直接関係は無いですが、ライトも点けずに右側を走行したり、横からの飛び出し、携帯を触りながら(歩行者も含みますが)自転車を運転したり歩行しているのは、車を運転している側から見ると、傘をさして自転車を運転しているより危険に感じます。
ながら運転をして勝手に自爆をするのなら良いのですが、他人に迷惑を掛けると言う認識を持って欲しいと思います。

現状、自転車には免許も必要無いし、ナンバー登録も無い上に、交通ルールを知らなくても運転は出来ますので、結局その場をさえしのげば、個人が特定される事が無いと言う事を分って運転している確信犯では無いかと。

警察も罰金を取りにくいのか、積極的に取り締まりをしている様な感じを受けませんが、朝の通勤時間帯等では、下手なネズミ捕りをするよりも、自転車の取り締まりを行った方が効率が良いし、自転車に乗ってる人には自覚して貰う事にも成ると思いますが。

この事故では、歩行者対自転車で、自転車の過失に成ってますが、これが対自動車だったら、自動車側の過失の方が多く成ってしまうのですから、たまった物では無いですね。

自転車を運転している人の中には、自転車が人の命を奪う事を想像すらしていない人も少なくないのではないかと思います。
自転車も立派な凶器で有ると言う自覚を持って、歩行者にぶつかれば責任を問われると言う覚悟当を持って乗るべきだと考えます。

記事に「自転車事故でも、自動車事故と同じように運転者を厳しく処罰するべきだ」と有りますが、交通事故の刑事責任は千野の様に、過失致死扱いだと、罰金100万で済んでしまうのが現状ですので、厳罰化も合わせて法整備を急ぐ必要が有ると思います。

自転車を乗る人で、任意保険に入っている人が増えていると聞いた事が有りますが、その様な人達の多くは、事故の備えと言う考えでしょうから、無謀な乗り方をする人はいないと信じています。
無謀な乗り方をするのは「自分は絶対事故を起こす訳が無い」と考えている人なのだと、私は考えていますので、いざ事故を起こして破滅してしまったら意味が有りませんのから、被害者や遺族に補償をする為にも、自賠責の様な強制保険制度の導入も必要に成るかも知れませんね。

自転車でも、立派な車両なのですから、今回の様な事故を起こせば、自動車と同じ扱いで罰を与えるべきだと思います。

Posted at 2014/01/29 22:07:51 | コメント(4) | ニュース | ニュース
2014年01月26日 イイね!

嫌なら買わなければ良いだけ

嫌なら買わなければ良いだけ

「フォアグラは残酷」ファミマ弁当発売中止

スポーツ報知 1月25日(土)7時6分配信

ファミリーマートは24日、28日に発売予定の「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(690円)の発売を中止すると発表した。

一部消費者から「フォアグラは残酷な食べ物だ」との指摘が22件あったため。同社は「日本ではフォアグラは一般的な食材だが、諸外国におけるフォアグラに対する見解の違い、生産過程などを踏まえ、総合的に判断し、発売を見合わせた。不快に思われた方には申し訳ない」と謝罪した。

同社によると、10日に高品質志向の消費者向けにフォアグラやトリュフといった高級食材を使った弁当などを発表。全国約1万200店舗で発売する予定だった。だが、11日以降、一部消費者からフォアグラを食材とすることに疑問を呈する意見がメールなどで寄せられたという。

フォアグラはガチョウやカモなどに大量のエサを食べさせ、脂肪肝の状態にした肝臓で、フランスが最大の生産国。ただ、動物愛護団体などは人工的にエサを大量に与える行為が「動物虐待にあたる」と指摘。一部の国のスーパーやレストランでは、フォアグラの取り扱いを中止する動きも出ている。



何か、生類憐みの令みたいな感じがします。

卵を産む為に、一生狭い小屋に入れられてる鶏や、無理やりビールを飲まされる牛等、飼育過程が残酷と思われる動物は他にも沢山知る訳ですが、そちらの方はスルー何でしょうか?
ちょっと違うかも知れませんが、コンビニ等で大量に廃棄されている弁当も、生産された過程を考えれば同じ様に残酷と考えられる様な気もします。
過程に違いは有りますが、生き物を殺して食べる事自体が残酷な訳なのですから、食材に感謝の気持ちを忘れずに、美味しいと感じて、きちんと残さず食べる事の方が大切な事だと思います。

ファミマが販売を中止したとしても、世界中からフォアグラが無くなる事は無いのですから、どうしても残酷で嫌なので有れば、消費者としては購入しなければ良いだけの話で、楽しみにしてたのに中止に成って逆に不快に感じる方は、抗議や苦情を入れた人よりも少なく無いはずだと考えます。
フォアグラの生産者は、コンビニと契約出来て嬉しかったでしょうが、残酷の一言で契約破棄されてしまったのでは、たまった物では無いと思っているかも知れません。
生産を禁止している国も有るのでしょうが、日本は違う訳ですから、それに習えと言うのは、趣旨が違う様な気がして成りません。
22人の人達は、フォアグラ以外の食べ物には残酷と言う感じを、全く抱く事無く平気で食べているのかも知れませんが。

ファミマの対応も、ちょっとお粗末過ぎですね。
22件の苦情だけで、販売を中止にしてしまう様な対応をしていたら、何も売れ無く成ってしまう様な気がします。
1部の反対意見で左右されてしまう様な企業体質もどうかと思いますし、時間を掛けて、この商品を企画開発をしたプライドと言う物は無いのですかね?

食品に限りませんが、この様な抗議をする1部の人達は、自分には関係の無い物事だけを叩くのでは無いかと思います。
逆の立場に成ると、平等と言う言葉を使用したり見苦しい言い訳をして、誤魔化すのでしょうが。

嫌なら購入しなければ良いだけなのに、今回の件は、何か文句を言った者勝ちの様な物に成ってしまっていますので、抗議した人達は販売中止に成って、得意気に感じているのかも知れませんが、これは動物愛護や保護云々では無く、単なる我がままやクレーマーと何ら変わりが無いと思います。
残念に感じている人は、意外に多いのかも知れません。

Posted at 2014/01/26 21:05:58 | コメント(13) | ニュース | ニュース
2014年01月25日 イイね!

いつかは嬉し涙の報告をして欲しい

いつかは嬉し涙の報告をして欲しい

錦織 ナダルに敗れた後「シャワーを浴びながら号泣」していた

スポニチアネックス 1月24日(金)17時8分配信

錦織圭(24=日清食品)が23日、自身のブログを更新し、20日に行われたテニスの全豪オープン4回戦でナダル(スペイン)に敗れた後、シャワーを浴びながら号泣したことを明かした。

錦織とナダルの対戦はこれで6度目。「絶対に勝つんだという気持ちでコーチにも何回も言い聞かされ勝ちにいくつもりで戦いました」とコートに向かったが「1ゲーム目は小学生みたいなミスが続きいきなりブレークされてしまいました。やはりセンターコートで相手が世界1で平常心ではいられませんでした」と言う。徐々に平常心を取り戻し、試合後ナダルも「ケイはファンタスティックにプレー」と絶賛する6―7、5―7、6―7の善戦だった。

それだけに余計に「悔しさを感じずにはいれませんでした。ちょと恥ずかしい話ですが試合後シャワーを浴びながら号泣。久しぶりにこんなに悔しかったです」と明かした。「まだまだテニスに対する愛を失ってないってことですよね。たぶん」と分析しながらも」いいプレーをしただけでは勝てないんですよね。この試合で自分に何が足りないのかが全く見えなくなった気分です。少し悩んでるんですかね。強くなるということは難しいです」と苦悩も。それでも「いやまぁ心配されるほどは悩んでないですので。気にしないでください」と前向きだった。



昨夜、準決勝のナダルVSフェデラーの試合を見ていましたが、フェデラーはナダルに全く歯が立っていない様に感じました。
ナダルの調子の良し悪しは有ると思いますので、簡単には比較出来ませんが、錦織との試合の方が、見ていて内容的にも一歩も引けを取っていなくて本当に凄い試合だったと思いました。
負けてしまえばそれまでで意味は無いのでしょうが、世界一のナダルをあそこまで崩して苦しめる選手は、トップ10の中でもそうはいない筈です。
サーブでいとも簡単にポイントをあげる選手とは違って、体力的にも劣っている錦織があれ程互角に戦えると言う事は凄い事だと感じました。 

解説者の方が言った様に「崩して崩して置いて最後に力んで失敗」と言う事が多かった様に思いますが、それこそが今後トップ10に入れるか入れないかと言う意味では、小さな事の様で大変大きな差に成って来るのでしょうね。
例え、そこまで追い詰められても1セットも与えないと言うのが、トップ10の強さだと思います。

私個人は、今迄は「負けて当たり前」って言う気持ちが有ったからこそ、負けて悔しいにしても、今回の様に号泣する程では無かったのが、マイケル・チャンコーチの指導の下で成長したからこそ、号泣する程の悔しさに変わったのでは無いかと考えています。
相手が1位だから、負けても仕方がないとあっさり諦めるか、勝ちに行って追い詰めて負けた事に悔しくて号泣するのでは、凄い差が有りますね。
本気で悔しいと思ったのですから、確実に実力が付いて来ている証拠だと思います。

ナダルでさえ、以前ウインブルドンの決勝で、フェデラーに負けた後、シャワーを浴びながら泣いていたと言う事を何かで見た事が有ります。
試合後のインタビューでは、悔しさを見せる事無く、対戦相手のせずフェデラーを讃えていたと言う事を知って、私はナダルのファンに成りました。
男のくせに泣くなと言う人もいるかと思いますが、それだけ一生懸命テニスと向き合っている証拠だと思いますので、悔しければ泣いても構わないと思います。
私も含みますが、何でも適当にやり過ごして、楽をして生きる事を考える人が多い中で、号泣出来る位、何かに一生懸命に成れると言う事は誇りに感じても良いと考えます。
錦織を心から羨ましく感じますし、その様な生き方が出来れば最高な事ですね。

サッカーや野球とは違って、個人競技だと言う事を考えれば、現役の日本人のスポーツ選手の中では、ボクシングのチャンピオン同様にトップにいる選手と同様では無いかと思います。

悔しさが有ればこそ、更に成長するのでしょうから、まだまだきっと実力が付いて来ると思いますので、今度は嬉しくて号泣した報告をして欲しいです。
日本人選手の活躍は、野球やサッカーが主ですので、テレビ中継をすれば盛り上がるので、マスゴミが放送したがるのは分りますし、仕方が無い事だと思いますが、そのスポーツも出来るだけ取り上げて欲しいです。
インチキボクシング一家の試合を中継する位で有れば、錦織の試合や他のスポーツで頑張っている日本人選手を、もっと取り上げろと。

Posted at 2014/01/25 20:24:57 | コメント(0) | スポーツ | ニュース
2014年01月24日 イイね!

ポカポカして、天気も良いのは関係無いけど笑

新年に成ってひと月近く経ちましたので、自分勝手な食べ初めが色々進んで来ています。それでも、沢山有り過ぎますので、食べ始めと食べ納めが同時に成ってしまう物も笑えない位有りますが。
去年の内に行こうと思っていたのですが、別の方向へ用事が有ったり、他の食べ物納めが忙しくて、とうとう食べに行けなかったアジフライの事を、数日前の宴中に思い出しました笑
火曜日~木曜日が定休日で、土日は混んでいるの為、月曜日か金曜日の昼前位が空いていてゆっくり出来るお店ですので、昨夜から「明日行って来よう」と思っていました。

お店に行くのは昨夏前以来ですが、盆頃に行った方の情報だと「長期休業の張り紙」が貼って有ったとの事でした。
「店をやめて貰っては困るな」と思っていたので、少し経ってお店の前を通った時、普通に営業していたので「後で来よう」と思っていたら年を越してしまいました笑

関係無い事ですが、今日は天気も良くてポカポカしてましたので、朝から犬と一緒にあちこちと外で動き回ったり、遊んだ後で、訓練士さんの所へ犬を送り出した後、開店時間に合わせて出かけました。

開店時間の2分過ぎに到着しましたが、調度暖簾を出していた所で、1番乗りでした笑
お店に入ると「まだ刺身が直ぐ出せない」と言われましたが、アジフライですので、全く問題有りません。
直ぐ、アジフライ定食を注文しました。
少し開いて2組のお客さんが入って来ましたが、その時は「アジの刺身」や「なめろう」も注文出来ていた見たいです。

久々にこのお店のアジフライを見ました笑





いつもの様にゴロゴロしているよりも、今日は魚のフライに見えなくも有りません。
ですが、やはり普通のアジフライとは比べ物に成らない厚さと、中身です。





金谷と言う久里浜行きのフェリー乗り場が有る所の側で、自宅からは近くは無いですが、ここのアジフライを食べてしまうと、スーパーや弁当のアジフライがプレスされた偽物に思えて来ます笑
昔は、高速が無くてこの前の道を走行して房総へ行ってましたので、途中で寄って食べたりしましたが、館山道が開通してからは回数も減りました。
只、何故か「アジフライを食べたい」と思う時が、不思議と有りますので、その時はこちらへ行く様にしています。
月・金だけですが笑

また「アジフライが食べたい」と思った時に来て見たいと思います。
Posted at 2014/01/24 18:11:14 | コメント(3) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「【中央日報】人気のないタイ・バンコクの「韓流モール」…タイ各界リーダー94%「韓流ブーム、あと10年未満」~ネット「やっぱり出たw『日本のせい』wwww」https://anonymous-post.mobi/archives/559 」
何シテル?   11/16 20:56
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
MikkolaMikkola * koh♪koh♪
碧池碧池 ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ 森丸森丸

ファン

679 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.