• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

握り寿司初めをしてイカメンチ笑

一昨日から、車の方はDに入庫してエアコンのフラップとかが、エラーを出しまくってましたので、交換作業中です。
明日、引き取りなのですが、そのまま今度は板金修理の為、しばらく代車生活が続きます。
今日は、天気が悪いと言う予報が出ていましたので、代車の120を乗り回わす日が昨日位しか有りませんでした。
前日の夜から決めていましたが、天気も良かったので、房総を下って行って、行った事は有りませんが気に成っていたお寿司屋さんに向かいました。
途中色々120を弄っていたのですが、スポーツモードにすると、高速等も運転がとても楽しくなる車だと意外に思いました。
コンフォートモードだと少し物足りない様に感じますが、私の様にその辺を走るだけなら十分な車です。

こちらのお寿司屋さんは、フラワーラインから少し脇に入った所に有って、以前から気に成っていたのですが、親戚の話で「良さそうだ」と聞きましたので、初めて行って見ました。
開店してから、30分位経った頃到着しましたが、お客さんは私だけで、ゆっくりカウンターに座る事が出来ました。
落ち着いて良い雰囲気のお店で、お店の方も気さくな方です。
メニューになめろう丼がありましたので「んっ」と思いましたが、握り寿司初めですので、「地魚寿司」か「おまかせ寿司」のどちらにしようかと悩んだ挙句「おまかせ寿司」を選択しました。
「今日、採れたタコです」と少しタコをサービスして貰いましたが、甘みが有って美味しかったので、直ぐ食べてしまったら追加でサービスして貰う事が出来ました笑



鯛のアラ汁までサービスして頂きました。



こちらが「おまかせ寿司」ですが「地魚寿司」とはイクラ、ウニ、カニが有るか無いかの違いだけですので、ネタの大きさはこの辺りでは少し小さ目ですが、アラ汁のサービスも有るので「地魚寿司」で十分満足出来ると思います。



本当に良い雰囲気のお店で「ゆっくり寿司を食べてるな」と実感出来ました。
直ぐ側の海鮮丼のお店よりも、こちらへ来る回数が増えそうな気分にさせてくれるお店でした。

サービスをお代わりしたり、アラ汁の量等でお腹が一杯に成って気分良く戻りかけた時、思い出した事があってこちらのお店に電話して「後、30分位で行きますので」とイカメンチの予約を頼みました。
道も空いてましたので、30分掛からず到着しましたが、揚げたてをパックに入れていた所で調度タイミングが良かったです。



10個程頼みましたが、今回は犬の訓練士さんへのお土産です。
いつも、犬の画像や動画を撮って頂いたり、急に預かって貰ったりと色々お世話に成ってますので、次回はお土産に買って行こうと思っていました。
流石に、イカメンチの話はした事等有りませんが、犬を連れて来て頂いた時に「イカメンチって知ってますか?」と聞いたらテレビを見て皆で食べて見たいと言っていたそうで、とても喜んで貰えた見たいです笑

「相手は商売なのだから」と割り切る方もいるとは思いますが、たまには、この様な事も大切な事だと私は考えています。
昨夜「美味しかったので、今度は買いに行きます」と嬉しい連絡が有って、リピーターが増えました笑
Posted at 2014/02/27 17:08:24 | コメント(3) | 食べ物 | 日記
2014年02月25日 イイね!

素直に削除すれば良いだけで、「表現の自由」とは違うのでは?

素直に削除すれば良いだけで、「表現の自由」とは違うのでは?

隠れ家バーなのに食べログ掲載、営業妨害と提訴

読売新聞 2月19日(水)14時36分配信

飲食店の口コミサイト「食べログ」に店内の写真などを無断掲載された大阪市内のバーが、「隠れ家」を売りにした営業戦略を妨害されたとして、サイトを運営する「カカクコム」(東京)に掲載情報の削除と330万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴していたことがわかった。

19日に第1回口頭弁論があり、カカクコム側は「店の評価という表現の自由に対する過度な制約だ」と反論し、請求棄却を求めた。

訴状(昨年12月25日付)などでは、バーは大阪市内の路地で約4年前から営業。看板はなく外観からは飲食店と分からず、入り口の鉄扉はオートロック。男性経営者(45)の知り合いなどで常連となった客の紹介がなければ入店できず、「秘密性を演出し、客の遊び心をそそることで他店との差別化を図ってきた」という。

ところが、2012年11月頃、何者かが店の趣向や写真を同サイトに投稿。常連客から「知る人ぞ知るところが魅力だったのに残念」と苦情を受け、バー側は昨年9月、カカクコムに削除を要請したが拒否された。経営者は「せっかくの演出が不特定多数に明かされ、客の驚きや喜びが薄れてしまう損害は大きい」と主張している




「表現の自由」ってそんなに便利で都合が良い言葉なのですかね?
「嫌だから削除をして欲しい」と言っている人がいるのに、削除せずに嫌がらせを続けていると言う単純な事だと思います。
この場合の「表現の自由」の行使は虐めや嫌がらせと大差が有りませんので、権利の濫用では無いかと感じます。
本来「表現の自由」は、相手が止めてくれと言っている時に使うのでは無く、不正の告発等の社会的に意義が有る時に使うべきだと思います。
この場合は、カカクコム側が自分達の利益の為にこちらのルールに従えと強要しているだけで有って「表現の自由」とは違う話の様な気がして成りません。
いつの間にかカカクコム側が、上に立っていると言うのもおかしな事だと思います。
「表現の自由」を主張するので有れば、自由には責任が伴うはずで、この提訴が報道された事で余計に店主が奪われた物に対して、掲載元や掲載者は、責任を取れるのでしょうかね?

店側はもてなしの表現を商品サービスとして、お客からはその対価として代金を貰っている訳ですから、本来は表現の価値を店側と客側の双方が持つ事に価値が有るのだと思います。
それを、安易に他人にその価値を伝達しても、それは途中から参加したような物と同じで、隠れ家的な感覚は薄れて、互いの満足度も欠けてしまうと考えます。
その結果、店側が納得出来るサービスを提供出来なく成る事にも繋がるはずです。

食べログと言うのは以前ヤラセが有ったり、余り評判は良く無いようですが、場所と電話番号位は間違い無いと信じて、私は参考程度に見てはいます。
お金を払ってでも載せてもらいたい店も有れば、載せないでもらう事に意味がある店もあるはずです。
食べログ側には「自由」が有るのでしょうが、お店側にも「自由」が有るはずで、食べログ側はそれを「表現の自由」と言う都合の良い言葉に置き換えて、お店側の自由を認めないのは不公平だと思います。

口コミ情報サイトですから、今は、ツイッター等で情報が直ぐ流れますので、全く非公開と言うのは無理に近い事ですが、意図せず載せられてしまったお店側から、削除要請が来た場合は、食べログ側は「表現の自由」を主張せず、削除に応じるべきです。
「店側の都合で削除されました」と載せればそれで十分だと私は思います。
今回、誰が載せたのかは興味が有りませんが、この様なお店を、食べログで紹介するのは、如何な物なのかなと私は感じました。

今回のカカクコム側が主張している「表現の自由」と言う言葉は権利の濫用だと感じますし、都合の良い言い訳にしか聞こえません。
カカクコム側は素直に削除すれば良いだけで、これが、許されればやった者勝ちと同じだと思いますし、この様なお店が少なく成ってしまうでしょうね。









Posted at 2014/02/25 20:50:58 | コメント(3) | ニュース | ニュース
2014年02月24日 イイね!

生まれて初めてもんじゃ焼きを食べました笑

一昨日の事ですが、この日は知り合いと雪のせいで延期に成っていたドライブインと、お好み焼き屋に行く事に成ってました。
2週間振りの朝から良い天気の土曜日でしたので、まずは前回久々に行ったこちらのドライブインへ、早いですが昼食を食べに向かいました。
通いだすと、連続してこちらには行ってしまいます笑

前回、食べる事が出来なかった、なめろうの刺身が有るかと期待してましたが、今回も無いと言う事でしたので、今日の刺身と言う中からコチの刺身定食と目玉焼きを頼んでみました。
知り合いは、タンメン・半ライス・目玉焼きに決めていたそうで、迷わず頼んでました。私の方はこれでお腹が一杯に成って960円ですし、2人合わせて1700円位ですから、本当に安くて良いお店です。
コチと言う魚の刺身は余り食べた事が無いのですが、実家が漁師で、自分でも魚をさばく事が出来る知り合いの話だと、結構な値段がするらしいです。
「時期も早いから多分養殖物だろう」と言う事でしたが、淡白で歯応えが有って癖も無く美味しかったです。



2人揃って満腹に成り、お店を出た後は夜の部に備えて一旦戻りました笑
自宅に戻ったら、発売日に合わせて予約してあったPS4が到着していましたので、余り時間が有りませんでしたが、出来る設定を終わらせて置きました。



ドライブ何とかと言う、車のゲームをして見たいと思っていたのですが、ネットで調べて見たら、発売日は未定と成ってますので、当分は本体のアップデート位しか使用する機会が無さそうです笑
夜の部と言っても夕方からですが笑、チェーン店の道頓堀と言うお店で、お好み焼きを食べながら知り合いとお酒を飲みに行きました。
そんなに量は食べれませんので、お好み焼き1枚と他にイカ等を最初に注文して、後は飲むのが中心です。
料理好きな知り合いが焼くのを担当してます笑



私は、お好み焼き自体が数年振りで、子供の頃は屋台位でしか食べた事が有りません。
お好み焼き屋さんも近くに有りませんでしたので、もんじゃ焼きと言う物を名前は知ってましたが、テレビで見た位で実際は見た事が有りませんでした。
下町の駄菓子屋さんに有ったと言う事ですが、子供の頃に見た記憶も有りません。
もんじゃ焼きの話をしていた所、実際知り合いも初めて食べたのは数年前との事で、せっかくだから頼んで見ようと言う事に成り、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べて見ました。



正しい作り方なのかは知りませんし、食べ方も独特で不思議な味がしましたが、お好み焼きよりはつまみに向いているかも知れ無い様に感じました。
タコ焼き屋さんも近くに有りませんし、滅多に、お好み焼きを食べようとする機会も無いのですが、次回は最初にもんじゃ焼きをつまみで頼んだ方が、苦しまないで済むなと思いました。
久々のお好み焼きと、初めて食べたもんじゃ焼きで、楽しい時間が過ごせましたが、その後のカラオケが私には苦しい時間でした笑
Posted at 2014/02/24 16:27:51 | コメント(5) | 食べ物 | 日記
2014年02月23日 イイね!

この様な事件こそ実名や顔を公表しろ

この様な事件こそ実名や顔を公表しろ

聴取の知人男性“自殺” 広島准看護師殺害日本テレビ系(NNN) 2月21日(金)2時40分配信
広島県呉市の病院の女子寮で准看護師の女性が殺害された事件で、被害者と交際していた男性が死亡したことが分かった。自殺とみられている。

この事件は、去年の大みそか、呉市朝日町にある呉市医師会のしらゆり寮で准看護師の風呂光沙夜香さん(23)が首を絞められ殺害されているのが見つかったもの。

警察によると20日午後1時過ぎ、風呂光さんと交際していた30代の男性の准看護師が、広島・江田島市内の実家で首をつっているのを訪れた捜査員が発見。男性はその後、死亡した。自殺を図ったものとみられている。

男性は、事件当日も風呂光さんと会っており、これまでに複数回、警察に事情を聞かれていた。広島県警は、「捜査は適正に行われていたと考えている」とコメントしている。


私個人は、まずこいつが犯人で間違い無いと思って書いています。。
犯人で無ければ死ぬ理由も無いでしょうから、これ以上の自白は無いと考えます。
「死人に口なし」ですし、ましてや「容疑者に口なし」と言う結末は本当に最悪で
自殺は卑怯な逃げですね。

これで真相は闇の中になってしまいますので、迷宮入りですから残念な事だと思います。これで事件解決に成ってしまうのですから、被害者や遺族は本当に不憫ですし、辛い事でしょうね。

「これまでに複数回、警察に事情を聞かれていた。」と言う事しか書いて有りませんので、どの様な供述をしていたのかは分りませんが、逮捕出来る様な決め手が無かったのでは仕方が無いし、罰を与える事が出来ないのは残念な事だと思います。

マスゴミは、警察から毎度のコメントを載せるだけでは無く、この様な案件こそ、被害者や遺族の為に、実名や写真を載せるべきだと考えます。
他にも似た様な屑が拳銃自殺をしたようですが、そちらは顔を載せているのにこちらは載せられない理由を、分る様に説明して欲しい物だと思います。


Posted at 2014/02/23 20:31:49 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2014年02月21日 イイね!

日本国民は、胸を張っていつもの笑顔で帰って来るのを待っている

日本国民は、胸を張っていつもの笑顔で帰って来るのを待っている

ソチ五輪 真央、完璧トリプルアクセル 積み重ねた努力、万感の自己ベスト

産経新聞 2月21日(金)9時4分配信

【ソチ=田中充】こみ上げる感情を抑えることができなかった。浅田真央(中京大)は演技を終えた直後から止まらなくなった涙を何度もぬぐった。前夜の悔し涙ではない。たたき出したのは、自己ベスト更新の142.71点。必死に浮かべた笑顔は万感の思いにあふれていた。

まだ会場の熱も温まっていない前半の12番滑走で、SP16位の悪夢を振り払った。ラフマニノフの名曲「ピアノ協奏曲第2番」の調べに乗り、冒頭に跳んだ一発の大技で演技に引き込んだ。

「自分にしかできない」とこだわり続けたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を完璧に着氷。公式戦では約1年ぶりに成功させた。

昨年9月から本格的にレッスンを再開したバレエで腹筋と背筋を鍛え、2010年秋から師事する佐藤信夫コーチと悪い癖やタイミングを見直したスケーティング技術がかみ合った。積み重ねた努力をすべて凝縮した意地のジャンプだった。

SPで大崩れした前夜は寝付けずに珍しく寝坊して練習時間にわずかに遅れた。待っていたのは、佐藤コーチの叱咤だった。「SPの得点は70点くらい。フリーは140点ある。まだ3分の1しか終わっていない。気合を入れなさい」。抜け殻だった心身にもう一度、闘魂が宿った。

4年前は入れることができなかった3回転ルッツは惜しくも踏み切り違反を取られ、トーループも回転不足に終わった。3回転半を2本から1本にしたときに誓った五輪の女子で初となる全6種類の3回転はあと一歩で逃した。メダルにも届かなかったが、23歳は「最高の演技はできた」と胸を張った。5歳から始めた挑戦が終わった。



凄い演技でしたね、見ていて鳥肌が立ちました。
演技後、浅田選手のくしゃくしゃな泣き顔を見ていたら、思わずいたたまれない気持ちに成ってしまいました。
あの涙には、本人にしか分らない色々な思いが有るのでしょうね。
ソチへ到着するなり、韓国のマスゴミに囲まれて罵声を浴びたり、それまでも本当に色々な、反日マスゴミからの嫌がらせとしか思えない事にも耐えて、ずっと努力を続けていて、最後の舞台は残念な結果に終わりましたけど、尊敬に値すると思います。
メダルは取れませんでしたが、こんなに心に残る選手は余りいないと感じます。

SPの失敗で「どうしていいのか分らない」と言う状態だったそうで、普通、気持ちはそう簡単に立て直せる物では無いのに、立て直す何処ろか最高の演技をしてしまうのですから、凄い精神力と技術を持った選手だと思います。



以下は、私個人の考えです。
私は、素人ですからどの様な部分を見て点数が決まるのかは分りませんが、フリーでは浅田選手の点数は1位だったと思っています。
SPでの失敗が響いてますので、メダルには届かなかったと思いますが。
金メダルは、コストナー選手だったのでは無いかと考えています。
点数を見ていると、演技構成点とかいう名目なのに、演技構成をそのまま点数に反映してるとはとても思えない様に感じます。
フリーでの浅田選手の点数が、メダリストより低いと言う事も何故だか、解説の方は上手く説明出来るのですかね?

はっきりしてるのは、高難度技に無理して挑まなくても、200点は楽に超える事が出来ると言う事だと思いました。
調べて見ると、浅田選手がもしSPでも自己最高を出していても、勝てなかったと言う計算に成りますので、どんな採点基準に成っているのでしょうね。
ジャッジの方々は、選手に合わせて帳尻合わせするは大変だったでしょうし、お疲れ様でした笑
採点基準も明確では無く、公平を装ってはいますが、選手によってコロコロ変わる意味の分らない採点基準では、良い演技を見たとしても点数を見て冷めてしまいますし、観客無視その物では無いかと。
国や開催国の事情と言う物が有るのでしょうが、それでは一生懸命頑張って来た選手も報われません。
「夢はオリンピック」と言う人も多いと思いますので、その様な人達の夢を壊す事にも成るはずです。

モーグルの上村選手の時も不明瞭な採点でしたが、距離判定や、タイム判定とは違って、人が判定する採点競技は「えっ」と思う様な点数に成る事が多々有りますので、裏で動いている物もかなりの物なのでしょうね笑
可能かどうかは分りませんが、いっその事、機械による採点システム等を導入しないと、採点競技はいつも、見ている人がすっきりと出来ない結果に成るだけでつまらない物に成ってしまうかも知れません。

男子選手には四回転が必須なのに、女子選手にはトリプルアクセルを求めないのも不思議な感じがします。
今回の浅田選手の演技が、採点での明確さ等の議論を始めるきっかけに成れば良いなと思います。

元に戻ります。
金メダルを取ったソトニコワ選手は本当におめでとうございます。
銅メダルのコストナー選手も、素晴らしい演技だったと思います。
鈴木選手も村上選手も反省点は有ると思いますが、よく頑張ったと思いますし、良い演技を有難うと言いたいです。

浅田選手は、本当に最後の最後で感動を有難うございました。
「引退」と言う話が出ていますが、まずはゆっくり休んでから考えれば良いと思います。胸を張っていつもの笑顔で帰国するのを、日本国民は待っています。
私は、浅田選手を同じ日本人として誇りに思っています。

マスゴミは浅田選手の事は、いちいち騒ぎにしないで、良い歳をして気の利いた事を言う事が出来ない森喜朗に、今回の浅田選手の演技に付いて、少しは気の利いたコメントを取って来いと。

Posted at 2014/02/21 21:30:28 | コメント(3) | スポーツ | ニュース

プロフィール

「【国防】地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」 候補地の山口、秋田が反発 防衛相「北朝鮮脅威は不変」 http://kimsoku.com/archives/9859237.html

何シテル?   06/24 21:40
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

ファン

698 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる