• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

結婚式に知り合いを連れて行ってしまう方がまだマシ

結婚式に知り合いを連れて行ってしまう方がまだマシ

自民議員、園遊会に招待者以外同伴

産経新聞 4月29日(火)7時55分配信

天皇、皇后両陛下が主催されて17日に赤坂御苑(東京・元赤坂)で行われた春の園遊会で、豊田真由子衆院議員(39)=自民・埼玉4区=が、本来は入場が認められない招待者ではない女性を連れて入場したことが28日、分かった。宮内庁は衆院側に対し、園遊会のルールの周知徹底を改めて図ることを求めたという。

外交団を除き、招待者は各界功労者らとその配偶者に限られ、入場案内には「招待された方以外の方は、会場に入れません」と明記している。閣僚や国会の委員長ではない国会議員の場合は約4分の1ずつ、衆参両院の事務局が人選。宮内庁関係者によると、豊田議員は本人と夫が招待者だったが、親族とみられる女性と入場したという。

付き添いが認められるのも車いすなどの招待者の介助者に限られ、同庁関係者は「入場が認められない人は受付でお断りするが、『陛下のお客さま』にあまり強制的な対処はできない」と困惑している。



昨年、同じ園遊会で山本太郎のしでかした事よりは、まだマシだと思いますが、その不祥事から日が浅いのに学んでない人何ですね。
議員としての資質以前の問題で、一般常識として当たり前の事では無いかと。
園遊会ですから、参加者の招待状には決まり事がしっかり書かれているはずで、それに反した行為をするのは「意図的」な事だと考えます。
国会議員が決められたルールを守らずに、自分の都合を優先させてしまえば、国民に何の説得力も無いと思います。
少なくても議員としては失格だと思いますが、本人は何とも思っていないのかも知れませんね笑

アメリカでも招待されてない人が、ホワイトハウスのパーティーに堂々と入り込んで後で問題になったケースも有ったと思います。
世の中には本当におかしいのがいますので、この招待されていない人を連れて来た議員が非難されるのは当然だとしても、入園させる方にも問題は有ると考えます。
断り難くても、招待者では無い人間を入園させない事で安全性が保たれているのですから、もしもを起こさない為の警備と言う事を再徹底するべきだと思います。
招待されても、とんでもない事をする奴もいますが。、

安倍総理主催の「桜を見る会」をこの前やってましたが、あの様な身内のイベントならこの様な事は許される範囲だと思いますが、園遊会は宮内庁主催で議員で有ろうとゲストと言う立場なのですから、結婚式に知り合いを連れて行ってしまう方がまだマシだと思います。
 
どんな言い訳をするのかは知りませんが、悪意が無かろうと完全な常識知らずな行為には変わりが有りませんので、程度が違っても山本太郎の時に散々自民党は言っていた訳ですから、甘い処分で済ます事は許される事では無いと考えます。

Posted at 2014/04/30 21:14:22 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2014年04月29日 イイね!

こんな事等気にもせず、今後も福島へ行く

こんな事等気にもせず、今後も福島へ行く

「美味しんぼ」に「風評被害を招く」と批判 スピリッツ編集部がコメント

ねとらぼ 4月28日(月)19時51分配信

4月28日発売の「ビッグコミックスピリッツ22・23合併号」(小学館)に掲載された「美味しんぼ」について、福島第1原発の見学から帰ってきた主人公らが原因不明の鼻血を出したとする描写に対し、風評被害を招いているとして批判が集まっている。

作中では主人公らが鼻血を出したり疲労感を覚えたという描写があり、双葉町元町長の井戸川克隆氏も登場して同様の症状があるとして「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と語った。作中では医師が「放射線と鼻血を関連づける医学的知見はありません」と語る場面があり、両者を直接関連づけてはいないものの、「福島に行くようなってからひどく疲れやすくなった」と登場人物が話すシーンなどがあり、不安をあおっているとも受け取れる描写がネットユーザーから批判されている。批判の声はTogetterなどにまとめられている。

同誌の編集部は「鼻血や疲労感の表現は、綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただきました」とコメントし、鼻血や疲労感が放射能の影響によるものと断定する意図はないと説明している。

風評被害を助長する意図はないと否定し、「掲載済みの『美味しんぼ』作中でも、きちんと検査が行われ、安全だと証明されている食品・食材を、無理解のせいで買わないことは消費者にとっても損失であると述べております」とコメントしている。



どの位の時間を掛けて取材をしたのかは知りませんが、数回福島へ行っても鼻血等出た事は有りませんし、運転で疲れた以外は余計な疲れを感じた事も有りません。
私の知り合いにも、福島で数ヶ月~1年以上除染作業等で勤務している人がいますが、一切その様な話を聞いた事が有りません。

「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と書いて有りますが、言わないのに何で分るのでしょう。
何も先入観を持たずにこの漫画を見れば「鼻血や疲労感が放射能の影響」何だと思ってしまわれても仕方が無いと思います。
「放射線と鼻血を関連づける医学的知見はありません」と言う事を書いて有っても、漫画に登場する主人公達が揃って、鼻血を出したり、疲れやすく成ったとか描かれていれば、そちらの方が強調されてしまうだけですね。

作者がどんな意図で書いたのかは分りませんが、私には作為的に放射能のせいにしているとしか思えません。
それでいて、放射能が直接の原因では無いとはずるい様に感じます。

疲れやすくなったと言うのは、放射能に対する恐怖や、仮設住宅での生活の不便さからその様に感じると言う事は有るとは思います。

福島は、食べ物も美味しいし、行く度に良い所だと思いますので、こんな事を書いて有った所で気にもしませんし、今後も時間が出来れば知り合い等に会う為に、私は福島へ行きます。
思想は自由ですから、反原発も否定はしませんが、科学的に検証もされていない事を印象操作の様に漫画に描く事は、決して良い事だとは思いません。

Posted at 2014/04/29 17:10:50 | コメント(22) | ニュース
2014年04月28日 イイね!

1部分だけですが、家の周りが一変しました笑

毎年、夏前に成ると土手の上側に住んでいる人の木が、家の前の私道の方へ大きく垂れ下がって来て、車の屋根に当たりそうに成ったり、犬とボール遊びをしていると投げたボールが木に引っ掛かってしまって落ちて来なかったりしますので、その都度お願いして伐採して貰っていたのですが、お年寄りですので年々厳しくなって来ていた様でした。
今年も結構垂れ下がって来ましたので、その旨を伝えに言った所「全部伐採したいので、良い業者さんがいたら紹介して欲しい」との事を頼まれましたので、植木屋をしている同級生に相談して見た所「やってやるよ」と良い返事を貰えて、昨日の暑さの中根本的な解決策に成る伐採をして貰いました。

朝早い時間から2人で作業しに来てくれました。



酷い時は通信の引き込み線に接触するまで木の枝が成長する事も有ります。
最初は、木に梯子をかけて伐採していくと言う計画だったらしのですが、40年以上まるで誰も手を付けていない場所ですので、計画を変更してやり易い所から初めて上の方へ上って段々生い茂っている方へ伐採して行く様にした様です。











伐採した枝で私道はふさがれてしまっています。
犬だけは木の回りをウロウロしながら、木に引っ掛かって諦めていたボールを2つ見つけて咥えて来ました笑
何年も前のボールだと思います笑





同級生は、伐採した枝を車に積んで保管場所とこちらの現場を何回も往復していました。朝から初めて16時頃やっと全ての作業が完了しました。
伐採前の画像です。





こちらは、伐採後です。





一気に見晴らしが良く成って、今迄木に隠れて見えなかった所も見える様に成りました。草は生えて来るでしょうが、今迄の様に木が有りませんので、景色が一変しました。
上に住んでいる人の話だと、只の土手にですから崩れるのが心配と言う事で、土建屋さんに頼んで工事をして貰うと言っていました。
上の人も毎年気にしていた様ですし、今回はこちら側の問題だけでは有りませんので、それが取りあえず解決出来て良かったです。
Posted at 2014/04/28 19:15:47 | コメント(2) | 日記 | 日記
2014年04月27日 イイね!

教育勅語が復活すれば、日本はきっと良く成ると思う

教育勅語が復活すれば、日本はきっと良く成ると思う

「教育勅語」が再評価の動き どういう内容だった?/早稲田塾講師 坂東太郎のよくわかる時事用語
THE PAGE 4月25日(金)18時0分配信

2014年4月、「教育に関する勅語」(教育勅語)の原本が半世紀ぶりに所在が確認されました。教育勅語とは1890年10月に発布された明治天皇の「勅語」(天皇のお言葉)で法律ではないものの、実体として教育の最高法規に位置づけられてきました。1945年の第二次世界大戦敗戦により日本は連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)に占領され、マッカーサー最高司令官からの「より自由なる教育」を求める指令(ほぼ命令に等しい)に基づいて教育全般を見直した際に問題ありとされ、1947年の教育基本法制定によって実質的な意味を失い、翌年の国会での「排除」「失効」決議によって公的にも指導性をもたなくなりました。



教育勅語が再評価されている事は非常に良い事で、個人的には復活を期待します。
親を大切に、目上の人を敬い、嘘を付かない、挨拶、人に優しくする、と言う人として当たり前の道徳的な事が書いて有るだけで、私の考えがおかしいのかも知れませんが、軍国主義とは結び付く物では無いと思います。

時代が違うと言われれば仕方の無い事だとは思いますが、今の小学生達は親が安易にゲームや携帯を買い与えて、それに夢中に成っているケースが多いと思います。
でも、戦前の小学生は同じ歳で国と言う事に付いて学んでいたのですから、教育がしっかりしていたからこそ、日本は終戦後早く立ち直ってここまで発展する事が出来たんだと思っています。
日本製品の品質の良さが世界で評価をされているのも、教育勅語が無関係では無いはずです。

教育勅語は、軍国主義と直接結び付く物では無く、再評価されるのは遅すぎる位ですから、修身教育者が少なく成っている今こそ、それを復活させるべきで、実現すれば日本はきっと良く成ると思います。

日教組等の左翼は騒ぐのでしょうが、このままだと日本はおかしな人間が増えるだけですので、政府も、もっと積極的に働きかけて、教育現場に1日も早く教育勅語が復活する事を期待したいです。
道徳心が欠けているおかしな人が増えて、公の心が失われてしまっていては、安定した国を築く事は出来ないと考えます。
ゼロには成らないでしょうが、教育勅語で道徳心を養う事が出来れば、虐めや虐待、離婚等も自然と減少するでしょうし、本当に日本を取り戻す事にも繋がって行くと思います。

Posted at 2014/04/27 21:01:26 | コメント(0) | ニュース | ニュース
2014年04月26日 イイね!

この様な事が有ると「飛行機では禁酒」のきっかけに成るのでは?

この様な事が有ると「飛行機では禁酒」のきっかけに成るのでは?

毎日新聞 4月25日(金)22時3分配信

【ジャカルタ平野光芳】オーストラリア・ブリスベーン発インドネシア・バリ島行きのバージンオーストラリア航空の機内で25日、酒に酔ったオーストラリア人の男(28)が操縦室に侵入しようとするトラブルがあった。男は乗員に制止され、到着したバリ島の空港でインドネシア警察に身柄を拘束された。乗員乗客計144人にけがはなかった。トラブルを巡って、当初「ハイジャックされた」と一時騒ぎになった。



以前、日本人にも似た様な奴がいましたが、酒を飲んでも飲まれるなと言う言葉その物だと思います。
軍が出動したり、緊急着陸する位ですから、泥酔している本人は必死に何か余程の事をやらかしたのでしょうね。

「飛行機でのアルコール提供や持ち込みは禁止にして欲しい」と言う意見が多いとネットか何かで見た事が有ります。
この様な事が起こると、その様な議論が起きて、まずアルコールの提供量を減らしたりされて、それでも同じ様な事が起きれば、やがては禁酒と言う様な事に成るきっかけだと思います。

アルコールを飲んでも、他の乗客に迷惑を掛ける事が無い人が大半ですから、航空会社が言う「快適な空の旅」と言う言葉が成り立つので有って、この様な奴がまれに出て来るとその言葉が維持出来なく成りますので、航空会社も制限を掛けるかも知れません。
そう成ると、アルコールを飲む人に取っては本当に良い迷惑に成ってしまうと思います。
アルコールを飲まなくても問題を起こす奴は起こしますが、軍が出動したり緊急着陸する様な大きな騒ぎに成ってしまいましたので、逮捕されて当たり前です。
酒に飲まれる人は、自制が効きませんので、結局また同じ様な事を繰り返す確率が高いと私は思います。
各航空会社は、逮捕された奴の顔写真等個人情報を共有して、今後アルコールの提供や持ち込みを禁止して従わないので有れば、搭乗拒否する位の区別をしても問題は無いと考えます。

日本なら、大甘な処分で終わりそうですが、外国ですので酔いが醒めたら、多額の損害賠償を請求されて、140人以上の人に恐怖を与えたのですから、アルコールが飲めなく成る様な治療を強制的に受けたりする様な厳罰にしても良いと個人的には思います。

ハイジャックで無くて本当に良かったですが、たった1人の酔っ払いのせいで、他の乗客はたまった物では無かったでしょうね。

Posted at 2014/04/26 18:52:01 | コメント(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「【悲報】パヨ、NHKの画像を使い被災者を侮辱・首相批判「安倍晋三さん、被災者と握手するも手には金…」→2chが動画を検証した結果、デマ確定 http://www.moeruasia.net/archives/49609723.html  」
何シテル?   07/22 20:40
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

696 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.