• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

消費者を馬鹿にし過ぎてる。

消費者を馬鹿にし過ぎてる。

ミニストップ、おにぎりなどに中国産偽装米混入の疑い

TBS系(JNN) 8月31日(日)1時46分配信
コンビニチェーンのミニストップは2009年2月から去年9月まで、愛知や三重など4県のおよそ500の店舗で国産米として販売していたおにぎりなどに中国産のコメが混入していた疑いがあると発表しました。

おにぎりなどに使われたコメは、中国産米を混ぜたコメを国産米と偽って販売していた三重県四日市市の米の卸売業者「三瀧商事」に精米を委託しており、その過程での混入が疑われるということです。

ミニストップは三瀧商事の偽装が発覚した去年9月には「偽装米が混入した可能性はない」と説明していました。




1年近く経ってから、偽装米の混入が疑われると発表するのは、遅すぎるし、悪質だと思います。
他の記事では「レシートがあれば該当商品の購入者に返金する。」と有りましたが、嘘を付いて返金を要求する奴もいますので、仕方が無いのかも知れませんが、そう言う風に言えばそれで終わりと言うお決まりの言葉に成ってしまっている様に感じます。

ミニストップは、もう数年利用していませんのでどうなのかは知りませんが、私が行く他のコンビニだと「レシートはいりますか?」と聞かれる場合が多く、渡さない事が基本で、一応聞いて「いります」と言った場合だけ渡す様な対応をしている場合が多いし、渡されるお店ではそのままレシート入れに入れてしまってます。
レシート入れには、結構なレシートが入れられていますので、その様な人は少なく無いと思います。
レシートが有ればと言われても、持ってない人が大半でしょうし、レシートって古くなると文字が消えてしまって白く成ってしまうのでは無いかと。
去年9月のレシートを持っている人だって少ないはずで、数年前の弁当のレシートを持っている人等いると思っているのですかね。
誠意も無いし、消費者を馬鹿にし過ぎだと思います。

通常なら、偽装米が発覚した段階で、疑いが有る可能性を考えるべきだと思いますが、これでは、レシートが無くなるまで、返金額を抑える為に、しばらく放って置いたと思われても仕方が無いですね。
「レシートを持って来い」では無く、電子マネー等の会員に成っている人であれば買い物履歴からミニストップが調べ出せると思いますので、最低でも連絡を取って返金するのが当たり前では無いかと。

何か最近は、マクドナルドやファミマ等、個人的にもう行きたく無くなるお店がどんどん増える一方に成っている様な気がします。
ミニストップは、以前弁当では無くおにぎりを買った記憶が有りますが、今後も私は行く事は無いと思います。
ミニストップはイオン系列ですが、トップバリュの責任はイオンが持つのでは無かったのですかね。
問題が有っても責任を取っている様には思えません。
他にもイオン系列のお店から、色々な問題が出て来るかも知れませんが、以前利用した事の有る弁当のチェーン店の名前が出ない事を願います。

Posted at 2014/08/31 20:11:25 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2014年08月30日 イイね!

膀胱炎に成ってました。

膀胱炎に成ってました。人では無くて犬です笑

1ヶ月以上前の事ですが、7/13の夜、宴を終えて寝る前に犬の様子を見た時は、いつも通りで何も変わりが有りませんので、そのまま私も寝てました。
夜中の2時半頃に成って「ハァハァ」と言う息遣いをしている事に気が付いて、目を覚ました所、ハウスの中で座ってこちらを見ていた為、「尿を出したいのかな?」と考えて、させた所、尿の最後で血の塊の様な物が混じってました。
その後、2,3回尿をする仕草をしますが、血がポタポタと垂れて落ちるだけでした。

取りあえずは、息遣いも落ち着いたので、朝に成って餌を与えた後、尿をさせましたが、最初だけ普通の尿で、最後の方はやはり血だけがポタポタと垂れていて、尿をする仕草を数回してましたが、出るのは血だけと言う状態です。
訓練士さんに連絡をして、病院の予約を取って貰って連れて行って頂きました。
預かっている他の犬が、同じ様な症状に成った事も有るそうで、病院に行ったら「膀胱炎」と言う診察結果だったので多分同じだとの事でした。

実際、病院での診察結果は「膀胱炎」と言う結果で、1週間薬を飲ませて再通院と言う事に成りました。
膀胱炎は、健康診断の尿検査で以前指摘された事が有って、その時は2週間位薬を飲ませた記憶が有ります。

薬を飲ませて2日目には、もう血尿は止まりましたが、尿の色が濃い状態が続いてました。
1週間後の再診察では、エコー検査をするとまだ粘膜に少し菌が残っているので、そのまま薬を続けて再通院に成りました。
その状態が2週間続きましたが、粘膜には菌も無くなって問題無く「膀胱炎」は完治と言う事に成りましたが、尿のph値が高いので薬だけ続けましょうと言われましたので、薬の種類を変えたりしながら、通院していましたが、ph値が高くなったり低くなったりと安定しません。
一昨日で7回目の通院でしたが、その前のph値は低かったのに、一昨日は高くなったりしていますので、先生から「通院は一旦打ち切りにして、後10日間薬を飲ませて、その後は健康診断まで様子を見て下さい」との事を言われました。
運動もしていないのに水をガブガブ飲んだり、尿の回数が増えたり色等異常が出たら連れて来る様にとの事ですので、注意をして見ていたいと思います。

薬が結構強い種類の物らしく、胃腸薬も同時に飲ませますし、餌を与える時に飲ませないと駄目ですので、餌の回数を1日2回に分けたり面倒なのですが、残りの薬を飲み終えるまで、辛いでしょうけど犬にも頑張って欲しいです。
犬の方は、今の所、元気も食欲も有りますが、見えない部分に歳ですから色々出始めているのだなと、改めて考えさせられました。

費用も掛かって、ちょっと痛い出費に成りましたが、更新したペット保険が1/3位助けてくれそうです笑
個人的で、つまらない事を長々とすいません。
Posted at 2014/08/30 10:35:56 | コメント(3) | ペット | ペット
2014年08月28日 イイね!

お土産を忘れずに持って、おばちゃんの所へ行って来ました笑

6月に塩辛を勝浦のおばちゃんの所で、結構購入して来ましたが、もう早くも無くなってしまいました笑
大事に食べていましたが、ご飯や宴にピッタリですので、毎日では有りませんが、つい食べてしまいます。
先週、おばちゃんに電話して予約を入れたのですが、今は近くのスーパーから頼まれてタコ飯やその他の惣菜物等を月曜日と金曜日に販売しているそうです。
9:00開店らしいのですが、9:30には殆ど売れてしまっている様で評判が良いとの事でした。
「塩辛を作っている時間が無いので水曜日以外は無理」との事でしたので、昨日マーチに乗って片道60km程一般道を走行して行って来ました。
いつもおまけをして貰っていますので、お礼にお土産もちゃんと持参しました。

涼しいし、道路は空いていて9時前に出発しましたが、10時過ぎには勝浦に着きました。
釣り船屋の玄関先に、前回は2匹いた猫が昨日は1匹だけでのんびりしてました。



お店に着くと「早かったね、調度今出来たよ」と言われたので「ん?」と思ったら、調度塩辛が出来あがった所で、冷凍前の塩辛を今回は買える様です。



今回は、塩辛にトコロテン、有ったらワカメを購入するつもりでした。
前回、おまけで頂いたトコロテンが、おばちゃんの食べ方を真似して食べて見たらとても美味しかったので、今回は黒蜜も購入しました。



トコロテンは1つで良かったのですが「今が良い時期だから、1つおまけするよ」と倍に成って、ワカメは「お店に出せる様な物は無いから、余っている物を持って行きな」とおまけでくれました。
焼いて食べたら美味しいと、ブリや冷蔵庫に入れて有った海苔等もおまけしてくれて箱にワカメが入り切りません笑
悪いので箱の中央に入っているサザエを家にも有りますが、買わせて貰いました。





最後に、お土産を渡したら、おばちゃんはとても喜んでくれていましたので、また来る時は持って行こうと思います。
「遠い所から本当に有難う」と言われますが、こちらこそ本当にいつも感謝しています。「塩辛が無くなったら、また来ます」と伝えて戻りました。

途中調度11時過ぎに成ってましたので、この前初めて行ったお店で昼食を食べました。
前回は普通のもつ煮定食でしたので、メニューを見て気に成っていた野菜炒め定食の大盛りを頼んで見ました。
勿論、あれが入っていないかは確認を忘れません笑
運ばれて来た野菜炒め定食は、ご飯がてんこ盛りになっています笑



野菜炒めも美味しいし、漬物の味も良いのですが、ご飯がとても美味しく感じました。
残さず食べ終わりましたが、結構苦しかったです笑
メニューにはラーメン等も有りますので、次回、こちら方面に来た時にまた寄ると思います。

道は帰りも空いていて快調その物で戻って来れました。
夜の宴で、早速楽しみにしていたトコロテンに黒蜜を掛けて食べましたが、作り立ては市販の物とは全然違います。



何も掛けなくても独特の甘みを感じます。
犬にも少しあげたらペロッと食べてました笑

次回は、塩辛では無くトコロテン目的でおばちゃんの所へ早く行く事に成るかも知れません。
Posted at 2014/08/28 15:02:41 | コメント(0) | 日記 | 日記
2014年08月26日 イイね!

助け合いの精神は日本の美徳

助け合いの精神は日本の美徳

助け合いの精神は日本の美徳

宮城・石巻市から広島の被災地へ 恩返しの米支援

テレビ朝日系(ANN) 8月26日(火)11時49分配信

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市からは、広島市の被災地に向けて米が送られました。
広島市に送られたのは、石巻市で去年に収穫された米合わせて390kgです。地元の農家などが東日本大震災で受けた全国からの支援への恩返しの気持ちを込め、広島に送ることを決めました。袋には「このお米を食べて元気になって下さい」と広島の被災者を励ますメッセージも添えられています。
農家・黒須一夫さん:「(東日本大震災で)物資やボランティアの協力もらった。米を食べて、早く元気になって立ち直ってほしい」
米は、28日には広島に到着する予定です。



この様なニュースを見ると、助け合いの精神は日本の美徳ですし、日本人で良かったと心から思います。
チャリティーとかで、芸能人が「氷水」をかぶって何か騒いでいる事何かより、災害現場で救助活動をして大汗をかいている、消防・警察・自衛隊の皆さんこそ、本当にご苦労様です。
大変な作業ですが、2次災害には十分気を付けて、早く1人でも多くの方を発見する事が出来るよう願っています。
私は現場に行ってボランティア等で作業は出来ませんが、募金等の案内が有れば協力したいと思っていますので、マスゴミは災害現場での取材も結構ですが、被災した方々に何をするべきかを考えて、支援先等を伝えて欲しいです。

何か、既に空き巣が多発しているらしいですが、とても日本人のやる事とは思えません。また、この様な災害の時は、支援金をうたった詐欺をする馬鹿も出て来るのでしょうね。支援する方も十分気を付けるべきだと思います。
災害を利用して泥棒をしたり、人を騙す様な奴は、捕まったら普通の倍以上の刑にしても、良いのでは無いかと私個人は考えています。

ずれてしまってすいませんが、普通の事の様に受けた恩を忘れずに返すと言う日本人は、やはり世界に誇れる民族だと思いました。

Posted at 2014/08/26 21:09:57 | コメント(0) | ニュース | ニュース
2014年08月24日 イイね!

こんな奴には、被害者の為にも絶望だけを与えてやれば良い。

こんな奴には、被害者の為にも絶望だけを与えてやれば良い。

性犯罪15件、懲役47年確定へ…44歳被告

読売新聞 8月24日(日)9時20分配信

大阪府内や東京都内で15件の性犯罪を繰り返したとして、強盗強姦(ごうかん)罪などに問われた無職木下年豊(かずひろ)被告(44)の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は21日の決定で被告の上告を棄却した。

2007年に起こした3件を懲役22年、11年の残り12件を同25年とし、合わせて懲役47年を言い渡した1、2審判決が確定する。

木下被告は08年、別の強制わいせつ致傷事件で懲役3年の判決を受けて服役。確定判決を挟んだ罪は併合できないため、二つの主文が言い渡された。裁判員裁判で審理された1審・大阪地裁判決は、「服役したのに犯行が悪質化している」として、求刑通り懲役22年と同25年を選択。2審・大阪高裁も支持し、被告側が「刑が重すぎる」と上告していた。



泣き寝入りしている人も必ずいるでしょうから、余罪を含めると相当な件数に成るでしょうね。
「木下被告は08年、別の強制わいせつ致傷事件で懲役3年の判決を受けて服役」この時に去勢をするなり、そっとこの世から消してしまってれば、少なくても12人の被害者が出る事は無かったはずで、本当に日本の法律は甘過ぎると思います。
こいつは本当の日本人かどうかは分りませんが、分っているだけで15件も犯罪を犯して置いて、何様のつもりなのか「刑が重すぎる」とは本当に自分勝手な屑では無いかと。
こんなのを、たった3年で社会に出してしまった当時の関係者は、今でも胸を張って「正しかった」と言えるのですかね。

2007年は3件で懲役22年、2011年は12件で懲役25年と言う事ですが、強姦は殺人と何ら変わりが有りませんので、12件なら3件の4倍で88年にしても良いと個人的には考えます。
47年では、獄中死の可能性も有りますが、こいつの様な屑は、絶対に変な希望を捨てないはずですから、110年にして生きているのも嫌な位に絶望させる事をしてこそ、被害者の方々も少しは安心出来るのでは無いかと。
勿論、極刑でも当然だと考えますが、無理な話ですので、税金の無駄に成ら無い様に、死ぬ迄刑務所で働かせるべきです。

もう、病気ですので、91歳に成って出て来ても、必ず再犯をするでしょうし、死ぬまで治らないはずです。
私の個人的な考えですが、刑務所から出所しても同じ様な犯罪を繰り返すと言うタイプの人間は、例えは悪いですが人を1人殺してしまう場合よりも性質が悪いと思います。
性犯罪に関しては、まさにそれが当てはまりますので、仮に刑務所等で病気を治すプログラムの様な物が有っても、外へ出てしまえば元に戻るだけでは無いかと。
社会と刑務所の往復をしているだけで、他人の心や身体に傷を与え続ける様な屑は、服役させるだけ無駄に思えて成りません。

性犯罪では、極刑には出来ませんので、被害者の事を考えるので有れば、生涯刑務所で強制労働させて、社会に出さない様な措置が必要では無いかと思います。
もう、社会に出て来る事が無いと言う方が、被害者も安堵出来る様な気がします。

今回の様な裁判方法が、今後当たり前の様に成って、飲酒運転やひき逃げ、薬物犯罪等にも適用出来るきっかけに成れば良いと思います。

Posted at 2014/08/24 22:08:06 | コメント(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「再び南北首脳会談 文在寅「金正恩が完全な非核化の意思を明らかにした」と会見~ネットの反応「5WH1がないですな」「なんでこいつが言うの? なんで金正恩が直接発表しないの?」http://anonymous-post.com/archives/24056 l」
何シテル?   05/27 22:32
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

701 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.