• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

代車はC180ですが私には良い車です。

代車はC180ですが私には良い車です。Dで1泊2日でちょっと作業をして貰う為に、午前中車を預けにDに行って来ました。
前回、デフケースを交換した時の代車はA180でしたが、その車は展示車だったらしく、他に代車が無ったと言う事に加えて、納車して1ヶ月での不具合でしたので至急対応と言う事で急遽代車として利用したと代車を予約する時に伝えられました。
その為、今回は他の車と言う事に成って予定を組んで貰いましたが、Bクラスの車は来月後半まで空きが無くC180のワゴンならどうにか27,28で空きが有ると事です。

私はAクラス以外の車の事は全く分りませんので「現在乗っている車より車幅が広い車だけは勘弁して欲しい」とお願いをした所、C180と言う車は5cmA45よりも車幅が狭いと言う事で「随分違いますがそれ良いですか?」と言われましたが、小さければ小さい程良いので勿論了解しました。

Dに行って作業の説明を受けてから、頼んでいた部品の支払いを済ませ代車を確認した所、何故かDの担当者は「これしか無くてすいません」とか謝っていましたが私はスーパーチャージャーの車に乗るのが初めてですし、この幅なら家まで問題無いと思って逆にワクワクしてました笑
購入した部品は燃料添加剤等です。



「スーパーチャージャーってどんな感じ何だ」と思いながらDを出て運転していましたが、低速からスムーズに加速するので想像していたより運転しやすかったです。
ワゴンですが後方も見やすいし、燃費は少し悪い様に感じましたが、特別不満も有りません。



戻る途中に、蕎麦屋さんに寄って、先日食べたくてもご飯が無くなって食べれ無かったカツカレーも食べて気分良く戻りました。



戻ってから、ある事に気が付いて先程Dに連絡したのですが、作業の方はもう直ぐ終わるとの事で、私は「代車は乗りやすくて良かったですよ、また次回も同じ車でお願いします」と言うと「それなら安心しました」と言う返事でした。
「A45に乗っているから代車も同じか同等な車を」とか普通は考えるかもしれませんが、私は住んでいる場所柄から全く考えませんし、むしろ同等な車で車幅が広いと逆に断ります。

今後もこのC180で十分ですので、代車を借りる時はDにお願いして予定を組んで貰いたいと思っています。
Posted at 2015/02/27 15:46:06 | コメント(0) | 日記 | 日記
2015年02月25日 イイね!

初めてのおらが丼

いつ頃から流行り出したのか分りませんが、千葉の鴨川へ行くとおらが丼と言うお店によって中身が違う海鮮丼等が人気で、食べ歩きマップの様な物まで有ります。
興味は有りましたが、色々なお店が評判に成っていて「これだ」と言うお店を見付ける事が出来なかったので今迄食べた事が有りませんでした。
知り合いから面白いおらが丼が有るお店が有るからと聞かされた為、それなら1度と思って行って見ました。
大体のお店は鴨川駅周辺や海沿いに成りますが、こちらのお店は少し山の方へ行った所で、街道沿いに有ります。





お店の中に入るとテレビ局が何度か取材に来ている様で、この辺では有名なお店みたいです。



普通のメニューの他に、こちらのお店自慢のおらが丼のメニューが有ります。







知り合いの話しだと、こちらのお店の方がXJAPANの大ファンらしくその為、おらがX丼と言う名前を付けているらしいです。
DXとかXXとか色々で写真を見る限りは凄そうな感じです笑
お店のおすすめでも有って、知り合いからも聞いていたおらがX丼を頼んで見ました。
私は海老好きなのでこちらのメニューにも結構そそられました笑



おらがX丼ですが寿司桶2段重ねで運ばれて来ました。



1つは海鮮丼でもう1つは刺身の盛り合わせに成っています。







刺身も新鮮で美味しかったです。
想像していたより刺身の量が少ないので、苦戦する事無く普通に食べる事が出来ます。
休日には並んで待たなくては成らない場合も有る人気店だそうですから、興味がある方は11:00開店に合わせて行った方が良いかも知れません。
初めてのおらが丼を食べてみましたが、メニューに色々なアイディアが有るのが楽しみだと思いました。
興味が湧いて来ましたので、ネット等やパンフレットを手に入れて今度は他のお店と食べ比べて見たいです。
Posted at 2015/02/25 21:27:18 | コメント(0) | 食べ物 | 日記
2015年02月24日 イイね!

韓国で開催すればする程F1の質が落ちるだけ笑

韓国で開催すればする程F1の質が落ちるだけ笑

韓国GP来季復活を模索…違約金回避が目的か/F1

サンケイスポーツ 2月23日(月)11時39分配信

F1世界選手権で2013年を最後に開催されていない韓国GPの地元運営団体が、16年の復活開催を求める意向であることが22日、わかった。欧米で伝えられたところによると、運営団体が、「GPを復活させたい。FOM(F1の興行権を持つF1管理会社)と交渉する予定だ」と話しているという。

韓国GPは06年10月、10年から16年までの7年契約(その後は5年間の延長オプションつき)での開催を発表。サーキットが新設されたが、初開催の10年にはGP開幕後に、韓国軍兵士まで動員して座席の設置を行うなどの準備不足が明らかになった。

また、同国南西部にある霊岩の会場付近は宿泊施設が不足し、取材記者や、マクラーレンのような有力チームのスタッフですら、ラブホテルでの宿泊を強いられた。その上、観客動員もままならず、13年までの4年間で1900億ウォン(約203億円)の累積赤字を計上した。

これを受けて14年は地元運営団体の要望で開催を中止したが、国際自動車連盟(FIA)は昨年12月、契約を順守する格好で今季の日程に韓国GPを含めた。今年も開催不可能と確認後、結局、日程から削除したが、今月にはFOMが1大会の開催権料の倍にあたる8600万ドル(約102億円)の違約金を請求したと伝えられた。

韓国の地元開催者は、違約金は報じられた額より少ないとしているが、欧州のスポーツサイトでは、「赤字を理由に開催を中止しながら、違約金の方が高くつくとわかった途端、やはりやりますでは筋が通らない」というファンの声も。一部報道では、「FOMは韓国側がどこまで本気なのか懐疑的になっているようだ」としながらも、14、15年の不手際はあったにせよ、16年まで契約を結んでいる韓国側が契約どおりGPを開催すると主張した場合、それを容易に阻止できるかは不明だとしている。



以前も書きましたが、平常運転で、責任の擦り合いをした挙句、訴訟するだの騒いで最後はうやむやにするつもりだったのでは無いかと思ってました笑
結局、違約金からはどうにか逃れたい為に時間稼ぎの悪あがきをしているみたいですね笑「赤字を理由に開催を中止しながら、違約金の方が高くつくとわかった途端、やはりやりますでは筋が通らない」って全くその通りで、開催出来る可能性がはっきり有るのならともかく、全く先が見えない状況なのに、単に違約金を支払うのが嫌だから開催すると言ってしまうのは、誇りや名誉よりも「お金」と言う非常識で姑息な考えだと感じます。

大体、203億円もの累積赤字を出しているのに、開催を復活させる資金は何処から出すのでしょう?
開催するには資金が必要だから、また借金をするので有れば、本当の開催とは言えないと思います。
地元の運営団体が、多重責務の見本に成ってしまいそうですね笑
まずは、請求された違約金をどうにか用意して素直に払うと言うのが常識だと思いますが。

結局は「損するから開催したくないけど、違約金の方が高いからなんとしてでも開催します」と言う事なのでしょうが、そんな事ではF1と言うスポーツを馬鹿にしていますし、参加する各チームのドライバーや関係者、楽しみにしているファンへの敬意がまるで感じられません。
開催した所で、酷いと言われた前回より更に酷く成ってしまうでしょうね。

もし、開催しても全てのチームが参加するのかは分りませんが、嫌韓は抜きにしても、重要なのはレースでのドライバー等の安全確保なのですから、それが優先されないレースは開催するべきでは無いと思います。
16年に開催と言っても、また内輪揉め等が始まるでしょうから、結局開催出来ずに終わってしまうと言う可能性の方が大きいのでは無いかと。

FOMは、まず韓国が16年に開催するしないにかかわらず、去年の違約金を支払わせないと、後で大きく後悔するような気がして成りません。
「14、15年の不手際はあったにせよ、16年まで契約を結んでいる韓国側が契約どおりGPを開催すると主張した場合、それを容易に阻止できるかは不明だとしている。」とか呑気な事を言っている場合では無いと思います、出来もしないのに主張するに決まってますので笑

Posted at 2015/02/24 20:34:06 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2015年02月21日 イイね!

この女は畳の上で死なせる必要は無いと思う。

この女は畳の上で死なせる必要は無いと思う。

「ほかに3人以上殺害」筧容疑者が供述 連続不審死事件

朝日新聞デジタル 2月18日(水)5時6分配信

京都と大阪で相次いだ青酸化合物による連続不審死事件で、殺人容疑で再逮捕された京都府向日(むこう)市の筧(かけひ)千佐子容疑者(68)が、ほかにも3人以上の知人男性らについて殺害を認める供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。ただ、内容にあいまいな点もあり、捜査当局は立件するかどうかを含めて慎重に捜査を進めるとみられる。

大阪地検堺支部は18日にも、内縁関係だった大阪府貝塚市の本田正徳さん(当時71)に対する殺人罪で追起訴する方針で、捜査当局はその後も引き続き捜査を進めていくとみられる。

千佐子容疑者は、再婚したばかりの夫の筧勇夫さん(当時75)を青酸化合物で殺害したとして、昨年11月に京都府警に逮捕され、殺人罪で起訴された。



誰が最初の被害者なのか分らなく成ってしまっている程、次から次へと色々な事が明らかに成っている様ですね。
供実が本当で有れば10人位この女は、人を殺したと言う事に成るのでしょうか。
最初の頃は「見つかるのでは無いか?」と言う気持ちだったでしょうが、殺人では無く自然死と判断されて、追求される事も無くお金は入って来ると言う事で、次第に人を殺すと言う事を何とも思わなく成って最後は結婚した直後に相手が急死すれば、疑われて当然と言う事まで分らなく成っていたのでは無いかと個人的は思います。
お金を支配すると言うよりもお金に支配された人間の末路では無いかと。

「捜査当局は立件するかどうかを含めて慎重に捜査を進めるとみられる。」と有りますが、全部立件出来る様に捜査を進めて欲しいです。
只、1つ1つの事件に裁判も時間が掛かるでしょうし、残りの余生は多く無いと思いますので、確実に死刑判決だと思いますが、執行前に寿命が来てしまうでしょうから、この女に取っては刑務所は生活に困らない余生を過ごす良い場所に成ってしまうのでしょうね。
お金の為に人を躊躇う事無く殺しているのですから、こんな女は殺人鬼その物で税金で養って畳の上で死なせると言うのは、感情として許せる事では無いと思います。
何かこの女の逃げ切り勝ちの様な結果に成るのは、法律で決まっているとは言っても個人的は納得出来ませんし、亡くなられた被害者の方々もうかばれないと思います。

もう、準備しているのか知りませんが、精神鑑定を訴えたりして擁護する売名行為の弁護士団があの手この手で引き延ばしをするのでしょうね。
個人的は、こんな殺人鬼を畳の上で死なせるべきでは無いと思っていますので、無理なのは分っていますが、裁判等せず処刑して欲しいです。
少なくてもこの様な冤罪では無い事件の場合は、只でさえ長い死刑確定から死刑執行迄の間隔を短くするべきだと思います。

これ以上、被害者が増えない事を願います。


Posted at 2015/02/21 21:37:23 | コメント(0) | ニュース | ニュース
2015年02月20日 イイね!

ちょっとの差でカツカレー初めが出来ませんでした笑

午前中早めにDに行って、デフケースを交換してから1500km程走行しましたので、デフオイルを交換して貰いました。
洗車もして、1時間程で終わる予定でしたが、ちょっとデフオイルの事で知りたい事が有ってDの部品担当の方に質問した所、メーカーもまだ公表していないと言う事で、回答を貰うまでに時間が掛かって2時間過ぎの作業に成ってしまいました笑
それでも「公表されていないから無理」とか言われる事も無くどうにか分って良かったです。

デフケースの方は良く見て見ましたが流石にオイル漏れは全くしていませんでした。
交換等の画像は、整備の方にカメラを渡して撮って頂きましたので、後で整備手帳に載せます。

私が悪いのですが、予定より遅れてしまってお昼時は過ぎてしまっています。
今日はカツカレー初めでもと思っていたのでこちらへ行って、お店の中に入ったら「今日のご飯は1人前のお客さんで終わってしまいました。」と言われてしまいました笑
文句を言っても仕方が有りませんし、こちらは蕎麦も美味しいお店ですので、気を取り直してもり2枚を注文しました。





この所、こちらのお店に来るとカレーばかり頼んでいましたので、久々に食べる蕎麦は喉越しも良く、歯応えも有ってとても美味く満足出来ました。
でも、ちょっとの差でカツカレー初めが出来ませんでしたので、次回は早めにお店に行って今年初めてのカツカレーを食べたいです笑
Posted at 2015/02/20 17:46:02 | コメント(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「室蘭は涼しいでござる、今年の最高気温は今の所
29℃だったらしい。明日は廃線予定の夕張駅迄行って来るでござるw」
何シテル?   08/19 19:23
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

ファン

693 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.