• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

完治はしていませんでした。

完治はしていませんでした。犬の事です。
16日に訓練士さんの所で血尿を出した為、病院に行ってエコー等の検査の結果、膀胱炎が再発したとの診断を受けていました。
薬を服用して血尿は直ぐにおさまり、薬が無くなる25日に尿の再検査を受けましたが、血液も混じっていないし、エコーでも異常は無いけど尿比重が正常範囲より低い為、朝一の尿で再検査と言う予定で昨日再検査を受けました。
薬の服用が終わってまだ3日目で、尿比重は問題無く成っていたのは良いのですが、かわりに微量だけど尿の中にまだ潜血が有ると言う結果で、止血剤は同じなのですが、抗生剤を前回とは違う物にして2週間また薬を服用させましょうとの事に成ってしまいました。

先生のお話だと細菌がいる訳では無く無菌性の膀胱炎ではないかとの事で、2週間延びますが再発しない様にきっちり治しましょうと言うお話でした。
その為、2週間薬を服用して直ぐ検査では無く、服用が終わって1週間程間を開けて再検査ですので、6月の20日過ぎの予定に成りました。
出血している状態では混合ワクチンも接種しない方が良いらしく、次回の尿検査で異常が無ければワクチン接種をするそうです。

今回、薬が3粒から2粒に減りましたが、しばらく犬には辛い思いをさせる事に成りそうです。
喋れませんので本当の事は分りませんが、犬自体は排尿時に痛がる素振りも無く、食欲も有って元気一杯なので少しは安心していますが。
以前からサプリ等を与えて予防をしているつもりなのですが、ここ数年この時期に成ると歳のせいもあるのか膀胱炎の症状が出る様に成ってしまっていますので、病院で奨めているサプリを教えて頂きましたが、先生は「病院で買うよりネットの方が安いから」と仰ってくれましたので、今のサプリが終われば病院お奨めのサプリを取り寄せて見ようと思っています。
先生からは「血液検査やエコー等では腎臓や膀胱に異常がある様な数値ではないので、そんなに心配はいらないと思う」とのお話を聞きました。

抜け毛の時期にも成って、今朝餌を与えた後ブラシをかけたらもの凄い抜け毛で、犬は気持ち良さそうですがブラシをかける人間の方は日陰でとは言え結構大変です笑
エアコンを効かせた中で気持ち良さそうに寝ている姿を見ると「ここまで生きてくれているのだから、やれる事だけはやろう」と思わせてくれます。

やっぱり何か一言でも喋って欲しいですね笑
Posted at 2015/05/30 18:03:15 | コメント(4) | ペット | 日記
2015年05月28日 イイね!

ミッションオイル温度が変化する件

ミッションオイル温度が変化する件Dに車を預けて色々調べて貰っている間に整備工場の社長さんにも色々お尋ねして「もしかして」と言う位まで何となく分って来ていました。
昨日、Dから連絡が有って「メーカー等に聞いたり事例を調べましたが、結論から言うと正常範囲と言う回答に成ります。」との事で詳しくは引き取りの時に説明すると言う話でした。
センサーがおかしいとかDの方も色々調べて大変だった様で、私が撮った画像をグラフにして整備の人達と悩んでいた様です笑



Dでは見せては貰いましたが、社外秘と言う事で資料を貰う事は出来ませんでした。
説明を聞いている内に「思った通りかも知れない」と言う結果でした。
私は普段車で外出する時は、まずバックで100m近く移動する必要が有ります。
下側からと上側からの画像に成りますが、その際10m程の距離ですがこの様な坂をバックで上がっています。





画像で見るより結構な勾配が有りますので、自転車をこいででは無理です。
ミッションオイルの温度センサーは真下に有る訳では無いそうで、この坂をバックで上がっている時に、ミッションオイルが一旦温度センサーの測定範囲から傾きで移動してしまって、また元へ戻る為に温度が最初は上がってまた下がってしまうのではないかと言う事でした。
50℃で数字の色が変わるから私が気付いた訳で、3月に自爆した頃迄にはその様な事は1度も無かったのは、外気温が今よりも低くて坂を上がるまでに50℃に達していなかったからで、頻度も外気温の上昇と共に多く成って行くはずと「多分センサーの故障では無くその坂のせいだと思う」と言っていた整備工場の社長さんと同じ様な見解に成りました。
温度が動いている範囲は±10℃位ですので、センサーはデジタルと言ってもそれ程精度が高い訳では無くオイルの量も問題無いのでセンサーを交換しても同じ事だと私も思いました。
青から白に変わってまた青に戻ると言うのは目障りですが、その後は変な数字に成りませんし「大きく変動する様で有れば責任を持って対応します」とDも言っていましたので、納得しました。

これで、また外気温が下がる季節に成るとこの症状は消える事に成るのでしょうね。
色は気にせずと言っても無理ですが笑、値を確認して大きな変動をする様に成ったらDに対応をお願いする様にします。
自分で決めている距離に近づいてますので、6月初めにDCTオイルを交換しますが、エラーも無くセンサーも異常無さそうでしたので、それは良かったと思います。

春から冬迄の期間限定オプションみたいな物なのでしょうか笑
Posted at 2015/05/28 17:53:34 | コメント(0) | | 日記
2015年05月27日 イイね!

Dに入庫中

Dに入庫中先日ブログに記載しましたが、サングラスケース取り付けと以前から予約をしていたその他の作業の為、2泊3日の予定でDに入庫しました。
追加で余り使用しませんがホーンが鳴り難いと感じる事が有りますので、調整をして貰います。
また、ミッションオイル温度のおかしな表示が毎回の様に発生する様に成った為、数回分の画像を撮って有りましたので、それを見せて対応を考えて貰う事に成りました。
来月半年点検ですが、その際に異音と助手席のミラー等と合わせて作業する事に成るかも知れませんので、長い半年点検に成るかも知れません笑

サングラスケースは本体を見せて貰いましたが、物にしては値段が高過ぎる様に感じました。
中のスポンジの様な物がどの程度耐久性が有るのか不安に成りますが、これも他の車両の部品ですので、自己責任と割り切る様にします。



ルームミラーの後ろ側に取り付ける事に成りますが、135の時のサングラスケースよりは場所的に便利な位置に成ると思いますので思っているより使い勝手は良いかも知れません。



作業中の画像を撮って貰える事に成っていますので、他の作業と合わせて後で整備手帳等に載せます。

話は変わりますが、犬の膀胱炎自体は取りあえず完治しました。
薬の服用は終わりましたが、もう1度尿検査が必要と言う事に成って、明後日再度検査する事に成っていますので、こちらも後日報告します。



相変わらず食欲は旺盛で今も外で遊びたくて仕方のない様子ですので、その点は安心していますが。
Posted at 2015/05/27 10:18:08 | コメント(0) | 日記 | 日記
2015年05月25日 イイね!

最初こそ厳しくするべきでは?

最初こそ厳しくするべきでは?

リベンジポルノで全国初の判決 郡山市の男に執行猶予付き有罪判決

フジテレビ系(FNN) 5月25日(月)12時14分配信
福島・郡山市で、元交際相手の裸の写真を駐車場にまいた男に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。リベンジポルノ防止法違反で、全国初の判決となる。
いわゆる「リベンジポルノ防止法違反」の罪で判決を受けたのは、郡山市の無職・宮田慎也被告(33)。
判決によると、宮田被告は、2015年1月から2月にかけて、郡山市内のショッピングセンターの駐車場に、交際していた女性の裸の写真およそ130枚をまいた。
福島地方裁判所郡山支部で開かれた25日の裁判で、井下田 英樹裁判長は、「犯行の動機は、短絡的で自己中心的。被害者の性的プライバシーを著しく侵害した」として、宮田被告に懲役1年6カ月、執行猶予3年を言い渡した。
リベンジポルノ防止法違反での判決は、全国で初めて。




「リベンジポルノ」と言う言葉には以前から違和感を感じていますが、早く言えば自分勝手な逆恨みですよね。
只「相手が好きだから断れなかった」とか言っている被害者の方をテレビで見た事が有りますが、脅迫されたりする訳でも無く自ら進んで撮影したりして協力する場合も有ると言う事ですから、その様な方にも落ち度は有ると思います。

でも、この男の様にこんな事をしても更に嫌われるだけだし、何も解決する事には成らずに、結局相手の人生を破壊してしまっただけですね。
33歳にも成ってこんな事をすればどうなるか想像出来ない訳ですし、全国初の判決なのですから甘くしないで、執行猶予なしの求刑通りの判決で個人的には良いと思います。
今回の様に執行猶予を付けるとこの手のタイプは繰り返すかも知れません。

その様な画像等を撮影したり販売して生計を立てている糞も1部でしょうが、中にはいる様ですから、被害者にも落ち度は有るとは言っても執行猶予が付いたりするのはやはり甘いと思います。

この様な事をする下劣な馬鹿は1部だと思いますが、でも存在すると言う自覚を持って安易に画像を撮らせたり、頼まれたからと言って自ら撮影するのは気を付けた方が良いですね。
自分の意志に関係無くそれらを公開されたりする危険性が有ると言う事は、ネットを見れるのであれば容易に想像出来るはずで、決して消せませんからその為に人生を破壊されたりされている人は現在進行形で増えている様な気がします。

人の人生を破壊する事で生計を立てている糞もいる様ですので「心の殺人」に等しい場合も有るはずですから、最初に書きましたが「リベンジポルノ」と言う言葉にはどうも個人的に違和感を感じます。
どの様な言葉が適切なのかはすいませんが私には分りません。

Posted at 2015/05/25 18:12:30 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2015年05月22日 イイね!

売れなければ話に成らない。

売れなければ話に成らない。

「8K相当」の4Kテレビ、シャープが発売へ

読売新聞 5月22日(金)8時47分配信

シャープは21日、フルハイビジョンの16倍の解像度に相当する「8K」と同等の映像を表現できる世界初の液晶テレビ「アクオス4Kネクスト」を、7月10日に発売すると発表した。
フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ4Kテレビと同じ液晶パネルを使い、画素を細かく分割して制御したり、画像を処理する電子回路を新開発したりした。まずは80型(税込み181万円前後)を売り出し、より小さなサイズの製品も順次、発売する計画だ。



凄い技術なのでしょうが、この値段で購入する人って限られた人達で、普通の人は今のテレビでの画像でも余り不満を感じている人はいない様な気がします。
このテレビをシャープの社員の方で購入する人はどの位いるのでしょうね。
最先端を行く技術開発は必要なのでしょうが、今のシャープがやるべき事はテレビでは無く別の分野に力を入れて赤字を縮小させるべきだと素人の私は思います。
販売した所で売れなければ話に成らない訳ですから、1台180万円もするテレビが飛ぶ様に売れるとは想像出来ませんので、経営状態の回復どころか更にダメージに成りそうな気がします。
技術力の高さは分りますが、そんな事を示している場合では無いのでは?と思ってしまいました。

シャープは液晶テレビで失敗したはずですが、液晶テレビの販売初期に大きな利益を得た事を忘れられないのですかね。
4Kに対応しているテレビ番組も今現在は無いのですから、私の家もそうですが2Kのテレビを10年近く使用していても、4Kを購入と言う選択肢は意味が無さそうですので今の所有りません。
同じ様に4Kの購入を迷っている方って意外に多いと私は思っています。

 
画質を上げれば買い換え需要が増えるという発想をもしもしているのなら、それはちょっと違う様な気がします。
値段が高くても欲しくなる人は絶対にいますので、ある程度は売れるかも知れませんが、一般の家庭ではそこまで高画質を求めていませんし、値段が高過ぎですので需要は少ないと個人的には思います。

今のシャープは、何か需要も考えず迷走している様な気がして成りません。
テレビ等に高級路線が通用する時代では有りませんので、その認識を持ってシャープには、難しいかも知れませんが、頑張ってブランド復活を成し遂げてして欲しいです。

Posted at 2015/05/22 17:08:39 | コメント(5) | ニュース | ニュース

プロフィール

「そんなことより地震発生時高槻市にいながら地元に留まって有権者を勇気づける等の活動もせず上京して加計氏非難パフォーマンスをされた辻元清美の釈明会見はまだですか。」
何シテル?   06/21 10:53
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

698 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.