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Nicolas Kenjiの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

前後のショック再調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年10月30日
1
遠征前に出荷時のメーカー設定の10段にして、そのまま遠征に出かけましたが、固すぎてたまった物では有りませんでした笑
とくにリアがゴツゴツして、疲れるし体は痛く成り大変でした。
レカロのシートは疲れないと言っても、この固さでは私には無理です。
リアの調整はダイヤルで簡単なのですが、私はどうしてもカチッと成る感覚が分らず、そのままどうにか運転して戻って来ました。
早速、前後を再調整して貰いました。
こちらは、フロントですが10段から12段へ変更です。
2
リアの方は以前12段でも固いなと感じていましたので、今回は14段に設定しました。
ショップからの帰りでは、乗り心地はかなり良く成って調度良い位に成りました。
コース走行をする訳でも無く、街乗りや高速に多少乗る機会が多い私には、この位の設定が合っているのかも知れません。
固くしても13段位で済みそうですので、どうにか色々調整して来ましたが、落ち着きそうです。
後は、自分で調整が出来る様に成りたいです笑

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この記事へのコメント

2014/10/30 12:16:49
せっかく色々付いてるんですから、ちょこちょこいじりましょ~(^O^)

TEINのEDFCみたいなのがあれば、NicolasKenjiさんでも簡単に調整できると思うんですがねぇ。
加工して取り付けられないものだろうか…(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/10/30 13:10:39
長い距離を走行する前に調整するのは、もう嫌です笑

長距離を運転していると、乗り心地の悪さと騒音が1番疲れますね。

一応、長距離用としては、今回の設定で次回も試して見ますが、普段用の設定も色々試してみたいと思います。

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