
こんばんわ。
こないだ予告してたpivotさんのスロットルコントローラー
を昨日、付けてみました。
ほんと簡単取り付けって書いてある通り工具も一切いりませんで
短時間でOKです。
ただコントローラーの設置場所に迷ってるんで画像はありません。(汗)
また撮れたらパーツレビューの載せときます。
今日は試しにSP2モード(スポーツ)で走ってみました。
画像の表の様にワイヤー式スロットルに近い感じかなと思ったんですが
最初ちょっと馴れるまで変な感じでした・・・
ただ馴れてくると私の感覚では出だしのもっさりが無くなり
トルクフルになったような感じがしました。
(ただ実際はアクセルをいつもより開けているだけだけど)
アクセル開度も15%から70%まで5%刻みで表示されます。
燃費に良いのは15%~25%らしいです。
SPモードは7段階あるんですが1~4までが通常使えるかなってことです。
あとこれを使うとどれだけ燃費に影響があるか調べたいので今日30リッター
入れましたんで満タン法で測ってみます。
(ちなみに普段の私は大体リッター9前後です)
では、最初はこんなんで。続く。かも・・・(笑
Posted at 2009/01/08 21:09:21 | |
トラックバック(0) |
デュアリス | 日記