こんばんは。
今日は、お盆恒例のお墓参りに行ってきました。
お墓は兵庫県の中でも中部にあたる場所(京都の県境)
なんで車で2時間位かけてドライブします。
そういえば、この度の高速無料化で兵庫県唯一無料化された
区間が最寄インターなんですが私の家からだと遠回りになるから
パスしました。
さてタイトルの帰りに・・・なんですが
お墓参りを終えいつも親兄弟ファミリーでランチして帰るのですが
食べ終わってお店を出るとお昼時で待ってる人がいっぱい外にいてたんですね。
でその中で私の車の近くにちょっと若いイカツそうなお兄ちゃんたちが集まってて・・・
「これ、なんって車??」 私の心の声(デュアリスだよ)
「ムラーノ?」 「ムラーノはもっと大きいやろ!」
「外車?」 「日産って書いてあるで。」
「ちょっとシブくない?」 「そやなぁ~」 (そやろ~。ありがとう♪)
「後ろ見てみたら?」 「QAS・・・読まれへん・・」 (エンブレムは・・・)
「あの新型のヤツちがうん!」 (ジュークじゃないよ~)
そこへちょっとツレの年配おじさんが来て
「それは外国のエンブレム張っってんやわ。」 (はい!その通り)
「うう~ん、読まれへん・・・」 (そうなん??読もうよ~)
そんなこんなしてたらもう1台に乗ってる弟達が店から出てきたので
ちょっと周りの皆さんに注目を浴びながらささっと乗り込んで帰ってきました。
そして帰りの車内で思ったのは”QASHQAI”は読めないことと
デュアリスもまだまだ知名度が低いんやなぁ・・・と思いました(泣
今日のお兄さん達! あのシルバーのSUVは日産のデュアリスですよ!
・・・って面と向っては言えない小心者の私でした(爆
(尚、画像はイメージです。)
Posted at 2010/08/15 00:06:56 | |
トラックバック(0) | 日記