• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅういちのブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

送る会

送る会今月でまたDC2Rが一台なくなってしまうって事で、送る会をしてきました。
用事が長引き竹橋~箱崎で詰まり到着遅れる始末orz

お別れするマシンは見た目綺麗ですけど何かとお疲れの様子で。
残念ですけどしょうがないのですね。
多分一台を長く乗る人なら避けて通れない道ですかね。

ダベりーのカタログ広げーのメシ食いーの弄りーのないつも通りの流れで。
不定期オフ的な。
だがそれがいい。
あれ、さっきふと思ったら去年どこぞでメシ食ったメンバーでしたね?

ご好意でフロントバンパーを譲って頂きました。
突発現地交換会、DC?DB?のRじゃない何かのバンパーと96Rのバンパーをトレードオフ。
本当にありがとうございます。

そして傍らではECUがチェンジされていた!

もしキャリパーやってたら結構な時間になっていたのかも・・・?


そして見納めのゆきたかさん号(音声無し)
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1267106796&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/1ca0532dfbbe0dfeb2c88587e582f0f6/sequence/480x360?t=1267106796&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

それからDB6でちょっとドライブをさせて頂きました。
とっても乗りやすい、街乗りにゃもってこいな車だなぁーと改めて思ったわけで。
この年代のこのクラスの車はサイズ的にもちょうどいいし、ブレーキの配置がいいから左足でも踏みやすいし、視界がよくて気軽に乗れる感じがいいですね。
近いところでドマーニとかシビックフェリオとか。
デカくするばかりじゃなくてこういう車作ればいいのに。

そんなわけで参加された方々お疲れ様でした。
あとゆきたかさん号、大変お疲れ様でした。
Posted at 2010/02/25 23:07:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月23日 イイね!

Zはズィー

Zはズィーホンダグリーンマシン3号CR-Z
初代のインサイトは無かった事に?
あれMT設定あったのになぁ。
何かと勿体無い車な気がします、ZE1。

気づけば発売日近いんだなぁと思いまして。
渡されたけど全く手を付けてない資料にようやく目を通しておきました。
一応知っておかないとね。

つーことで
ZF1って事なのでベースはインサイトなんだろうなー。
あとタイヤサイズはインチアップ前提な気がする。
ZE2に足回り流用出来たりするのかなー?
そんでもってNSXキャリパー流用とか?
そういえばビート乗りの後輩がFブレーキサイズアップにZE1のフロントブレーキ一式流用してたのを思い出した。

あとグレード名がなんとなく昔っぽい。
KA7/8を思い出した。

とりあえずスポーツシーンで乗ってみたい。
まずはそれからだと思う。
外観に関しては発言を避けさせて頂きます。


週半ばは96Rを送る会がしめやかに開催されるのでお邪魔する予定。
とりあえずライトだけ持参すればいいのかな?
Posted at 2010/02/23 00:47:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

溶けてたんだぜ

溶けてたんだぜエア抜きしてて気がついた。
ブレーキホースの保護ゴム?がベローンってなってました。
まぁ前回ブレーキ沸いたし?しょうがないかぁ。



ワタクシの車のリアタイヤ(AD07)がだいぶカチカチになってきたので、そろそろ新品入れようかなぁと思ってます。
4月~5月くらいには・・・
タイヤを何にするか、サイズをどうするか、その辺を熟考中。

あと久々に懐かしいタイヤを見た。

とても・・・硬いです・・・


あとヌコ置いておきます。
立派なおひげですね。
Posted at 2010/02/19 22:48:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月17日 イイね!

ワイパーを立てる日々

ワイパーを立てる日々エア抜き作業をしようとキバって朝早く起きてみる



昼に外を見てみる



('A`)



もういいやって事で天候不順のため車のメンテナンスは順延して靴買いに行きました。
先日友達の結婚式に行って革靴の靴底が割れて半分剥がれるという珍事で爆笑され、終いには「仕込だろ~!」とまで言われる始末。
普段あまり履かないからゴムが硬くなっちゃうんですかね。


で、靴選ぶわけですけど私の足に合う靴ってのがなかなか無いわけで。
横にデカいわけで。
必然的に選ぶ靴がEEEE以上になるわけで。
でも同じEEEEでもメーカーによっては合わなかったりもするからもう面倒で。
足の形がスマートな人がとても羨ましく思えます。
スニーカーだって靴の小指の付け根付近が張りまくって崩れていきますから。


そんなこんなでエア抜きしてオイル換えたら走り初めの予定。
オリンピックに乗っかって(?)純正の金オイルを日曜に発注掛けたけど配送されてこなかったなぁ。
気づけば2月も後半、今月は間に合わない予感が・・・。
Posted at 2010/02/17 01:27:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

久々に

久々に酒などあおりつつ。
しばらく抑えてましたけど解禁してみました。
買ったの去年の12月だったよなぁ?
ルパン見ながら飲んでましたけど、未だに飲み終わらない。
弱くなったもんだ。

ルパンも毎回見てますけど、昔のハチャメチャ感はどこへやら・・・。
それよりみんな声がかすれて可哀想になってしまうのが(´・ω・`)
いずれはドラえもんみたいにみんな声が代わってしまうのかなと思ったりもしましたけど、そういや昔やってたルパンの風魔一族の陰謀は全員声違ったなぁ。
賛否両論というか否定的な意見が多いけど、内容的に私はアレ好き。
でもやっぱり次元は小林さんがいいな、ウン。




ちょっとした仕事の一環で社内の人間が数十人集まったんですけど、まぁーAT車ばっかりなこと。
実際そんなもんかと思いつつ、MT車は大体ソレっぽい感じのがいらっしゃいまして。
数台被ったのもいたようです。
案外DC2乗ってるやついるんだなと思った今日この頃。


今度の休みは人員が確保できればブレーキフルード交換予定。
Posted at 2010/02/13 00:33:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1234 56
78 9101112 13
141516 1718 1920
2122 2324 252627
28      

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様→割れなくなりまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
ついにバイクに手を出してしまった 方向性はCR-Xと同じ感じ 軽くてヒラヒラ走れる
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation