• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

7月2日 海無し県民、海を見に行く(;´∀`)

7月2日 海無し県民、海を見に行く(;´∀`) ステラのお別れがだんだんと近づいてきた今日この頃(それでもまだまだ先なんですが…)、久しぶりにソロドライブにステラが使えることが発覚♪
あれ?
久しぶりというより、初めてかな…(;´∀`)
ちょっと遠方まで出かけるのもいいなぁ♪

で、みん友さんがブログアップされていた記念碑と前にやった映画のロケ地巡りの続きをやろうと決断。
それなら、別のみん友さんがかなり前にアップされていたトロピカルな場所にも行ってみたくなった(^^♪

どうせならもっと前に、仕事場の先輩にチヌ釣りに行くから一緒に行かへんか?と言われて、ソアラ2000GTで深夜に目をツリ上げて走った旧R260も行ってみたい(結局、これは今回は走るのを断念)


梅雨の合間に晴れの日があるんで、これは楽しめるだろうと思ってたんですが、完全に海を甘く見ていました。
ちなみにワタシ、大阪府民を8年、東京都民を2年やりましたが、それ以外の50年弱は海無し県民でした(;´∀`)

暑さと湿度に負けました( ;∀;)

まあ、それは置いておいて、日帰りツーリングに出発♪


まずはトロピカルな場所に向かいます(^^♪


トップの写真と、この写真で雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
みん友さんがブログアップされて以来、一度は行きたかったんですが、子供も大きくなって一緒に海水浴なんて来るはずもないし、それ以上に嫁さんとワタシは日焼けが疲れに直結するお年頃なんで、本当にここを楽しむことが出来なかったのは残念です( ;∀;)







旧R260のハードさとは打って変わった快走ロードの新R260を走って、チヌ釣りに来た海の近所でパチリ!







みん友さんがアップされていた碑の前で!
原発に対して確固たる考えを持っているわけじゃあないし、何ができるわけでもないけど、何か考えなくっちゃいけないような気がするし、なんだかインパクトが強くってナマで見たくなって来ちゃいました。







どれくらいインパクトがあったかって言うと、これくらい!!
(ピントをステラに持ってきちゃったので読みにくくってすみません)







そのあとは、眺めの良い場所に移動♪
ザ、リアス式海岸!(^◇^)







ステラも一緒に♪







ほ~ら!
アップだぞ~♪







次は、ハートの入り江♪







こんなのがあって、恋人の聖地だそうです(^^♪
ここにもやっぱり鍵をかけるところがありました(;´∀`)







ステラも一緒に♪







見晴らしの良い場所から降りていきます。
(面白いものがあったのに撮り忘れてしまったのは内緒)







橋を渡って入り江を周回できるルートもありました(^^♪







映画のロケ地にも行きました♪







このあたりで撮影したシーンが頭に浮かびます♪







最後は、ソテツに会いに行きました。
ムコとツマの家の前にもソテツはありましたが、ツマの話し相手になったソテツはこのソテツだそうです(*^^)v

あとは、サニーロードで海から離れ、98765kmをゲットしただけで、寄り道なしで帰宅しました。

もう一回くらい、ステラでロングツーリングしたいなぁ…



ほかの写真はフォトアルバムに入れましたんで、よかったら見ていってやってくださいm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/04 16:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年7月4日 18:07
旧南島町ですね♪
私の伯母の出身地でして、子供の頃から
夏休みは必ず行ってました。

だから、原発闘争は子供ながらに見てきました。
北川知事の英断がなければ、あの町は分断されたのでは?ってくらいの
勢いでした(重くなってすみません)

旧260号の鍵穴トンネルはをくぐらないと遊びに行けないので、
よく通りましたが、あの旧道を大型が走ってくるので
恐怖でしたw

私も久々に行かなきゃいけない気になってきました。

コメントへの返答
2016年7月4日 19:06
そうです!
美しいところですよね~♪

よくご存じの方からのコメントは大歓迎です!
そういう方のお話しこそ、ものすごく伝わるものがあると思います。
全然重くなってないですよ!(なんだか、こういう言い方も変ですね)

おっと!
そのトンネル、知りませんでした。
昔、走った時は通過したと思うのですが、もはや記憶にありません(^▽^;)
調べてみたら、なかなか珍しいトンネルらしいですね♪
2016年7月4日 18:37
福井県かと思って地図で場所探してましたw
コメントへの返答
2016年7月4日 19:09
リアス式海岸に原発と来たら、若狭を連想しますよね(^▽^;)
2016年7月4日 18:54
ええやん!ええやん!
でもさすがにもう宮崎あおいちゃんの残り香は無かったやろ!(笑)
コメントへの返答
2016年7月4日 19:10
あおいちゃんと一緒に川沿いの道を歩いた♪(気分だけね…)
2016年7月4日 19:55
入り江の周回路、大橋のとこですね?
僕も走る予定でしたが、
タイムアップでした。(笑)

贄浦の堤防にあるタイル画も
見てほしかったなぁ~♪


原発の記事を書くと、
○○党と間違われやすいけど、
政治のことは詳しくない。。。汗
コメントへの返答
2016年7月4日 21:19
そうです!そうです!
この橋って道幅が狭いので気を遣いながら撮ってたんですが、バスが来た時はアウトでした(^_^;)

そうだ!
タイル画の所を忘れてました( ;´Д`)

ワタシも全然詳しくないです(≧∇≦)
2016年7月4日 21:15
私は岩手県かと思いました^^;

えっ?乗り換えですか?
リッター25㌔もイクのに・・・
コメントへの返答
2016年7月4日 21:28
美味しいボケをありがとうございますm(_ _)m

当初の予定の期間と距離を達成しそうな時期になったのと、この前のエンジン不具合で嫁さんが嫌がったのが重なって、一気に話が進みました。
夏の終わり頃には、一番沢山乗ったことのあるH社のクルマになります。
2016年7月4日 21:37
綺麗な写真いいですね~癒されました。私も休み取って遠出したいです。
ステラは買い換えてしまうんですね。かなり愛着のある車だと思っていましたがいろいろと不具合があるのではしょうがないですね。
原発を止めた町 インパクトありますね~。
コメントへの返答
2016年7月4日 22:51
やっぱりツーリングできれいな風景に出会うと癒されますよね~♪

もちろん今でも手放すことに複雑な思いはあるんですが、ジムニーのように「これでないとこんな遊びができない!」っていうところが無いのが… (´・ω・`)

原発があることで雇用も経済も上向くのは事実なんでしょうけど、東日本大震災で、お金で取り返せないものがあるのがハッキリしましたよね。
2016年7月4日 23:18
こんばんは。

海無し県民となって、はや20年余りになります (^◇^)

先日、所用の帰りに昔住んでいた横須賀辺りの海岸線を走りましたが、久しぶりに見た海にほとんど感動がありませんでした(^_^ゞ

これなら山の方が変化に富んでいて、遥かに面白いじゃないか!

でも、ブログを拝見していくと、例え海といえどもそれなりの場所に行かないと感動は得られないのだと今更ながら気づきました(^_^ゞ

素晴らしい景色ですね!
コメントへの返答
2016年7月4日 23:33
こんばんは~!

そういえばcocoichiさんも海無し県民なんですね~♪

長~い砂浜と水平線が見えるのも、ひょっとしたら悪くないんでしょうけど、根本的に山を志向する人間にとっては刺激的でないかもって思っちゃいます。
とはいえ、今回はリアス式海岸ってことで、海と山がモーレツに接近しているあたりが、ワタシの感性にも微妙に触れてきたりします(;´∀`)
どんな所でも、何から何までダメ尽くしじゃあないんですよね♪

2016年7月5日 10:18
日本海は、よく行きますが
そっちの方は、行ったことないんですよ😢

風光明媚なとこですね!
コメントへの返答
2016年7月5日 12:43
この辺はプアさんの庭ですよ(^o^)

海だけじゃなく、すぐそばに山があるから余計に美しく感じますね(^_^)
2016年7月5日 23:45
私もかじりは福井県の美方五湖だと思いました。。

志摩にこんなところが有るなんて・・・

大阪・・・いや、和歌山人は見落としてしまいそうないいところですね~。
コメントへの返答
2016年7月6日 19:27
やっぱり若狭湾を考えますよね〜♪

トロピカルなトコは紀伊長島の隣の錦、原発を止めた碑は、南島町です(^_^)

なかなかええトコでした(^_^)

プロフィール

「@RIDE-BLUE  あれま!お大事に  ワタシは持病らしきモノは今のところ見当たりませんがピンピンコロリ願望は強いです。」
何シテル?   04/23 19:56
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation