• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月05日

茶畑林道♪

茶畑林道♪ 朝から出かける予定だったのに、やっぱりイマイチの天気(;´Д`)
ついついダラダラしてしまい、寒中見舞いの葉書の準備をしたら昼過ぎに… (;´Д`)
それでもイマイチの天気が、ちょっとだけマシになったんで、2時半頃からちょっと行ってみるかって感じで出発(;´∀`)

となると、時間的に近場しか無理なんで、神社と茶畑が楽しめる林道が無難なチョイス(;´∀`)





ちょっと不思議な風景♪




こんなトコなんですけどね(;´∀`)
渓流沿いの森の中を走る道のなかで、茶畑以外では唯一の明るい場所(^^♪





まっすぐな木と、緩くうねったダートの組み合わせが美しいなぁ♪




やはり天気がイマイチで、光の量が足りない(;´Д`)
では、こういう撮り方をしてやろうじゃないか(*^^)v





トップの写真と同じところで、茶畑からパチリ!




茶畑の先は、また森の中(^^♪




最後は神社で手を合わせて終了!
チョットだけ写真も撮らせていただきました(;´∀`)



他にも写真がありますんで、よかったらフォトギャラリーにお立ち寄りくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/06 09:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

この日は。
.ξさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ちょっと遅い夕食
tatuchi(タッチです)さん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年1月6日 12:38
こんにちは(^^)b
静かな場所で写真も
良いですね((o(^∇^)o))

お茶畑昨日山ほど見たのに
写真撮り忘れてます(T-T)
コメントへの返答
2019年1月6日 16:53
こんにちは~!

この日も林道では誰にも出会いませんでした。
もちろん動物にも(;´∀`)
もう少し時間があればのんびりできたんですが…

茶畑は、静岡のどこだったかに、すっごく絵になるところがあるらしいですよ(*^^)v
2019年1月6日 14:29
こんにちは♪

エエ感じや~ 茶畑林道~(^^♪
うっとこら辺も茶畑多いねんけど、殆んど
がアスファルトやし~(笑)

早くO山に雪降れ~待ってんねんけど(笑)

今日蕎麦が無性に食べたなったんで、徘徊
したけど皆さん正月休みやん(笑)
コメントへの返答
2019年1月6日 16:58
こんにちは~!

じつは、この茶畑林道、髭爺ちゃんさんとも走ってるんですよ(^^♪
あの、切り株カフェのある林道です(*^^)v

そちらの母子茶の茶畑、川渡のできる楽しい所がありますやん(*^^)v

え~っ!
蕎麦屋、休みでしたか!
こちらは営業中の蕎麦屋で、しっかりと食べてきましたよ(*^^)v
2019年1月6日 18:06
VOLⅡ

エ~そうなん あそこなん?切り株のとこ・・・(笑)

でっ 母子はアスファルトでオモロないし~(^_^.)
でっ 川渡りの楽しい所ってどこなん??
分からへんネンけど~(笑)
コメントへの返答
2019年1月6日 18:53
ですよ~♪

母子の川渡り、メッセージでGoogleマップで位置を表示したのを送りますね~♪
2019年1月6日 18:28
こんばんは。

茶畑ってまじまじと見たこと無いので一度は見に行きたいですよ。
そして、すーっと伸びた杉?の木が曇り空にマッチしていますよ^^

コメントへの返答
2019年1月6日 19:02
こんばんは!

おっと、そうなんですね。
こちらだと、宇治茶を筆頭に、けっこう茶畑があるんで、当たり前に思っていたりします。

そちらからだと、狭山茶ですかね?
でも、静岡に絶景の茶畑があるそうですよ(*^^)v
2019年1月6日 18:47
その神社
あの神社?(笑)

冬の深い緑の茶葉もええですね!!

その岩道、走れそうですね☆彡
コメントへの返答
2019年1月6日 19:05
そそ!
隼さんが脱輪の、あの切り株カフェのある林道です(^^♪

茶畑の風景って絵になるんで、ブログネタに困った時でも、即お役に立ちます(;´∀`)

いやいや、ここ、川ですから、普通の人はそんなとこを走ろうとは思いませんよ(^▽^;)
2019年1月6日 20:14
こんばんは!

なんだか見たことあるような、
ないような(^_^;)

茨の道で雪遊びはしなかったん
ですか?
コメントへの返答
2019年1月6日 21:21
こんばんは!

あれ?
ここはご一緒したことがありましたっけ?
もう、誰と行ったのか記憶がすぐに抜けてしまう困ったお年頃になりました(^▽^;)

今日は、茨の道じゃなく、陽の光が当たっていた伊吹山の見えるところに行ってきました(*^^)v
2019年1月8日 17:51
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

いや~、お茶っ葉越しの構図が渋い!
最近、林道からもSNSからも遠ざかっているワタシですが、お~さんや隼さんのブログを拝見していると、写欲をそそられて山へお出かけしたくなります。
コメントへの返答
2019年1月8日 18:14
いやいや、先ほどはどうもどうも(;´∀`)

そちらの揖斐茶の茶畑もなかなかのモノですよね(^^♪

今年はご一緒できる機会が持てらたイイですね~♪

プロフィール

「@RIDE-BLUE ワタシも全く分らないまま使っています(^_^;)」
何シテル?   04/18 16:53
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation