• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月28日

今日の蕎麦活動報告(;´∀`)

今日の蕎麦活動報告(;´∀`) 先日も蕎麦活動をしましたが、よく聞いたら、お勧めは別の店だったようで、嫁さんを連れてリベンジしてきました(*^^)v

味だけでなく立地なんかにも拘るワタシなんで、それら全てを満たしてくれるわけではなかったですが、そこそこ高ポイントのお店でした(^^♪






途中で雨が降り始める天気でしたが、せっかく行ったんで、ちょっとだけ撮影タイム(;´∀`)





今日はNでドライブなんで、一緒にパチリ!




嫁さんは、こちらが目的だったようです(;´∀`)
いや、でもこれ美味しいわ(^^♪
隣に写っているのは、ここのところ豆から挽いて珈琲を入れるのが楽しいワタシの趣味です♪
一回、ツーリングでも豆を挽いて淹れんとあかんと思ってます(^▽^;)


他にもちょっとだけ写真がありますんで、よかったらフォトギャラリーの方を見てやってくださいm(__)m



で、27日のスノドラのブログは、今しばらくお待ちくださいm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/28 19:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年1月28日 20:07
こんばんは♪

水仙が可愛いですね~(*^^)

当方、蕎麦はあるけど花✿が無し。

咲きそうな場所は実地踏査済みで
ありますが、今だ蕾やし~(笑)
コメントへの返答
2019年1月28日 21:15
こんばんは!

水仙は下調べしてなかったんで、嬉しい誤算でした(^^♪

水仙なら、淡路島を推薦しときます(≧▽≦)
2019年1月28日 21:20
こんばんはです~

いつもドライブのお裾分け~
ありがとうございますです~

おおっ!
豆は結構ヘビーローストよりでしょうか?
お味が着に成りますです!
コメントへの返答
2019年1月28日 21:32
こんばんは~!

いつもブログで一緒に旅していただいてありがとうございますm(__)m

珈琲は、神戸に住んでいる娘に好みを言ったり、店のお勧めを聞いてもらったりして、花隈の「すいらて」っていうお店で、お任せでローストしてもらって、娘が帰ってくるときにそれを持って帰ってもらってます。
個人的にはチョッピリ酸味の強いのが好みです(^^♪
2019年1月28日 21:49
連続でお邪魔いたしますです。

なるほど~

チョッピリ酸味の強めですか。
でしたらモカマタリなんかはすっきりした酸味なんで
モカマタリをミディアムローストあたりはいかがでしょうか?
ボク個人的にはミディアムローストの
モカマタリやイルガチェフェあたりを
堪能してますです~
あと、方向性わかえて
バリ・マンデリン・カロシなんかもちょいちょいはさんでますです~
コーヒーは奥深いですねぇ。
コメントへの返答
2019年1月29日 16:59
遅くなりましたm(__)m

めっちゃ詳しいんですね~!
お気に入りはエチオピアのシダモっていう珈琲です。
先日は名前に惹かれて、ペルーのマチュピチュ天空っていう珈琲を買ってもらいました(^^♪

ホント、奥が深いですよね(^^♪
2019年1月28日 22:04
こんばんは!

また新たなお蕎麦屋さんですね(^^)
滋賀はけっこう蕎麦屋多いですね!

この水路は見たことあるような
ないような…
もしかして西の湖の近くですかね?

コメントへの返答
2019年1月29日 17:03
こんにちは♪

ここは知人のお勧めの店でした(^^♪
伊吹は蕎麦の発祥っていうのをどこかで見たような気がしますが、真偽のほどはともかく、ええトコはありますよ(*^^)v

ここは近江八幡の八幡堀です♪
時代劇を見ていると、時々出てくるところです(;´∀`)
2019年1月29日 7:57
おはようございます(^^)b

コーヒーとスイーツたまりませんね♪
お山で豆ひいていれたら
さぞかし美味しくなりますよね(^^)b
コメントへの返答
2019年1月29日 17:06
こんにちは!

今、使っているミルならお手軽に外でも使えそうです(*^^)v
切り株カフェを久しぶりにオープンしたいかなって感じです(^^♪
2019年1月29日 11:44
最近は水郷方面の食事として初◎食堂にはまっています。色々食べてだいたい全貌がみえてきましたけど( ´ ▽ ` )

屋外コーヒーはぜひ誘ってくださいな。
コメントへの返答
2019年1月29日 17:17
結構、そこに行ってますね~♪

あのあたりでは、「もりしま」の親戚がやってる「カフェアンドダイニング ヤマヤ 」ってところを攻めてみたい(*^^)v


了解で~す♪
2019年1月29日 20:31
こんばんは。

天気は残念でしたが、満開の水仙ですね♪

ケーキはチョコでしょうか?
良い香りが漂ってきそうですね(^^)

比較できないと思いますが、最近、セブンイレブンのレギュラーコーヒーをブラックとキューブ型のミルクチョコで一息つくのがマイブームですよ(^_^;)
コメントへの返答
2019年1月29日 20:55
こんばんは!

ここに水仙が咲いているのを知らなかったんで、見た瞬間に写欲がスイッチONでした(^^♪

バームクーヘンの真ん中にチョコが入っていて、レンジでチンして切ると、溶けたチョコが流れてきます(*^^)v

コンビニの珈琲も侮りがたいですよね(^^♪

プロフィール

「@RIDE-BLUE ワタシも全く分らないまま使っています(^_^;)」
何シテル?   04/18 16:53
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation