• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

生存報告(8月分)

生存報告(8月分) 皆様ご無沙汰しております。
遂に燃費記録すら出さなくなり一部の皆様にご心配をおかけしてしまったので溜ってる8月・9月分の更新です。
夏は何もしなかった訳でもなく、むしろいつも以上にお出かけさせていただきました。
そんな8月のまとめになります。


【2016 Truck Masters 東北】



ヤッシーさんとKさんにお誘い戴いて珍しくトラッキンのイベントを見学してきました。



個人的には結構好きなジャンルではあるのですが実際にイベントに行くのは初めてでしたので、ショーカーのクオリティーに圧倒されました。



ノーマルだったり、べったりだったり、消防車上がりだったり、各車個性的で一台一台じっくり見て回らせていただきました。



TCピックアップの荷台に積まれた…コレはベースは何なんでしょう。
単気筒ですがダミーマフラーも付いてカミナリマッパっぽく作られてました。



ピックアップ以外で気になったクルマ。
なかでも黒のセントラがカッコ良かったですねぇ。

【109th仙台・泉ヶ岳ミーティング】



7月に続き、8月もイッズミーへお邪魔してきました。
今回は帰省してきた弟氏と一緒で。
206RCのオーナー様、いつもお世話になっています。



20ソアラのエアロデッキ、BGファミリア∞、アルシオーネSVX、3ローターコスモと、この希少車の顔ぶれ!イベントでも中々見れない車ばかりですね。



先日大江でIGRSさんにご紹介いただいた北の銀狐さんのR32もどこかでお見かけしたなぁと思ったらこのイッズミーででした。
コスモスポーツはなんと当時ナンバーで1!これは驚きましたね。



前回お知り合いになったニ餅さんはランサーエクシードで参加。
とある事情でポリッシュされたボディはツヤッツヤ!
エクシードなのにエアロ付きだったり新鮮な印象でした。
個人的にこのエボじゃないランサー好きなので嬉しかったですね。



最後はお決まりのスリスリ敢行させて戴きました。
ニ餅さん、今回もお世話になりました。

その後、弟と仙台市内の龍亭で元祖冷やし中華を食べ…



いつもの高松埠頭へ。
子供の頃から兄弟で飽きるほど見た西部警察宮城編の聖地巡礼です。
弟も「水だァ…水ん中探せェ…」とノリノリでしたww
兄弟でイベント行ったのはマニクル以来で、あの時もあぶ刑事の聖地巡礼だったような…次は酒田でヘンリー野口ごっこでもやろうと思いますww

【ぺそさんオフ in 新潟】

Twitterでお世話になっている姫路のポーターキャブ乗りのぺそさんが、まさかの自走で新潟までいらっしゃるとのことでお会いしてきました。
しかもスーパーカブの伴走車をやるとのことでしたので、ああこれは水曜どうでしょうの聖地巡礼で村上辺りに来るのかなと勝手に理解。
新潟は隣とは言え直通の高速もないため地味に時間がかかることもあり、行ったのは高校生以来でした。

そして会う当日の朝、連絡いただいた場所はまさかの新潟駅!私の家からは4時間程度かかる距離です。とはいえ向こうは軽トラで姫路から、しかも愛知からは下道で信州を越えてきた方です。それに比べたら…大したこと無いですね。

と、弟に借りた小比類巻かほるのCDを聴きながら山道を走り、7号のスピードレンジの高さに驚きながら新潟駅に。ぺそさん号と合流し向かった先は



『ポピーとよさか』です!昔から変わらないであろうお店の外観、ゲーム機の並ぶ店内、そして富士電機製めん類自販機・太平洋工業トースト自販機で食事のできる、そんなタイムマシンのようなお店でした。
私的にはスルーしがちなサッポロの自販機に惹かれました。型も古いのですが、ということは冷媒はR12なわけで、それで販売中ということは素晴らしいなと。



いざ、食べてみます。
そば、美味しかったですね。トーストもサクッと焼けていました。



しかも女将さんがご厚意で自販機を開けてくれました。
仕組みが見れたのもそうですが、当時の営業所のリストや、食品のセットの方法の書かれたステッカーなど興味深かったですね。

そんな驚きながら蕎麦をすすっていると「表に日産ジュニアが来てますよ!」とぺそさんが。まっさかぁ~と思って表に出ると



 マ ジ で し た 。
オーナー様は翌日行われた秋田のイベントに向かう道中だったようで、自販機事情にもかなり詳しい方でしたね。
自作パーツ等々オーナー様の工夫を盛り込んだ車で、調子もよく、なんと冬場も乗られてるとのことでした。
大江のイベントに行かれるとの事だったので、再会を約束してオーナー様とお別れ。偶然の出会いにしてもまさかジュニアが見れるとは思いませんでしたね。
そして先日の大江で再会を果たし、その日の話で盛り上がりました。
オーナー様、またどこかでお会いした際は宜しくお願い致します。




その後、お互いの車の同乗会を…。
当時お家の車がH2ミニカだったそうで懐かしんで戴けました。
私は焦燥いっちぃくんの以来のポーターだったのですが、中期と後期の違いなど教えて戴いて勉強になりました。同じように見えますが細かい変更点など多かったんですね。
(上の写真は当時のカメラで撮ったフィルム写真です)



マグネットをダンガンに付けて遊んだりしましたw
やっぱり私にはそういうセンスがないようで似合いませんでしたね。

そしてぺそさんと別れ、帰路につきました。
時間としてはそんなに長い時間では無かったはずですが、年齢が近く、趣味も同じ仲間ということで、非常に思い出深い一日となりました。
ぺそさん、わざわざお誘い下さりありがとうございました。

さて、8月分を振り返りましたが、実はまだあります。
夏休みを使って(ほぼ)下道ツアラーで上京してきたんです!
そちらはまた長くなるので後ほど…。

長々と見て下さりありがとうございました。

【今回のハチマルな1曲】飛べないブルーバード / 小比類巻かほる
まさかの弟(23歳)がCall My NameからFRONTIERまで貸してくれるとは…。
SONYは比較的見ますが、TDKになってからのが探すの難しいんですよねぇ。
夏からドライブのお供にしています。


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/10 23:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ある平凡な予定…………
中2の夏休みさん

中古タイヤ市場 相模原店
赤カブ@59さん

ゲットハンズ2017
セーラからの贈物さん

里帰り&トークショー
☆あっぷる☆さん

ホッとステイキャンプ 完結編
ななパパ(こうぞう)さん

ぐんまドライブ
とれびん細谷さん

この記事へのコメント

2016/10/11 19:45:27
お疲れさま♪

イッズミーでファミリアアンフィニ来てたんだw 素敵すぎますww

その日産ジュニアは秋田のイベントで見たw 新潟行ったのは20日土曜かな? 車名分からなくて一緒に行ったどいくんに聞いたんだっけ(^^; 名前分からないなんて修行が足りませんよね笑

自販機グルメ、食べたことないから食べに行きたいな~o(^o^)o 酒田からだとそのポピーとよさかが一番近い自販機グルメスポットなのかなσ(^_^;)?
コメントへの返答
2016/10/11 21:14:53
お疲れ様です。

ファミリアアンフィニ珍しいですよね!
GT-Xは見たことありますが、アンフィニは初めて見たと思います。

そうです!土曜でしたね。
ジュニアは知る人ぞ知る...な車ですよね。
私も実物を見たのは初めてです。
ビックリなのは、まだイランで生産されてることですね!

自販機は秋田もありますし、新潟も村上にもあるんです。本当なら天童にもあったのですが、自販機が全国的に珍しい機種で、去年故障して修理不可になってしまったんです。
秋田や新潟のは私もまだ行ってないので、機会があったら是非お誘い下さい(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ギン210 4マニュですらないwww
今年もブース出されるとのことで楽しみです!当日は宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/22 21:13
80'sをこよなく愛する平成生まれです。 1987年式ホンダ・スーパータクトと、1989年式三菱ミニカ・ダンガンZZに乗っています。 <趣味> 80年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

冬の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 00:32:33

お友達

リクエストはお気軽にどうぞ♪

皆様宜しくお願い致します!
69 人のお友達がいます
埼玉のいが埼玉のいが * ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り *
パワードついんパワードついん * ava(アバ)ava(アバ) *
oyajinoyajin * 藍色ドロップ藍色ドロップ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
二週間昭和に間に合わなかった、もっとも昭和に近い平成の軽自動車。それがH20系ミニカです ...
ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
高校の頃から欲しかったスクーターです。 アラサーを目前に控え、私の所に嫁いで来てくれまし ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
祖父の購入した車で、今は私が運転しています。 普通のセダンですが、そこが最大の魅力です ...
ホンダ スペイシー125ストライカー ホンダ スペイシー125ストライカー
~ゆとりのスペシャリティ~ プレステージ・スクーター、ホンダ・スペイシー125ストライカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.