2012年11月19日
いやぁ・・・以前は自宅のネット環境はBフレッツ光に無線ルーター&auのCUBEをブリッジ
して接続していましたが、おらが山にJ-comが9月に来たのでバリュープランにすべく
J-comにネット・TV・インターネットを変更しました。
これで月々フレッツに比べ固定費がかなり安くなる!ネットも早くなる!
でしたが、このNetが・・・
ルーター・Cubeの設定はフレッツ時代のままで、ある日停電発生!
自宅に戻るとNetが繋がらない・・・
停電になるといちいちモデムをリセットしないといけないのですが
リセットしたところCubeが繋がらなくなり設定をauに確認するとauではわからんとな・・・
ダメ元でj-comに電話するとルーターのモードが間違っていたことに気づく・・・(恥ずかしい!)
で正しい設定にしてモデム・ルーターをリセットすると繋がりました。
でもその後月に1回~3回はネットにつながらなくなる。
家も古いし、出夏が何らかの拍子に下がって、モデムが停電と勘違いしたのかと思ってましたが、
あまりにも頻発する。
大体は帰宅すると息子が『wi-fi』繋がらない・・・の言葉で発覚する。
昨日も発生したがwi-fiは繋がっていて、PCを立ち上げたところダウンした。
原因は何だ?とサポに電話するも、夜間対応のため明確な返答が出来ないので、
あす、技術部から連絡させます。との事なので、導入後毎月ダウンするので原因を明確にしたい!
j-comの問題なのか私側の問題なのか・・・
問題切り分けには訪問調査しかないのでは?と伝えるとそうですね!
ご迷惑をおかけしていますが、明日解決に向けて連絡させます。
対応してくれた方は非常に好印象を持てる対応でしたが・・・
本日連絡してきた担当は・・・
訪問しての解明は出来ないの一点張り。
しかも調査には行くが環境の調査は出来ないのでダウンしたら後日改めて連絡いただきます。
????
じゃあ何でくるの?リモート監視で電圧低下やもしかしたらLANケーブルの問題かもしれないし、
LANケーブルの不具合はわかるの?と聞くとそれはわかりません・・・だって(笑)
しかも先月利用料が引き落とされてなかったらしく、今月まとめて3カ月分に(驚)
口座振替の要氏が印鑑相違で一回戻ってきたのだが、期日通りに返送したから問題ないと思った。
引き落としが出来ない原因は?
残高不足・・・これはあり得ない。先日までに入金しておいた。
では?と確認するとj-com側の処理が間に合わなかったらしい。
にしても間に合わなかったら封書なりで引き落としに関して連絡が普通はあるでしょ?
それがないから落ちたと思うわけですよ・・・
昨日ダウンした原因がもしや引き下ろしが出来なかったからでは?と疑ったが電話は通じてるし・・・
まぁ、入出金をネットで調べるか!ってネットにつないだら繋がんないし・・・
でもリセット後wi-fiはなぜか繋がる(爆)
で、スマホから口座にアクセスすると残高はあるのに引き落としができていなかった。
原因不明のまま悶々と一夜を過ごし、サポからの意味のわからんうんちくに切れた!
電話を切ってやった・・・
最初に電話してきた奴の上司が時間をあけて電話してきたが、いきなり訪問の件ですが可能です!
と言いやがったので『先ず何か言う事はないのか?』と聞くと初めて謝罪を・・・
で提案があるのですが、と聞いていると最初の奴と同じことしか言ってないからまた切れた!!
訪問を予定していた日に機器を撤去しろ!代金は払わないし違約金も払わん!とまた電話を切ってやった。
またしばらくすると担当営業が電話してきた。
営業だから技術的な問題を話しても仕方ないので対応の悪さを指摘してみた。
明日、明後日担当が休みなので木曜日に連絡します!でどうでしょう?
また頭の血管が切れかかった・・・休みは俺には関係ねぇ!って・・・(笑)
まぁ、そこは大人の対応!いいですよ!連絡下さいね!
って電話を切った・・・が!
次回連絡のあったときに原因が分からなかったり、ぐちゃぐちゃぬかしやがったら・・・
脳内血管出血大サービス!で切れると思う。(爆)
毎月1~3回繋がらない時に毎回20~30分復旧に費やし、我慢してきたがもう我慢しない!
原因が私の自宅にあるならj-comに文句言っても仕方ないんだけど、
原因がわからない以上、j-comを疑うしかない。
しかもフレッツ時代はそんなこと無かったからね!
さてj-comはどう出ますかね!
Posted at 2012/11/19 21:01:12 | |
トラックバック(0) | 日記