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成@低浮上wのブログ一覧

2023年05月09日 イイね!

GWの車弄り

スカイラインが10万km直前なのでデアゴスティーニみたいに1月から交換部品毎月買ってGW前に揃ったんで連休で実施
(あの車でバックオーダーかかると思わんかったww)



・スパークプラグ6本(NGKプレミアムRX)

・ロッカーカバーAssy(左右バンク)
※プラグホールのシールが単体部品設定がなく
ロッカーカバーAssyで交換しないといけないため無駄な金が😇
VQは大体漏れるんで交換した方がいいです
本当日産クソ

・ブローバイホース(右ロッカーカバー⇆インテークマニホールドコレクタ間、左右ロッカーカバー間、左ロッカーカバー⇆左インテーク間2本)
ホースの硬化が酷すぎて念のため脱着や作業工程でストレスかかりそうな部位を買い揃えました。

実際ホース抜いたら裂けたので買って正解

・左右スロットル、インテーク、左右ロッカーカバーガスケット

・マスターバック⇆マニホールド間のワンウェイホース(負圧ホース)
これも硬化しすぎてよろしくないので




お昼過ぎから作業開始
最初に負圧ホースから交換
カウルトップ外してホース抜いてって感じで
ささっと完了



外した硬化ホース




一旦元に戻してエンジン関係の作業へ



マニホールドまで外した画像
作業の途中で、このエンジンの怠さを思い出してダルくなりました😇





外した部品



ロッカーカバー外した後ですが、カバーの上にハーネスやらフューエルパイプやら色々をどかしての作業
カムポジセンサーは外さなくても良いようにカバー加工されているんですが真っ直ぐ抜けないのと無理にやってセンサー破壊する方がマズイので外しました。(Oリング😇😇😇)



右バンクカバーとブローバイホース
これがゆっくり抜いたのに裂けていったw
(これだけバックオーダーがいっぱい入ってるみたいでみんな壊れてるんだと思います)



半分終わらせた段階で結構時間かかってしまい
焦り←
ロッカーカバーは一部液体ガスケット塗布する必要があるので用意を
(たまたまストックあったのでセーフw)



ゴミ



左右ロッカーカバーとプラグ交換終えてからマッハで戻して日没前に作業終えられましたw



エンジンかけて1発死んでるとかMIL点灯とかなくどうやらちゃんと整備できたみたいです😇
この日はここまでで終了



翌日にオイルとエレメント、エアコンフィルター、エバポレータ洗浄作業

エバポ洗浄は車両下のドレーンホースから注入で出来る施行内容ですが、効きが怪しいのでエバポ横のドレーンホース抜いてそこから注入
手際よくやれば泡の状態なの車内に液体ダラダラにならず施行できます。







今回はピットワークのエバポレーター洗浄12ヶ月じゃなくコレ
この製品、公式ではブロアファン経由で泡を送り込むのが施行手順なのでAY684-NS001、AY685-NS001のエアコンフィルター使ってる車両はブロアファン壊すんで添付しているやり方だとV36もNGです。




作業とかやって数日後にSUPER GT決勝観に富士スピードウェイへ
去年散々だったので今年は、100周走り切ったのと良いレースが見れて最高でした
運良くピットウォークも参加できて久しぶりに富士のピットに入りました











GW中盤はフロントの車高がサイドウォール半分まで落としたいのとアームロックの時に酷い音するので5mmのゴム板を取り付け作業



跡ついているところがアッパーアーム当たってる部分w



ゴム板に穴開けてタイラップで取付



フロント10mmいかない程度下げた状態
もう10mm落としたいですが全切り怪しいので



左全切り



クリアランスは7mmぐらいかな?



GW後半に御殿場アウトレットまで妻とドライブ
これで普通に走れので良い感じです。




やっぱリムにフェンダーが近づくとまとまりが出て良いですね。

車両はもうこのままでいいからシール貼らないと←




Posted at 2023/05/09 22:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月04日 イイね!

お久しぶりですー

プライマルハーツの痛車でEMTG→KANATA→痛天とイベント展示終えたのとステッカーが限界を迎えたのでステッカー剥がしました!

思い入れのある作品をやっと貼ったのでのーぶるわーくすやキサラギGOLDSTAR貼った時みたいな感じでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

聖良とアリスティア本当可愛い!
メーカー様に感謝です🙏













あとあの雨の中痛車天国で撮影していただいた写真を見てたらリヤ高いなぁって思って
すっぴんと合わせてリヤのショック20mm短くしてたら11mm縮めたところでロックして終了😇




そのまま下ろしたらリヤリムまで下がったのでちょうどよかったです
一応スロープ乗っけてリム当たらないかチェックしてちゃんと回避できたので安心





あとリヤ下げた事によって前後バランスとリヤのふわっとした気持ち悪い感じが無くなって段差でスロットル抜かずに走れる状態になったのが本当に良かったw




今の状態ですっぴんにするのが初なのでシールないとだいぶ良いwwww
Y34と同じぐらい納得する見た目😇
また7月ぐらいには施工しようと思います。
Posted at 2023/04/04 09:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

EMTG直前なので₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

お久しぶりな投稿

前回投稿したの一年前じゃないか()
みんカラちょくちょく開いて閲覧はしてるんですが活用してなくて😇

私のよく投稿してるSNSです
相互の方登録お願いします💦
Twitter: recette_naru
カーチューン: https://cartune.me/users/307763

いやー1年で色々ありましたw

まず私自身ですが昨年12月に結婚しました←
かれこれ3年半ぐらい付き合ってたので前回のEMTG終わった後、挨拶回りや一緒に暮らす賃貸探しやら家具揃えたりやらでめちゃくちゃバタバタしてました((

妻も趣味一緒なので何も問題ないのはありがたい🙏

その後は、1月に人生初の違反やらかして1点減点っていう😇😇😇
さよならゴールド免許←

2月にEMTGぺったん出して直ぐに車検のため剥がしと車両戻ししたので痛天は出てないですw





ぺったんめっちゃ寒かった()


んで車検終わった後は車検戻ししてかなりとんで6月に赤信号停車中に2トンショートに突っ込まれる事故










事故った時に、運転してたやつとは別のやつが言い訳がましく話してきたからとりあえず少しキレた後に100%相手悪いっていう証拠残して自走で目的の選挙の記述前投票行きましたw
(家から10分でこうなると思わんかった)
車両は
・リヤバンパー破損
・ナンバープレート破損
・ナンバーステー破損
・ライセンス灯のステー破損
こんな感じでリヤピースもヒットしてるんで元職場持っていって板金にリヤピースも話してもらったけど交換されませんでした
(めちゃくちゃ電話で相手保険会社責め立てたw)
ワイの保険で搭乗者入ってるので一時金で妻とワシで合わせて20万

板金が23万
代車が25万
ぐらいなはず

3週間ほど乗った代車はコレ






V37前期 20GT-t

ゴミに修理出したら高級車っていう不思議な現象
V37 2リッターターボ ダイムラーエンジン
アイドリングでガラガラ音がしてるの気になるけど走りは凄い良かった
ターボ付いて7速AT 速いねーー
トルクモリモリで東名マジ快適
やっぱターボ車だよねー次はV37の3.0GT type-SPか 400R買うかなー

んで事故でむちうちになったんで人身も賠償対象ですがまだ通院してます
もうだいぶ良くなってきたんで9月末に完治報告かなー慰謝料の金額次第で弁護士に投げる予定です

この事故の直前に、痛車にしたんですよ
















今回、ずっと前から貼りたかった作品をチョイス メーカーさんに相談したところ許諾いただきました。

メーカー:ま〜まれぇど
作品:PRIMAL HEARTS、PRIMAL HEARTS2
キャラ:倉賀野聖良、アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺

ええ、名作ですよプライマルハーツ
PCゲーム飽きて、別コンテンツへ移った時期にまた引っ張り戻してもらった思い出のゲーム


んで戻りますが、治療しながらのんびり過ごして8月末に妻の帰省で一緒にV36で関越走ってたんですが100km/h前後でハンドルめっちゃ振動するし車体揺れるんで走りながら「タイヤなのかベアリングなのかそれともペラシャかアライメント...んーータイヤじゃねえかなーー」
タイヤで目星付けて新品タイヤ買おうかなーって思ったんですが、「EMTG直前で脱着怠いし車高調弄らんと車検用履けないんじゃね?」
っていう怠さとタイヤもなんか値段上がって色々やっても5万ぐらいいきそうな感じで
「今のホイールも5年は履いてるしもう変えてもいいかな腹下50mmで19インチは小さいし20インチ で腹下確保しよう」
って事で20インチ 買うことを決意して注文

注文した翌日に不具合点検したら右フロントタイヤがセパレーション起こしてコブが出ているため振動が出たっていう原因でした
(バーストしなくて本当によかった)




硬化と偏摩耗が原因じゃないかな?
3年間でかなり距離走れたんでいい方だと思います。
このままだとちょっと怖いのでエアーは全部抜きました

その翌日はタイヤとホイール到着したんで付け替え実施










BADX ロクサーニ マルチフォルケッタ
20インチ 9J+38 4本通し
タイヤはwinrun R330 225/35 R20

前後同サイズ 深リムにしたかったのでコレ
あと安いw

9.5Jの方が引っ張れるんでそっちオーダーしたら完売でした

前後リムが出る感じのなってバランスの良いスタイルで整った!

だけど、バンプするとバンパーとフェンダーの繋ぎ目にヒットするので昨日イベント前の仕上げって事で作業

フェンダーとバンパー加工


インナーフェンダー外し



バンパーの10mm狭すぎ



ミサイル!


お久しぶりグラインダー



ぶった斬り



ここまでカット




バンパーも同じ分カット
ステーは別でカットしてまた取付直してます

フロントリップ加工






出っ張りをカットです
ホットカッターとか買ったんですがプラ板カッターでやりました

フロント10mm下げ

指入る程度全切りでクリアランスあるので大丈夫




車高は70mm
セドリックと同じ扱いで走れるはず
やっと安心して踏める₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


全部仕上げた状態










タイヤ半分被らせて腹下も余裕あるローダウン車両になた
V36は20インチ 引っ張りが自分には丁度いいですね
19インチ引っ張りは極低向けすぎてフルアームで加工ナックル入れて底上げまでする気合いがないと()

これでEMTGいける₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾




Posted at 2022/09/11 11:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月07日 イイね!

痛車に戻ってきました(7月施工)

クルルァの話は、cartuneによくアップすることが多くなりこっち全然使ってない()

今月やる痛車イベントEMTG8thに向けてステッカー施工しました。
今度はHOOKSOFTの放課後シンデレラw
ここしばらく古いジジイ向けな作品ばかり貼ってたので新しい作品貼ろうと昨年一番良かったゲームをチョイス







相変わらず出力以外自分でせっせと貼りました










こんな感じです😇

車の弄りについては使い物にならなさそうな牽引フックとフロント10mm下げ、アームロック時の打音対策ぐらい

やる気のNASA
一応マフラーを競り合ったけど途中で賢者になって買う気力が無くなった😇😇

次はいつ投稿になるだろう((((
Posted at 2021/09/07 09:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月5日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ARROWZ 車高調
・ワイドトレッドスペーサー25mm
・ワイドトレッドスペーサー15mm
・アネーロコラソン 19インチホイール
F:8.5J R:9.5J
・MOMO DRIFTING 35φ
・汎用アルミシフトノブ
・ポータブルナビ
・コムテック探知機 708LV
・汎用ドアバイザー
・汎用リップスポイラー
・汎用ルーフスポイラー

■この1年でこんな整備をしました!
・ATシフトデバイス交換
・ハンドル交換
・シフトノブ交換
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・冷却水交換
・デフオイル交換
・ファンコントロールモジュール交換
・電動ファン交換
・ラジエターアッパーホース交換
・ラジエターロアホース交換
・ヒーターホース交換
・エアクリーナエレメント交換
・バッテリー交換
・エアコンフィルター交換
・エアコン洗浄

■愛車のイイね!数(2021年04月10日時点)
22イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー交換
シート交換
ブレーキキャリパー交換

■愛車に一言
ロッカーカバーからオイル漏れし始めたな

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/04/10 22:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「シール剥がしてリヤ全下げにしましたw
リヤ思いっきり下げたことで乗りやすくなった」
何シテル?   04/04 09:10
成(なる) と申します(ノ)・ω・(ヾ) オタクです。 30代突入したのでだいぶ落ち着いて気付いたら結婚してました?? (? ?ω?)? ??
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