• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライビングマニアの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

減衰調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年10月08日
1
写真はフロントですが、これはハンドルを切れば手が届きますし、目で見れます。
問題はリアです。
後輪をスロープに乗っけて背板で下に潜り込んだ後、手の感覚のみで調整します。
3DDesignの車高調のデフォは20段に締めて8段戻しの12段目らしいのですが(メーカー談)
実際ショップにそこに合わせてあるか聞いていなかったので自分で触ってみよう思い、12段に調整したらちょい腰がでたような気が…

ただほんとに左右均等に出来たか不安で一応ショップで確認していただきましたが、見事左右でワンノッチ違いました。
で、ショップでの調整値は12段というオチ。
12段から12段にいじっただけです多分。

車高を前後15mm上げてもらったら、加速時のノーズアップ、ブレーキングでのノーズダイブに違和感での調整でしたが調整作業後にしっかりした様な。

本当にフラシボーだったのかは不明です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

TECH-M ストレッチスパイスプラス

難易度: ★★★

車高調整

難易度:

E46 ロアコントロールアーム、タイロッドブーツ交換

難易度:

Bilstein B6

難易度:

純正戻しその4:ペダルカバー&フットレストカバー取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ドライビングマニアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 21:48:13
煽り運転報道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 21:20:13
BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 18:22:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
トルクと燃費とハンドリング。試乗したら頭から離れなかった事が購入理由です。 この度、無事 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前は10年程、筑波メインにサーキットを走ってましたが、現在は普通にドライブが趣味となりま ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私を育ててくれた車。手離した時は走行距離13万キロ。筑波、茂原、富士スピードウェイ、日光 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
遅くはないけど、感性が合わなかった(^^;; 一度だけFSWショートコース走りましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.