• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

深夜のラーメン


別に、決して仕事が趣味ではございません。^_^


今日は、順調に終電2本前で帰る予定が。




明日の朝には提出の企画書が間に合わないそうで、頼まれて急遽ヘルプです。

自分の仕事なら、やりがいがあるのですが、他人の仕事をパワーポイントやエクセルで仕上げるだけの単調な仕事は萌えないから嫌いです。^_^



しかし様子見てたら、あのペースでは、朝迄例え12時間かけても無理。


仕方が無いので、バイト代にロッテのガーナを、1個コンビニで買って来てもらって、


チョコで集中力をマックスにして、いっきに5倍速モードで、2時間半で仕上げました。

20分間集中して、チョコ1粒

脳みその密度が低いので、脳のフル回転モードは、20分しか持続しません。^_^



そして再び20分集中。
これを繰り返し。




これは昔、同時通訳をされる友人から教わった秘伝です。

脳がオーバーヒートしそうになると、たった一粒のチョコレートで、急速冷却してくれるのです。

その話しをもし信じられないなら、同じ日本語の関西弁を聴きながら標準語に訳して同時に話してみて下さい。
同じ日本語でさえ聞きながら、変換するのが、どんなに大変かわかります。
まさに脳みそフル回転。




それを外国語から日本語に同時通訳するのです。
20分程度で、脳がオーバーヒートする意味がわかると思います。


先程、会社の側で営業してるラーメン屋さんに飛び込んで、超遅く晩飯です。




有名なラーメン屋さんですが、これだけ腹が減って食べても、残念ながら味はイマイチですね。

鶏ガラペースの昔ながらの中華ソバって感じですが、あくまで想像ですが、日本のラーメンでは無くて中国古来のオーソドックスなダシの取り方で、かなりあっさり系。

スープがあっさりの割には麺が太い謎。
麺は手打ち麺な感じですが。
麺は美味しいと思います。



チャーシューもかなり肉厚で脂身が無いモモ肉みたいな肉ですが、それなりに柔らかいけど味が無い?
もう少し醤油ベースのタレに漬け込んだ方が良い。

このラーメンのスープも多分、
舌の肥えた日本人にはかなり物足りない味だと思います。
1番近い味が、あの炒飯とかに付いてくる一般的なスープの味と言ったらわかりますか?
鶏ガラベースは良いけど、甘みとコクが無い。
もっと野菜を増やして、スープ取ればいいのにね。

そうそう炒飯のスープは、甘みのある醤油ラーメンのスープより、生醤油的な味のアレが合ってると思いますが。








と、いつも厳しい評論ですいません。^_^







でも無料で、麺を大盛りにしてもらったので、とりあえず満腹なので満足です。



終電はとっくに無い時間ですので、少し?いやかなり時間を潰して始発で帰ります。

何故か、最終電車に乗りたかった気持ちで、心の中でこの曲を歌っています。





今、最終電車に乗ってここじゃない何処かへ行きたい〜♪
I f you were able to meet you♪

明日が始まるその前に♪

I fill the distance with you♪







しかし普通なら疲れるハズなのに何で、こんなに元気なんだろう?


やっぱアホだから。^_^












ブログ一覧
Posted at 2017/11/29 05:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年11月29日 8:30
あっさり系でシンプル味のスープ
逆に珍しくなりましたね。
コメントへの返答
2017年11月29日 16:31
近所に地鶏スープのラーメン屋さんがあるのですが、?だったので、多分あっさり系少し苦手かもしれません。
2017年11月29日 13:49
そう言えば最近は21時以降は
カップ麺を食べなく成りました!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通の醤油ラーメンが
一番、美味しいでしょう~お能

(●^o^●)
コメントへの返答
2017年11月29日 16:32
そうですね、カップ麺は、不思議と確かに夜は食べませんね。

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation