• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

夢見るオヤジじゃいられない PartⅡ

 暑さがぶり返して来た今頃になんですが、前から欲しかったスプリングコートをやっと1着買いました。

帰りが深夜タイムなので寒い日もあるからスプリングコートが1着ずっと欲しかったのです。

でも意外と使う時期が少ないから、また服が増えてしまうからどうしよう?
みたいな迷いと欲望の狭間で迷う事約2ヶ月間。



 何で今頃買ったかと言うと、とても安かったからです。(笑)

 デザインですが、生地の薄い春向きなコートの総称がスプリングコートですが、大雑把に分類すると以下の種類があります。

 ①ステンカラーコート
 ②チェスターコート(①で襟がスーツジャケットの形のヤツ)
 ③トレンチコート
 
 他にもありますが、この3つが代表的なスプリングコート。

 もちろんカジュアルならGジャンもあるし、薄手のPコート的なのもあります。

 この辺は好みでしょうが、今回は、①のステンカラーコートタイプを選びました。



 

 色はブルー系が好きなこともあり、春夏ジャケットはほとんどネイビーか水色系なので、水色のスプリングコートと思ったのですが、たまには違う色もと思い。

 購入したのはこの色です。

              ↓
 コレはメーカーさんのサイトの画像



 一応着る前に、ベランダで陰干ししてる画像


 スマホで撮影なので、木々の緑の色に比べるとコートの色がイマイチ出ませんね。

少し色補正して実物に近い色に





グリーンと言っても微かに水色なブルーウイッシュグリーンみたいな色です。

で、試着して見たのですが、欲を言えばもう少し丈の短いハーフ丈が好みですが、肌寒い日や雨の日にジャケットの上に羽織るからこれでもいいかな。


しかし買ったものの当分暑いみたいなので出番がありそうもないけどね。


男がスプリングコート選びに蘊蓄を語るのも、おかしいと自覚してますが、まぁファッションは自由なので。


人間にとって1番大切なのはもちろん中身ですが、ほんの少しはファッションに拘りを持つのも必要かと個人的には思います。

流行とかよりも、似合う似合わないでも無くて、自分が何をどう着たいか、どんな風に見せたいかを考える事が大切だと。

ある意味で着る物に拘らないポリシーもまた素敵だと思いますが。




夢見るオヤジじゃいられない ⇒ 夢見るオヤジでいいんじゃねぇ











相川七瀬 夢見る少女じゃいられない 

https://youtu.be/PAStPdIJXVg


Scandal & 相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

https://youtu.be/Sr0X-d6-3Ds



SCANDAL 「ピンヒールサーファー」/ Pinheel Surfer ‐Music Video
https://youtu.be/aNA8015TGcA








ブログ一覧 | ファッション | 日記
Posted at 2018/05/17 01:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウルトラライトダウンデビュー
ハイパーブルーさん

この記事へのコメント

2018/05/17 15:45:52
モスグリーンの服は着た事がありますが
鮮やかなグリーンの服は無いかも!?
コメントへの返答
2018/05/17 22:51:36
実物は3枚目の画像に近い色なので、そんなに鮮やかなグリーンでは無いのですが、そう言えばあまりグリーン系の服は着たことないかも?

2018/05/17 18:10:09
スプリングコート・・
スプリングはどこへ?みたいな
ウィンターからいきなりサマーです
コメントへの返答
2018/05/17 22:54:59
車通勤なら車までの距離を歩くだけですが、深夜に近い時間帯で、駅のホームで電車待ってると寒い日もあるんです。
どうせなら一年中春なら良いのですが、一年中春だと花粉症の方が可愛そうですよね。(^.^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今夜のビールとお勧めな1曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/29 23:13:12
B.N装飾特製!リアウイング取付け(青計画4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 13:59:41
日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
190 人のお友達がいます
manboumanbou * いっちゃん@北海道いっちゃん@北海道 *
伊号403伊号403 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 yymtomyymtom *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.