• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月20日

ありがとう♪

 既に戸外温度は18度を超えています。
 部屋の中も15度あるので暖房もつけずに快適です。

4月上旬ぐらいの陽気ですね。


 そんなこともあり通勤には先日からダウンジャケットを止めて、お納戸色のPコートに戻しました。

 
 
 ダウンジャケットって数年ぶりに今年の冬に着てみましたが、温かくてとても便利ではあるんですが、やはり見た目が多少モコモコ感がありスタイリッシュでは無いので、最も寒い日限定で、なるべくなら回避したいと思います。


ダウンジャケットってほんと便利だよね。


 


 で、先日購入した深緑色のPコート。

 実は室内で試着しただけでまだ着ていません。


 理由は着るのがもったいないからです。

 これはですね、実はけっこうありまして、欲しくて買ったのだけどいざ買ってみると勿体無くて着れない、使えない。
 なので部屋に飾って眺めて満足してる物がけっこうあるんです。

 1、2年眺めて使用せずに新品未使用として売却するとかも。









 で、最近みんカラもヤフオクもPCで見ると最初にかなりの確率で、ユニセフさんのバナー広告が出ています。


 



 

 毎年たくさんの新生児が、5歳の誕生日を迎える以前に生まれた瞬間にこれだけ死を迎えてしまうって?




 今はもう21世紀ですよね?

 とっくに月や火星にロケット飛んでますよね?

車に自動ブレーキなんて時代ですよね?



 

 人間は生まれながらにして皆平等と言いますが、、、、。

 どこの国に生まれるかは、赤ちゃんは自分で選択出来ません。

 幼くして我が子を亡くす親の深い悲しみは万国共通。


 この地域間格差、国別格差っていったい何なんでしょうかね?



 我田引水

 

 理不尽 と言う言葉がありますが、正に生まれながらにして既に人は大いに皆不平等です。


 気温はポカポカですが、心はけっして満ち足りてポカポカで無い。

 心に流れ込む隙間風。

 ・・・・・・・・・


 


 人は自分だけでは歩けない。
 だからこそ そっと手を差し伸べて
 最初の1歩を踏み出す勇気を

 最初の1~歩♪

 
 


 
 苦肉の策で、まだ使用していない買ったばかりの深緑色のPコートを売却する事にしました。
 全額寄付にまわるので今回は頑張ってなるべく高く売ります!(笑)

なので過去にアップした画像はそっと削除しました。






 

 実際にすぐには売れませんから自分の部屋に吊るしてディスプレイとして眺めて楽しみたいと思います。

 短い間でしたが、深緑のPコート君 楽しい夢をいっぱい ありがとう♪


 そんな今日の曲は、その自愛に満ちた生き方を、現代のマザー・テレサとあがめる 
 そしてボクが最も尊敬する女性 川嶋あいさんの曲で。



 

 「・・・ありがとう...」 / 川嶋あい 

https://youtu.be/43Xf-PhnBV0

 


 
ブログ一覧 | ファッション | 日記
Posted at 2019/02/20 14:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワイパー交換
鏑木モータースさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年2月20日 16:55
気温が上がるとスギ花粉も多く飛び
今日は皮膚センサーが激しく反応してます
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2019年2月20日 17:04
スギ花粉が出始めると春の訪れの予感ですよね。
ボクは花粉症では無いけど、花粉の量が多いとなんとなく目の瞼の粘膜で感じます。

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:00:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation