• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

物の値段の基準が良くわからなくなってきた


帰宅途中の電車の中ですが、前を走る電車の車両故障とかの影響で、駅で止まっています。

いったいいつ動きだす事やら。(^.^)



まぁ、こう言う時は焦ったりイライラしても電車が動く訳じゃないから、動くまで気長に待ちましょう。


鳴かぬなら鳴く迄待とうホトトギス。

ついかホトトギスって一度も見た事無いな。
ホトトギスは確か自分で卵を育て無い托卵鳥でしたよね?
調子良いヤツだ。


でホトトギスでは無くて止まっている電車。



車も電車も機械だから故障はありますよね。

最高の部品を使って、たとえばその部品の故障や不良品率が1万分の1でも、部品点数合計が1万点だったら、確実に故障するのです。

だから部品点数の多い人間は、車以上に良く故障するのです。(^.^)


でなんだっけ?

そう乗り換え駅ね。




乗り換え駅まであまり時間が掛かるとJRの下り電車の終電に間に合わ無いから、そこからタクシーか歩き。





歩きと言ってもそこから家までたかだか20kmぐらいだから、普通に走れば2時間ぐらいですが、今は革靴なのであまり走りたく無い。(^.^)
※過去にその同じ区間を深夜に革靴で走った経験が1度だけあります。

参考までに、コートを着て、書類カバンを持って革靴で20km走った時のその時のタイムは、約4時間でした。
結果的に始発で帰っても同じだった。






で暇なので電車の中でブログアップ〜♩





先日格安価格で購入したスーツと同じブランドのオーダースーツの予約会みたいなものが、たまたま都内の某百貨店で開催されていたので、近くにいたので参考までに覗いてみました。


がしかし!


価格表を見てビックリ。


ジャケット 18万円〜

スーツ 28万円〜


思わず笑いそうになった。(^.^)



この〜 と言うのがまた曲者で。


自分好みの生地を見つけて、縫製方法やボタンなんかを選ぶと?

このへんは車で言うと、ディーラーオプションやメーカーオプションみたいな物です。


でスーツはあまり好きじゃないので、パンツはいらない。
ジャケットとして自分の頭の中で軽い見積もり計算。


ジャケットだけで約25万円です。(^.^)



もちろん買いませんでしたが。



で、無粋ですが、あくまでボクの価値観でそのジャケットの価値を鑑定してみました。

それなりの良い生地と縫製パターンですが、それでも評価額はだいたい8万円ぐらいです。

同じ生地で、それぐらいで作るとこもあります。


いくら良い生地でも生地代そのものは、多分4万円はしないはず。


いまどきは数千円でジャケットが買える時代だから、ジャケットに8万円は高いと思いますが。


それが25万円ね。(^.^)


例え今だけ半額で12万円でも買わないな。





その値段で普通に買う方もいるので、メーカー名書いたら悪いから書きませんが。



で、話しは変わりますが、スーツの量販店で良くやってる売り方。

2着目半額とか、もっと凄いのは2着目1円みたいな売り方。

それって1着だけ買うの馬鹿らしいと思いませんか?


だからみんなあの売り方では、2着買う仕組みだと思います。

なのでそう言う売り方のお店はパスします。

1着でいいから半額にしろ!ってね。(^.^)

おっと電車が動き始めました。


乗り換えの電車に間に合います。


今夜は20km走らなくて済みそうです。



そんな今宵の曲ですが、久々にこのアーティストさんの曲で。

特に解説はしませんので、じっくりと聴いてみてね。






FLOWER FLOWER 『宝物』 

https://youtu.be/Y6N7A4lkwH0



Posted at 2018/05/29 23:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | YUI | 日記
2018年03月05日 イイね!

笑っていつも笑って♪

 書くネタが溜まってきてるので、連投ですいません。

 最近お友達になった方はさぞかし毎日つまらないブログの連投で、お友達になった事をきっと公開されているかと思いますが、もう十数年こんな感じで毎日ブログを書いているので、諦めて下さいネ。(笑)

 冗談抜きで毎回最後まで読むと疲れますから適当にあしらって下さい。





 帰宅途中の電車の中でのこと。

 日曜日なので比較的空いていた車内が駅に付く度に、乗客もだんだん少なくなり。

 毎度の事ながら一番心配なのがランドやシーのあきらかにお土産的なビニール袋を持っている若い女性達さん。
 疲れたのか車内で熟睡してるケースが多い。

 寝過ごして乗り越しとか無いのだろうか?

 いつもそんな心配をしています。

 寝るなら寝るで良いから頭に大きく ●●駅下車着いたら起こして!とか紙を貼って寝て欲しいものです。(笑)





 さてそんな今日は、空いている車内ですが、ボクの隣に座っている女子高生さん。

 エレキギターのケース持ってるから間違いなくバンドでもなさっている方なんでしょうが。

 車内も空いてきたせいか油断したのか、歌声が。

 横を見たらバンドスコアを見ながら小さな声で歌っています。
 ※同じバンドスコア持ってます。
   Amazonで中古を買いましたが。


 たまたま知ってる曲なので

 「もう我慢ばっかりしてらんない。
 言いたいことは言わなくちゃ♪」

 YUI - Rolling Star
https://youtu.be/Z8ASxQSQ5L0

 とハモってしまった。
 勢いで最後まで。


  

 何百回も同じ曲を聴いていれば、普通に誰でも歌詞は自然に覚えると思います。


 持ってたギター見せてもらったら衝撃!

 ストラトじゃん!
 メイプル指盤っ 渋っ!

 それもこのヘッドのcustom shopの文字って!

セレブか?

 

 話を聞いたら必死にバイトして買ったそうです。
 

 しかしある程度の値段は知っているのでバイトで簡単に買える代物では無い。



 「何のバイトだ?」と疑わしそうな目で、ついいらん事を聞いてしまった。(笑) 



 話し聞いたら親が半分以上出してくれたそうです。

 だよね、軽く50万円以上するはずだから。

 娘に変なバイトされても困るしね。











 
 その後の会話はひたすら長いので割愛。

 




 降りる駅を聞いたら、ボクが先に降りる感じだったので、駅に着く5分前にこの曲をリクエスト。



 笑っていつも笑って♪


 笑う角には福来ると申しますが、この曲の歌詞はとても好きです。



 数年ぶりにアップしますがこの曲です。

 short ver.ですので、最後までお聴きになりたい方は、YUIさんのサードアルバム「I LOVED YESTERDAY」をお買い求め下さい。
 もちろんボクはこのサードアルバム持ってます。
 おすすめなアルバムですよ。




 
 YUI 『Laugh away-short ver.-』 

https://youtu.be/MnPF1NPDvJU




 

 


 
Posted at 2018/03/05 01:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | YUI | 日記
2016年04月01日 イイね!

飛行機雲

 、、、、、、、、、、、、、、。

 
二輪草
花言葉 友情と絆かな

地味な花ですが、けっこう日本全国微妙な日当たりの悪いトコに生えていますね。
葉っぱはてんぷらにすると美味しいのです。
今が旬です。
後、すき焼き用の春菊が高い時は、代用にも。(笑)

ただ葉っぱが 毒草のとりかぶとの葉と瓜二つなので、注意です!
安全な見分け方は、白い花が咲いた時期に花の付いた茎の葉を摘むこと。
けっこう混ざって咲いていますからね。
茎から枝分れの有無とかでも見分けられますが、成長が早い時期は見分けがつかない。






 FIND ME YUI Visual Best(初回生産限定盤) [Blu-ray]


 Amazonさんからお勧めメールが来たのですが、そう言えばこれ持ってなかったかも?

 ボクとしたことが、CD類は全部コンプしていたはずですが、1点漏れていました。


 DVD盤のほうが800円安いのですが、どうせならBlu-rayのほうがね。

 と悩むとこですが、しばらく見なかった、知らなかったふりして、我慢しておきます。










 しかしYUIさんも子育てが落ち着いたら、ボチボチ復活かな?

 地道に思うがままに、マイペースで自分の好きな曲を作って、歌って欲しいと思います。 


 才能がある方なので是非ともね。




 さて、先日、コンビニで休憩していてふと空を見上げたら飛行機雲が。

 
 んっ?

 おかしいあの方角って定期航路じゃないはず?

 だとすると自衛隊機かな?


 それも2筋の飛行機雲。

 ペア?

 もしかしたらスクランブルか?

 いやそんなはずが無い、小松から飛べば良いのをわざわざ百里から飛ばせるはずは無い。

 XC-2かな?



 と妄想しながら Laugh away の鼻歌が。


 見上げたら飛行機雲明日へと消えた~♪
 それでもボクは自転車を漕ぎ続けた~♪


 

このPVのバリアントやっぱ良いよね。
 こういうデザインも好き♪
 なんか見ると心が和む。


YUI 『Laugh away-short ver.-』

https://youtu.be/MnPF1NPDvJU


 
Posted at 2016/04/01 02:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | YUI | 音楽/映画/テレビ
2015年12月11日 イイね!

クリスマス超ミニミニライブ♪

 

 つうか最近、弾いてないからちゃんとコード抑えられるかしら?(笑)






 




 YUI - feel my soul

https://youtu.be/Vx8Y6lp2_FU


このアコギ、画像を見る限り、インレイに形から、想像すると、Fender GA-45SCE では無くて、FenderGA-45SCE NATかな?

 と、ギター欲しい病が、また再発しそうだから、楽器の話は置いといて。(笑) 




 


 I feel my soul Take me your way
そうもがきながらもきっとこのまま ずっと歩いてゆける 


 この歌詞のフレーズがたまらなく心地良いのです。

 何事も、想えば必ず叶うといったとこでしょうか。


 しかしこの

 I feel my soul Take me your way
 C                  G   
 そ うもがきな がらもきっ とこのまま ずっ と歩いて ゆける
   Am7    Fadd9   C   G   Am7   Fadd9


 ここを全部 日本語に変えると

 メチャ短い日本語になる

 J-POPのサビが英語を多用する理由がわかる気がします。

 カッコ良く聴こえるからだけじゃないんです。

 
 I feel my soul Take me your wayを
 お  も え ば か な う よ~ 
  
 ほとんど仰げば尊し 的な歌詞になる。(笑)



Posted at 2015/12/11 01:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | YUI | 音楽/映画/テレビ
2015年04月28日 イイね!

YUIさん ご結婚おめでとう♪

 本日は、久々に音楽ブログです。



 


 ずっと、長きにわたり、リアルに音楽面で陶酔しているアーティストのYUIさん。


 天使の琴声 

 あの独特な音楽の世界観は、言葉では、うまく言い表せないけど、心の周波数が妙に合うんだよね。

 歌うにはけっこう難しい曲が多いのですが。

 神戸国際、大宮ソニック、渋谷C.C.Lemon  etc、、、。

 思えばけっこうライブも行きました。



 






 ご結婚おめでとうございます。♪

 是非、幸せになって下さいネ。

 いつかまたゆっくりでいいので、無理の無い範囲で、音楽活動を再開して欲しいと思います。



 YUI 『Good-bye days 』

https://youtu.be/JmWf--kr4UQ



 





 


 
Posted at 2015/04/28 03:17:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | YUI | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鎌倉の紅葉を楽しむ日帰りの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 17:47:03
休日はつい寝だめ日になりますね。^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 23:38:01
今夜のビールとお勧めな1曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/29 23:13:12

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
190 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * キム.キム. *
ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 * タッキーⅦタッキーⅦ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.