• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

ブルーインパルスの絵って?(笑)

 学生時代の後輩が脱サラしてレストランを開業するのですが、まぁあれですね、事前に想定した金額以上の様々な出費があるみたいです。

 出店する場所の町内会費はともかく、なんとか組合費の案内を見て金額に悩んでいました。

 仕方が無いので、居ぬき物件ですが、新規開店するレストランとしてのリフォーム工事。
 厨房機能はまだ新しいので、少しのレイアウト変更で器具がそのまま使えそうです。

 内装の図面や使う部材の積算の類は、友人なので無料で請け負いました。
 ※仕事では無いので今まで有料で請け負ったことは一度もありませんが。
   因みに設計デザイン費用は、一般的に内装工事費の10~15%といったトコでしょうか。



 が、しかし!


 彼の要求する好みのデザインはどう考えてもその種のレストランには不向き。

 1つずつダメ出し。

 あのな、それってもろメイドカフェやん!(笑)


 それも オタク過ぎてNG!




 最後に出た案が


 ブルーインパルスのイメージ。








 
 






 ボクも個人的には、ブルーインパルスが大好きですが、ブルーインパルスのイメージのレストランの内装なんて前代未聞です。


 しかしこれも却下しようとしたら、あまりに悲しげな眼でボクを見るので請け負いました。(笑)



 で、ふと思い出し、東京の池袋にある☆★星をテーマにしたCafeのパフェテラス ミルキーウェイに数年ぶりに行ってきました。
 ここは星座のパフェとか有名ですが、センスの良い内装が好きなお店さんです。
 確か昔、嫁ちゃんとのデートでも使いましたが。(笑)



 柱周りとか青色の使い方が素敵なので、星と空の違いはありますが、かなり参考になりました。





 ホワイト基調に、空色の組み合わせでラフなパースを描いて内装プランを作成。
 イメージは空と雲




 見せたら見た瞬間に、これでいきたいと。




 

 


 ただパースの中の壁に、ブルーインパルスのイメージをデホルメした絵を差し込んだのですが、写真だとリアル過ぎるので、この絵もそのまま飾りたいと。

 おい!そんな絵はどこにも売ってない。

 誰が描くんか!


 ボクか?(笑)


 無料で設計デザインやって絵まで描くのか?




 

 そう言った訳で先ほど画材屋さんでアクリル絵の具を見てきました。

 ある程度のサイズになると色鉛筆では無理だし、透明水彩絵の具よりアクリル絵具のほうが良いかなと。

 ただお値段がけっこうお高いのでそこでは買わずに、先ほどAmazonさんに注文しました。

 

 材料費はしっかりと実費請求しますが。(笑)  










 



 先ずは昨年自分で撮影したコレ系の写真を参考にデホルメして描きたいと思いますが。

 描きたいと思いますが、、、、、、、。



 描きたいと思いますが、、、、、、、。 



 作成枚数を考えるとチョット憂鬱です。


 


 ところで今、思いついたのですが、車のシートとかに使われるのは名称的にアルカンターラでしたが、最近ではウルトラスエードと呼ぶようですね。

 色見本帳を見ていたら
 水色の椅子を発見。




流石に本革と比べると発色は良いよね。
本革のブリーイッシュグレー的な色合いもまた味がありますが、この鮮やかさがまた実に良い。




スエードだけど撥水加工したら業務用でも使えそう。
レジ横の待合スペースとかにさりげなく置きたい感じ。
予算があったら彼に進めてみよう。











Flower 『恋人がサンタクロース (Short Version)』 

https://youtu.be/1B2foVGodvQ



 

 

 
Posted at 2017/12/16 18:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2007年10月31日 イイね!

F2戦闘機名古屋空港で離陸に失敗

F2戦闘機名古屋空港で離陸に失敗 飛行機事故のニュースが飛び込んできました。

 名古屋空港は 民間機も共用していますので、大惨事にならなくて良かったですね。

 墜落した原因はこれから 事故調査委員会などで、あきらかにされることと 思います。

 しかし もしエンジンの不調でなければ

①離陸速度に達していなかった為に失速したか。

②離陸時の操縦桿を引きすぎたのか。

 の2点に集約されそうですが、何とももったいない事です。


 ちなみにこのF-2の価格は 1機 約120億円 


 え~と。わかりやすく 言うと約800万円の ニューGT-Rが


 1、500台買える値段です。



 コレは旧ジェネラルダイナミックス社のF-16を改造して 日本と
米国で研究開発された支援戦闘機ですが、当初予定の研究開発費の約
2倍かかったので、やはり お高くなってしまいましたね。

 もっともこの戦闘機の翼部分の炭素繊維の技術が、民間の新型旅客機や車のF1のシャーシ、医療器具等に転用されているのは 知られていない事実です。



 パイロットの方も、緊急脱出装置をつかわなかったようで、コックピットから飛び降りた際に お怪我をされたようですが、命に別状ないようなので、幸いです。

 画像の曲は私が もっとも嫌いな曲です。

 若かりし頃 この曲を聴いていて スピード違反で、、、、。笑



でも一般的に有名なのは こちらのほうの曲ですね。
 ↓


Posted at 2007/10/31 17:37:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 飛行機 | ニュース

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59
ランボルギーニ ウルス 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 23:36:30
LFOTPP メッシュカーテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 13:12:45

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
191 人のお友達がいます
キム.キム. * Hiro.sHiro.s *
EVOMANIAEVOMANIA * catmamacatmama *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.