• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

ヤマザキ春のパン祭り


 数日前に、

 月に変わってお仕置きよ♪

 なんて替え歌ブログを書きましたが。

 ふと良く考えてみると、暴力は苦手なので、お仕置きとか、絶対にできないですね。



 まぁ、kissは得意かもしれませんが。(笑)







 本題です。

 たいした話じゃありませんが。


 だったら書くなって?

 まぁ、いいじゃないですか、そんな固い事言わないで。



 最近、この時期になると、なるべくヤマザキの菓子パンを、昼食に食べたりします。


 白いお皿がもらえる点数シールを集めているんです。(笑)


 えぇ、どうせつまらない人間ですからね。

 

 これも数日前、1行さらりと書きましたが、宝くじでも買おうかな?と。

 実は、軽い冗談です。

 ボクは、宝くじって買ったことありませんし、買えません。

 何故なら、基本ケチで、メチャポジティブな人間なんで、例え、1枚だけ宝くじを買ったとしても、100%当たると信じてしまうからです。
 そして、それが当たらなかった時の300円を無駄に投資したと言うショックに耐えられない人です。
 どんだけ器が小さいのかと言われそうですが、これは真実の話です。
 今は、まったくギャンブルはやりませんが、学生時代にやってたパチンコでも1回の勝負は常に、上限900円まででした。
 当時真剣に理論を勉強しましたから、それでも十分バイト並の収入にはなりました。


 後は、書くなら残念な事に、数億なんて大金はいりません。
 使い道がわからないから。
 車なんてもし2台あったら、休日は、2台の洗車と弄りで潰れるからいらないし。
 大きな家は、掃除も大変だし、だいたいボクは、自分の生活している場所から、10m以内に自分の使うものが無いと落ち着かないし。
 
 
 


 でも10万円だったら当たったら嬉しいかも?
 

 だから、生涯、宝くじは買う事はないかと思いますが、もし、1等とか当たったら、税金分と10万円分だけ抜いて、全額寄付します。
 
 いや当たったらそんな事は無いだろ?
 冗談だと思うならそれでも全然いいです。


 


 ボクは、自分の欲しいものがあると、一生懸命働いたり、節約してお金を貯めて買います。
 その目標に向かってコツコツ貯めるのが快感なんです。
 小さな夢の為に努力するのって楽しくないですか?

 これは子供の時からの癖です。


 ですが、全額貯まった時には、それで満足して買わない事のほうが実は多いのですが。
 


 小学校時代は、貯めたお小遣いは、ほとんど両親への誕生日プレゼントでした。
 中学生時代は、お小遣いを貯めて自分の為に買ったのは、パーカーの銀貼りの万年筆1本。
           後は、ほとんどが本代に消えました。
 高校時代は、チャリと国産アコギ1本、今は亡き母へ買った、真珠の指輪で、全額消えました。
 大学時代は、母にエメラルドの指輪と、何故か遅くその年に免許を取った父に、安い中古車です          が、車を1台プレゼント。
 社会人になってからは、車以外には、母校の通信教育学部への学士編入と、その後、放送大学へ         の再び学士編入と、英会話スクールの学費その他、ほとんどが学費。
         凡人ですから、普通の人の3倍以上勉強してやっと普通。(笑)


         
 

 

 高校時代から通算すると、やったバイトや仕事の数は、軽く20近い。

 

 実はこの異業種の様々な仕事の経験って、自分のりっぱな引き出しになっているかと未だに思います。
 残念ながら、ここでは書けない世界のお話のほうが多いのです。

 情報化社会、ネット、グーグルとかで、世の中全てがわかると思ってる方はいないと思いますが、ある意味核心的な事って、情報開示しないものです。

 なんでも安直にPCやスマホで検索し続けたら、脳みそも退化するし、普段見えるものが見えなくなるのではないかと危惧したりしています。
 物事の本質って、案外主人公を支えている周りの脇役が見えてくると、、、、。
 回り道や寄り道にこそ、奥行きのある人間性がはぐくまれるのではないかな。


 
 


 


 で、 何の話でしたっけ?

 そうそうヤマザキ春のパン祭り。


 の割には話が、いつものようにそれましたね。

 まぁ、例によって 話半分 の 8掛け 2割引き 程度でお読みいただければ幸いです。(笑)


 
 


 
 やさしさに包まれたなら

http://youtu.be/qd-vqq7M2ss












 

 





 
Posted at 2014/03/19 02:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2 3 45 67 8
910 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation