• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2015年04月15日 イイね!

昼下がりの情事

 呑んでからオークションに入札するのは、ほんと危険だよね。
 若干、反省しています。
 今回は、たまたま運が良かっただけで。


 昔、あまりに安かったので、コーチの真っ赤な財布を落札してしまったんですが。
 翌朝届いた落札のメールで 真っ赤な財布を見た 瞬間。
 まったく入札した記憶が無い。

 やっちまったと。
 自分では使えない。


 その 真っ赤な財布がどんな数奇な運命をたどったか。
 残念ながらここでは、口が裂けても書けません。(笑)





 


結局、5日分の寝だめで、案の定、二度寝、三度寝、目が覚めたら午後1時でした。

 そこから クロワッサンを1個かじりながら、珈琲で流し込み、洗車へGO!

 と思ったら、雲行きが怪しい。

 洗車場へ行く途中で引き返してきました。

 豪雨になる寸前に、カーシャンプーで、洗車してほっとけば、雷を伴う豪雨が、シャンプーを勝手に流してくれる。

 洗車場の高圧水 の300円が浮くぜ!♪

 
 雷を伴う激しい豪雨が。


 雷を伴う激しい豪雨が、、、、、、、、、、、。


 降らない。(笑)

 天気予報のヤツめ。

 しかたが無いので、何度もバケツに水を汲んでシャンプーを流しました。


 そんな面倒な作業が終わったので、自分へのご褒美。


 定番の 昼下がりの情事。













 昼下がりの 情事ぁ


 昼下がりの ジョージア





 いつも同じネタですいませんね。(笑)

 しかし、手指にボカシ入れる必要は無いと思いますが。



 


 



 YUI 『CHE.R.RY-short ver.-』
     ↓
https://youtu.be/q57rZgurLHw

 

Posted at 2015/04/15 23:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

タイヤ落札の件で、意外な展開へ!?

 3流週刊誌みたいなタイトルですいません。(笑)


 深夜遅く、某オークションでタイヤを落札した話は、前回書きました。

 その続きです。


 その日もけっこう仕事が手間取り、帰宅したのは、深夜2時過ぎ。
 そこから遅い夕食と入浴を済ませて、345mlサイズの瓶ビールを1本湯上りに。

 1日終わりのセレモニー、自分へのご褒美、至極の時です♪ 

 さて歯磨きも済ませ、少しネットオークションへ。

 あらかじめ、欲しいものとかは、前もってアラート登録しているので、毎日、情報が入りますので、そそこからチェック。

 すると タイヤのみの項目で、4本のタイヤを発見!
 偶然にも、前後異形のサイズも合うし、画像を見る限り、山もある。
 製造年月も新しい。
 方べり無し、パンク修理歴無し、リアの当たり傷も無し。

 良品な中古タイヤとしては、破格な値段。

 出品者も業者さんで、そこそこ評判も良い。

 何故か、まだ誰も入札していなかったので、締切の1分前に、入札。

 落札してしまった。

 あまりの安さに、もし出品者のかたが、後悔しているんなら、別にキャンセルしても良い。
 
 「安くて、すいませんね。もし、取り消しなさるなら、そちらに、悪い評価が付かないように うまくこっちでやりますから、取り消ししてもかまいませんよ。」
 
 そんな言葉を添えて、こちらから連絡しました。


 そこからのやり取りは長いので割愛しますが、結局、そのまま売買成立で、即日、支払も済ませました。
 
 ほんの気持ちですが、商品本体があまりに安いので、送料のほうを3倍額そっとナイショで入れて。


 で、先ほど出品者の方から、連絡がありまして、タイヤを発送したと。
 早っ!!!

 ボクの休みにあわせてあるので、来週の指定。


 で、最後に、一言添えてありました。


 「なんか、気をつかっていただいてすいません。とっても温かい気持ちになりました。ご配慮ありがとうございます。当方からもほんのお礼ですが、画像に映っていた装着しているホイール外さずに、そのまま送ります。もしお好みに合わなければ、外して売って下さい。外す工賃よりもかなり良いお値段で売れると思います。ちなみにホイールの銘柄と各種規格データは次の通りです、、、、、。送料は、たくさん入金してもらってますので、ホイールタイヤ込でも十分間に合いますので気になさらないで下さい。(笑)」

 19インチ5穴 PCD120 ボルト穴14mm対応 ハブ径72,6、mm インセット、、、、、、。



 ピッタリやん!



 結果としておまけのような形でホイールを無料でいただいたわけで、デザインの好みとかもありますので、現物みて 気にいらなくても、少し装着して 次のホイールに交換するまでの繋ぎでも良いかな?

 タイヤを履いていたホイールは、コレです。
     ↓
 
 選択肢にはまったくなかったホイールですが。
 確かリム部分が鍛造だった記憶があります。
 これのインナーとスポークをブラックにしたのもありましたよね。


 



 ん~ん、、、、、、、、、、。

 コレって新品なら、そこそこのタイヤ込だと 良いお値段しますよね?

 おまけだからまさか、本物じゃなくて、コピーだと思いますが。

 もし、到着して裏の刻印や、重量計測して 本物だったら、何か、改めて、お礼の品でも送ろうかなと思います。

 自分の好みにあるかどうかは、今のところわからないな。
 そのまま付けるか、どうかは、仮り装着してから考えます。
 5本スポークの先端部分の窪みの部分を黒く塗ったら良い感じのデザインになるからカスタマイズもありかな?
 ヘキサゴンのホイールセンターキャップカスタマイズで遊ぶのも楽しそうだし。
 ここのグランドをキャンディーレッドにして、シルバーの浮文字で上手く塗装できたら面白いね。
 表面のアクリルレジン盛りもありかと。

 
 Love me like you do,
 love me like you do
 ねぇ、ぁなたの 好きにしていいのよ。
 Touch me like you do, touch me like you do
 触りたいとこに触っていいのよ。
 ぁたしを、ぁなたの好きに弄っていのよ。
 What are you waiting for?
 ねぇなにをそんなに待っているの?

 そうホイールの声が聞こえた気がします。(笑)
 
 
 な 訳で、今夜の曲は、もちろん Ellieのこの曲で。


 


 Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Official Video)
     ↓
https://youtu.be/AJtDXIazrMo?list=PLx0sYbCqOb8TBPRdmBHs5Iftvv9TPboYG



 
 
 
Posted at 2015/04/15 19:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2015年04月15日 イイね!

続 タイヤ選びも難しいよね、ほんと。

 こんな時間ですが、明日は、いや日付も変わって今日は、オフなので、まぁいいんです。

 さて、そんな時刻に、某オークションの終了間際 1分前に誰も入札していないので、ポチっと。

 開始価格で落札できました。

 19インチのホイールを買う前に、先に安い中古のタイヤでもと、ここ数週間狙っていたんです。

 12年製造で、画像を見る限り、バリ山とまではいかないでしょうが、7mm程度の山はありそうな感じ。

 フロント : ブリヂストン T's-02 235 / 35 R19

 リア : ブリヂストン T's-02  265 / 30 R19 


 
 できれば

 
 フロント : 225 / 40 R19

 リア : 255 / 35 R19

サイズがドンピですが、まぁ、タイヤ外径も13mm程度小さいだけだから、理論的には、-2%の範囲だから、法的にもOK♪
 それに この値段だと贅沢は言えない。(笑)



 ブリヂストン T's-02???
 
 初めて聞いた銘柄ですね、ブリジストンさんのカタログには確か乗ってないので、事前に調べてみました。

 いわゆる専売店さん専用のタイヤで POTENZA GIIIのタイヤ型使って作ってるタイヤらしいですね。想像ですが、POTENZA GIIIとは若干ゴムへの含有物で格差をつけているらしいけど、まぁ、街乗りなら十分そうです。

  とりあえず、タイヤが来てから考えます。


 
Posted at 2015/04/15 03:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
1920 21 22 2324 25
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation