• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

サンタがアキバに行く♪

サンタがアキバに行く♪ 今日のお話は、クリスマスの 創作のお話しです。
 








 毎年恒例のクリスマスイベントが無事に終了しました。


 
 パーティーのサンドイッチを食べながら残すともったいないので、仕方が無く、付け合わせのパセリを食べていたら。

 「わぁ~!凄い!パセリ好きなんだ、ボクのも上げる、私のもあげる」

 集まったパセリの山が、約どんぶり山盛り1杯分。

 サンドイッチを1口食べるごとに、パセリを一束口に入れる。

 別にパセリ嫌いじゃねぇけど、好きでもないわい!


 一度で良いから、パセリを腹いっぱい食べたいと思ったこと一度もねぇ!








 

 
 さて、今時の時代は、子供も普通にゲーム機とか持っていますよね。
 でも、親の教育方針であったり、経済的な事情で、ゲーム機を持っていない子供たちがいることも事実です。


 特に、公的、私的な施設では、生活費がせいっぱいで、とてもゲーム機までお金が回らないのが実情。

 そんなの贅沢 と一言で切り捨てるのも簡単ですが。


 あのね、やっぱり学校とかで、友達どうしで、ゲームの話しとかするんだよね。
 ゲーム機を持っていないと話題の輪に入れない。
 話題の輪からそっと離れたり。
 知ってるふりして、相槌打ってさ。
 なんかその後でとっても惨めな気持ちになってさ。



 海外では、教科書や文具すらない地域もまだたくさんあるから、日本は確かに贅沢ではあるんですが。

 幸せってけして物だけじゃないけど。

 


 ・・・・・


 悩んだあげく全員に、一人1台+ソフト1個 と言う経済力は、悲しいかな、サンタさんには無い。

 時間で交代で使ってもらうとして4人に1台 1台に付きソフト2本

 ゲーム機6台とソフト12個 それでもかなり厳しい金額になる。





 幸いなことに3人のサンタクロースがいる



 しかし、偉いのは、この3人の中の二人のサンタクロースさん


 職場に呼びかけて寄付をつのり 


 なんと人数分のゲーム機をゲットしたのであった。


 こうなると残り一人の落ちこぼれサンタさんも負けていられない。

 ゲームソフトの裾値を探求すること、1ヶ月。


 価格コム、Amazon、ヤフオク、楽天、、、、。


 ん~ん、、、、、、、それでも高い。


 こうなったら奥の手。

 

 アキバへ行こう。 


 知り合いのコネで、某ショップさんに事情を話し、少しだけ協賛していただいた。
 程度の良い中古ソフトを仕入れ値相当で、、、、。



 

 サンタがアキバへ仕入れに行く。


 こんな夢の無い話は、子供たちには絶対にナイショだよね。(笑)





 

 さてそんな架空のお話は置いといて。





 メリークリスマス♪

 良い子のみんな 良い夢を見てね♪


 夢はね、心の中で 「かなえろ~!」って叫びながら、少しだけ努力すれば、絶対に近づくんだよ。

 夢ってね、かなう事より、近づくことが大切なの。

 大人になったらきっとわかると思うよ。





 
FLOWER ~ 恋人がサンタクロース

https://youtu.be/crFaQFwMx1M

 


 
 


 




 

 
Posted at 2015/12/25 03:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 2 34 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:00:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation