• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

入間基地航空祭


明日は、何とか休みが取れました。


ただその為に、今日、2日分の仕事を1日で、片付けたので、さっき仕事が終わり、終電1本前の電車に、今、飛び乗り、ギリセーフ♪


しかし、問題は、明日の朝、起きれるかどうかですね?(笑)


入間基地の航空祭は、高校時代以来なので、久々に行きたいけど。


天気は、何とか朝方には、雨も上がりそうだね。




もし、
朝起きれずに、昼前迄、爆睡してたら、朝メシ抜きで、速攻で、電車に飛び乗れば、ギリ、午後のブルーインパルスの飛行には間に合いますが、まぁ、そんな時間にノコノコ遅れて行ったら、人混みのはるか後方から撮影だと思いますが。




もちろん付近は、大渋滞だから、車で行くべきでは無いので、電車で行きます。

渋滞のエリア外迄、車も考えましたが、正直、電車なら寝れるし。(笑)




確か三脚は、周りに迷惑だからNGだよね。

カメラリュックに、α6000のカメラと、望遠ズーム.18-105mm.150-300mmの2本と、コンデジのSP-100EEのカメラ二台体制で、望みますが、人混みの最後尾からどこまで撮れるか楽しみです。

撮影ポイントが無さそうなら、基地の外の公園も含めて、いくつか撮影エリアは、インプット済みですが、まぁ、基本ある程度の行動飛んでくれたら角度的に、後方からでも何とかなるかな?



悪条件ほど、燃える性格なもので。(笑)



まぁ、明日、ブログで、航空祭の話しを書かない場合は、多分、昼過ぎ迄、爆睡したのだと思いますが。




Posted at 2016/11/02 23:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!

続 カントリーガール

 珍しくブログ連投になりますが、気にしないで適当にスルーして下さいネ。
 毎回無駄に長いので全文お読みいただく必要はまったくありませんので。






 実は、PCや、スマホに書いているブログの下書きの数が、管理できないレベルまで増えてしまって。

 これがまた不便な事にスマホとPCのブログの下書きがまったくリンクしておらず、不便なんですが。



 今、自分で読んでつまらないものは、アップしないで、どんどん削除してるんですが、それでも膨大な量のブログの下書きがある。

 基本、1日1ブログと決めているのですが、貯めた下書き以上に、毎日の新しい出来事等で、書きたい事が、いくつかあるので、そっちを優先すると、永久に下書きブログの出番が無い。

 1日に2つづつアップしたら、1年ぐらいで貯まった下書きブログも消化できると思いますので、ご迷惑だとは思いますが、たまに、多投しますので、ご容赦下さいませ。


                                       以上で前置き お終い



 ん~ん、、、、、、今日のネタも何年も前に書いた古い下書きですね。




 【カントリーガール】

 作詞者の 谷山浩子さんとまったく同意見で、

 以下、谷山浩子さんの言葉をそのまま引用
    ↓

 ※谷山浩子オフィシャルウェブサイト→http://www.taniyamahiroko.com/

※コンサート・トーク集(猫森集会~新装版~サンリオより)

 あのね、とくに男の子っていうのは、いや、女の子もそうかな、でも男の子に言いたい。
「メンクイ」が多いですね。(会場拍手)そこで拍手はなんの意味かな?
えー、なんと言うか、まー、もちろん一般に通用している言い方で、「顔じゃないよ、心だよ」っていうのがありますが、たてまえっぽいところがありますね。で、やっぱり、可愛い女の子の方に目が行くでしょうが。隠してもムダですぞ! UHH!

 それはまあ、構わないっていえば、構わないのですが、わたしとしては不満もありまして。なんと言うか、わたしね、女の子がだいたい好きなんです。で好きな、ん? あれ?ウレシそうに笑ったりなんかして。そういう意味なのよ。あっ違うか。嘘ですが、あのー、好きなタイプっていうのがあってね、決して、顔が可愛い、とか、物腰が可愛い、とか、というよりも先に、なんと言うのかな、ある素朴さを持った女の子って好きなんです。

 この下線部分が特に共感できます。

 少し、言葉を足すなら、男も女も全て、ある種の素朴さを持っていて、なんと言うのかな?

 飾らない性格で、服のセンスとか流行にとらわれないで、少しダサめな感じ。

 車もファッションも趣味の分野もね、セオリーとか流行、自分に似合う似合わないとかどうでもいい。
 他人に恐怖や不快感を与えない範囲で、自分が好きなら自由。

 

 上手く言えないけど、少し気にし過ぎぐらい周りの人の気持ちとか考え過ぎちゃって、結局、裏の裏が表になり失敗しちゃうとか。(笑)
 男とか、女とか自分の性を、あまり意識していない人が好きだし、自分自身もそんな生き方が好きです。


 

 そんな解説をさらりと読んで、この曲 3部作ですが、4番まであるハッピーエンドの最後の曲まで、お聞きいただけると幸いです。


 https://youtu.be/N7NqCqoe4R8

 

   
Posted at 2016/11/02 01:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2 34 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 1718 19
20 21 2223 24 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation