• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

暇よりは忙しい方が良いと思う。(^.^)


人身事故で、電車の運休や遅延だらけで、今乗ってる電車もトロトロ運転なの、車内で暇を持て余してブログを書いています。



今月は仕事以外にもプライベートで忙しいんです。

①いい加減スタッドレスタイヤをノーマルに変えたい。
②免許の書き換え。
③プラモの制作
④多量にオークションに出品してるブツが、
売れるたびに梱包と出庫作業。
⑤部屋の片付け。
⑥エンジンオイル交換。
⑦嫁さんが、友人から気楽に快諾してきた家族絵の製作。
etc

まったく忙しい。
1日が48時間欲しい。
休日だけですが。(^.^)



しかしあれですね、それらの作業が今、人身事故の影響でトロトロ走っている電車の中で、暇だから内職したいけど何も出来ない。

貧乏性なので暇は耐えられない。



暇だ〜!





タイヤ交換も電車の中で出来ない。
免許の書き換えも電車の中で出来ない。
電車の中でプラモの塗装も出来ない。

よし!明日から仕事に行く時は、バックの中に、プラモと塗料を持っていこう!(^.^)


もし電車の中で、気持ち良くプラモの塗装してたら、ユーチューブに確実なアップされるね?

変な人発見みたいな?(^.^)




しかしこんな時に限ってバックの中に本の1冊も無いし。



実は、最近少し考えて通勤バックの中身の精査したんです。

持ち物はね。

①折りたたみの軽量傘
②ポケットティッシュ1個
③スマホの急速充電器とケーブル




④非常食のアサヒクリーム玄米ブラン






通勤バックの中身は、たったこれだけです。

だから普通のサラリーマンが持つようなサイズのビジネスバックより、ふた回り小さいサイズのビジネスバックを使っています。
このサイズだ、満員電車の中でも、邪魔にならないし、空いてて電車の座席に座った時に、自分の膝の上にバック置いても、両隣りの人に迷惑かけ無いから好きなんです。




で、今いつ着くかわからないトロトロ走っている電車の中で、非常食のアサヒクリーム玄米ブランを、美味しくいただいています。(^.^)

ボクは、用心深い人なので、いつ何時の災害に備えて、これ系か、カロリーメイトは必ず非常食として、1こバックに入れます。

ここだけは譲れないポリシーです。


んん、、、ん、少し電車の速度が上がって来ましたね。


どこでもドアが欲しいぞ!(^.^)





皆さんは1番欲しい物って何ですか?


ボクはどこでもドアより、ドクターXや、ブラックジャックのような、外科医のゴットハンドが欲しいです。


つうかボクは医師じゃ無いけどね。(^.^)








Posted at 2018/04/09 23:35:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation