• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2018年10月06日 イイね!

タラコとウニのパスタ

 今日の夕食です。
 嫁さんが東京駅から新幹線に乗って西の方に出かけているので、花の独身です。(笑)






 なので夕飯は自炊しました。


 スマホのカメラでもこの程度の料理の画像が撮れるので実に良い時代になりましたよね。
 ただ右手でホークを持ち、左手で撮影は少しムズイですが。(笑)




メニューは

たらことウニのパスタです。









えぇ、冷凍食品ですが。(笑)


今日晩御飯の食材を買っていたら冷凍食品のコーナーで半額セールをしていました。

なのでコレを1点お買い上げ。



159円でした。


アイスはもちろん買った事もありますが、実は冷凍食品を自分で購入したのは多分人生で初めての経験です。

いったいどこの辺鄙な国で暮らしているんだい!(笑)


料理が趣味なもので、ほとんどの物は自分で調理するから冷凍食品とかインスタント食品とかには無縁なんです。
店頭では手に取って見ますが、裏の原材料名見て覚えるとだいたい再現して同じものが作れますから、そこだけ見て買いません。

居酒屋で食べたチジミも、チジミの素の原材料名を見て、味を再現したり。
どんだけケチなんだい!







カップ麵でさえ購入するようになったのは数年前から。


しかし食べてみてショックでした。

美味しい!


パスタは紐かわどんみたいな平麵ですが、電子レンジで5分30秒チンしただけなのに茹で加減も適度にアルデンテ。

コレって、自分でタラコやウニを買って作ったらとても1食分159円では作れない。

味もホワイトソースにタラコとウニを入れて隠し味に醤油を少々入れたような味ですが、十分に美味しい。

このままレストランで出されても十分かと思います。


冷凍食品恐るべし!



というか、チョッピリ悔しいのですがね。(笑) 




さて新幹線に乗って西の方へと言うと遠い昔の悲しい出来事を思い出します。







昔昔のクリスマスの頃、当時付き合っていた彼女が実家に帰省するので、東京駅の新幹線のホームまで見送りに行きました。



西へ向かう東海道新幹線のほぼ最終列車。

発車のベルが鳴り新幹線の扉がまさに閉まる寸前。

彼女が突然ボクの手をグイっと強い力で引っ張って、ボクが新幹線の車内に引きずり込まれた瞬間。

無情にも扉が閉まりました。


『やられた¡新幹線は直ぐには次の駅に止まらない!』 



つうか次の停車駅ってどこやねん!
※今は次の品川駅にも止まります。


この時間では、引き返す事も出来ないのでそのまま彼女の実家へアポも無しに一緒に行きました。


そんな事もあるかもしれないと、警戒していたら十分避ける事の出来た悲しい拉致事故です。

教習所でも習いました。

かもしれない運転。

新幹線の車内に引きずり込まれるかもしれない?
そんな注意力と警戒が必要だったと反省。


注意1秒

怪我1生!





ボクがその時の話しをすると嫁さんは 手が滑ったと、しょうもない言い訳しますが。(笑)

















【CM 1988-92】JR東海 X'MAS EXPRESS 60秒×5 

https://youtu.be/zK_eX4Oe5kA








Posted at 2018/10/06 21:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2018年10月06日 イイね!

今日のランチとコーヒーの話し

今日のランチとコーヒーの話し マックのコーヒー無料券と吉野家の50円引きクーポンがあるので迷いましたが、コーヒーも飲みたかったのでマックへ。

注文したのはこれです。




マクポ

ランチ代は200円ポッキリでした。

別にマックの回し者ではありません。(^.^)


学生時代にバイトはしてましたから思い入れはありますが。


美味しくいただき食後のコーヒータイムでくつろいでいます。

あまりこういう事を書いてはいけませんが、マックのコーヒーが今の普通に飲めるレベルになったのは数年前からです。
それまでは正直な話し、イマイチでした。(^.^)


マクポと言えば、味的にはロッテリアのリブサンドポークの方が好みですが、お値段がリブサンドポークの約半額なのでコスパは高いですよね。

ロッテリアは、リブサンドポーク、タンドリーチキンサンド、絶品シリーズ、定番のエビバーガーと味的には良いメニューが多いのですが、ドリンクの値段が高いのとコーヒーの味がイマ一つなのが少し残念です。


コーヒーの味評価。
あくまでボクの好みですが、味だけで無くコスパも考慮しています。
個人的な思い出で勝手に加点してますが。(笑)

堀口珈琲★5
COFFEE VALLEY★4.8
梅の木★4,5
コエダ ★ 4.4
スタバ ★4.2
ドトール★4
マック★3.1
サブウェイ★3
ファミマ★3
ジョージアMAXコーヒー★3 常識外れな異次元の甘さ!(笑)
セブン★2.8
BOSS プレミアムBOSS★2.8
ロッテリア★2.7
アサヒ 極 完熟深煎りブラック★2.6
ネスカフェゴールドブレンド★2.2
ジョージアエメラルドマウンテン缶珈琲★2
よくあるポットに入った機内食のコーヒー★2
ボスレインボーマウンテン★1.8
ネスカフェエクセラ★1.5
AGFマキシム★1.4
知らないメーカーの輸入インスタントコーヒー★0.5
たんぽぽコーヒー★ ???




参考までに生きる為にまったく必要の無い無駄な情報ですが。(^.^)

①価格2000円なら★4個の缶珈琲作れます。
②★5個の珈琲を自分で頑張って作ろうとしたら、
珈琲1杯当たり豆代だけでも200円以上かかります。
※100g 3000円程度のブルマンをメインにブレンドした場合。
③あまり綺麗な話しではありませんが、動物に珈琲豆を食べさせた糞の中の未消化豆を使った糞珈琲豆が100gで2万円ぐらいします。
※ただでも飲みませんが。
因みに宇宙戦艦ヤマトの鑑内食は、人間の排泄物から多分作られています。^_^

 



Posted at 2018/10/06 17:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「蒼が一番好き♪ http://cvw.jp/b/193332/42310719/
何シテル?   12/19 03:02
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

歯医者へ。十年ぶりかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 09:37:43
ekワゴン キーレスリモコン設定も(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 09:05:19
今日のランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 22:54:50

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.