• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

一休み一休み 一休さ~ん♪

一休み一休み 一休さ~ん♪ 雪の舞い散る中、某所のハローワークに行ってきました。

 ハローワークって久しぶりです。
 確か4、5年前に英会話スクールの学費の教育給付金申請に行った時以来かな?
 ギリギリ30万円もらえたラッキーな時代。♪




 と いっても、今日は自分では、なくて、仕事です。

 

 でも まあせっかく来たので、帰りにチョコッと、沢山並んだ、コンピューター端末で遊んでみました。
 自分用に求人情報などを。


 ええ~と?条件は

 給料が良くて

 休みが多くて

 楽な仕事で

 会社のそばにマックと美味しいラーメン屋さんがあって。

 若い綺麗な女性がいっ~ぱいな楽しい職場  

 で検索と、、、、、。




 アレ 無いじゃん!笑 






 さて、なんて冗談はさておき

 しかし 驚きました、。
 ハローワークって、若い方が多いですね。
 驚くほど20代の方も。
 厳しい時代を反映しているようで、身が引き締まる思いでした。

 もっともっと自分も頑張らなくてはいけないなって。

 仕事があるって事の幸せと責任をかみ締めて。 
 




 え~ そう言った訳で 自分に少し鞭を打ってみたりして、しばし充電なんぞをしたいので、チョコっとブログの方はお休みします。
 仕事のほうに専念したいんです。




 って言って1日ぐらいで復活しちゃったりして。笑







 で 今夜の曲ですが、80年代の曲をリクエストされたのですが、今の気持ちに一番近いこの曲を貼り付けます。

 信じる事を諦めなければ、全てはそこから、そして運命は切り開かれる♪
 ポジティブで素敵な強~い歌詞です。
 

 確か 昨年の10月頃に、偶然某所のSD屋さんで、発掘したアーティストさんですが、その時、紹介した曲 『PROMiSE』に続いて、今回、二度目の登場です。
 POPなテンポのダンスミュージックな感じもいいです。
  


 曲は  MiChiで

 「ChaNge the WoRLd」


 

 

 がんばるぞ~!!!




 
 


Posted at 2009/02/27 20:27:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

遠くても feat.WISE / 西野カナ

今日も、残業でしたが、ようやく本日をもって仕事の山が一つ越えたので、あと10日ぐらいは、平穏な日々が続きます。♪


 さて AB型の女が結婚する方法は、何とか最初から見る事ができました。
 血液型はともかくとしして、


 人は皆 二面性を持っている。
 悩みながら 懸命に生きているから人間なんだ。

 そんなドラマのセリフが、心に残りました。


 本日の主演女優の 水川あさみ さんも確か2年ぐらい前に書いた記憶がありますが、けっこうタイプです。

 どんだけタイプがいるんかい! そんな批判は無視して、 まあ


 どこが好きなのかは 口が裂けても言えません。笑  





 さてそんな 深夜に 複数のアーチストさんの曲を聴いていましたが、




 ふと 聴いた 加藤ミリヤさんの 20CRY?だったかな?
 チョット 聴いていて、心が谷底に落ちるような曲だったので、今夜はスルー。





 なので、今夜のオヤスミソングは 心地よいこの曲で♪


遠くても feat.WISE / 西野カナ さんです。




 ねっ♪



 
Posted at 2009/02/27 00:39:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年02月26日 イイね!

○Strawberry●Cream○Soda●Pop○

 今日は、残業で遅くなったので、後半10分ぐらいしか見れなかったのですが、


 

 フジテレビ系ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法♪」
 

 『O型女が結婚する方法♪』今日の主役は、目力が強い個性的な女優さんですが、

 香椎由宇ちゃんでした。

 由宇ちゃんって、とっても真面目で、存在感のある個性派女優さんですが、彼女の話は、長くなるので、置いといて、別の機会に。



 ほとんどストーリーもわからないくらいの短時間しか見ていなかったので残念です。



 で 『O型の女性』について、今日は詳しく自説を交えて分析したいと思います。

 って 嘘です。やめときます、やっぱ。笑  






 さて ドラマの終わりの主題歌を聴いた瞬間 

 おおぉ~!川瀬智子だ~♪Tommy february6 だ~♪ってわかる歌声とサウンドでした。

 
 古くからのフアンではありますが、こうして聴くとなぜかほっとします。

 フアン暦は、確かダイハツミラのCMの頃かな?



 
 ○Strawberry●Cream○Soda●Pop○ まさに 川瀬ワールドですね。

 
 
 80'sのノスタルジックなサウンド
 そしてキラキラ胸キュン
 あの独特な英語の発音? 


 この曲です。

Tommy february6

 

 出だしが、とある曲にそっくりですが、まあその曲も本人さんの昔の曲なので、,,,.#×$%&★

                              A.S.A.P


 

 
Posted at 2009/02/26 00:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年02月25日 イイね!

恐怖の体験

 昨日の事。

 夜9時ぐらいでしょうか?
 帰宅しようと国道を走っていました。

 制限速度は50kmの片側1車線。
 まあ 紳士的な速度で走っていました。


 しかしルームミラーを見るとどうも後ろの車が、ピッタリと付けている?
 10mも無いかな?
 別に50kmで走っている訳でも無いのに、失礼なヤツ!
 そんなに車間距離つけたら危ないじゃん。

 まあ でも気にしないでおこう、と、ほっときました。


 
 さて2kmも走ったでしょうか?
 まだ 後続車は、車間距離が近い。
 この先は、道路工事で、臨時道路で、道が急なS字カーブになっている場所。


 長い200mの直線が終わると、右側に急カーブそしてまもなく左にS字カーブです。
 直線が終わり右側→の大きな看板。


 直前100mから加速して50mまでは、そのままの速度で突入。


 ドライブレンジのギアを左にしてマニュアルモードへ

 4速 3速 2速 1速 ギリギリ5000回転までブレーキは踏まず。

 直前15mでフルブレーキで右にハンドルを切り、直後に1速で加速しながら
左にカーブ
 カーブを抜ける直前にフル加速 


 
 

 後ろを見たら、いません。笑

 
 まあ両側は、安全な畑だから大丈夫だとは思いますけど。


 


 さて そんな楽しい瞬間が終わるとまた静かな夜の道。 
 音楽を聴きながら運転していました。


 でも、ふとルームミラーを見ると、誰も乗っていない助手席に、髪の長い女性の顔がぼんやりと。


 【そんなバカな!】

 恐怖のあまり 目の錯覚だろうと 見てみないフリしてました。



 すると、突然、、、、左肩をポンっと後ろから叩かれました。




 ギャ~!!!! 









Michelle Branch = One of these days



















 『お客さん!終点ですよ。このまま車庫に入りますので起きて下さい。』
 

 『ここはドコですか?』


 『●●です。』

 よかった終点で、繰り返し運転だったら、又 神奈川に戻るトコだった。笑



 
Posted at 2009/02/25 00:47:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

温泉と電子レンジと、、、ちゃん。♪

 今日は、何気に振り休なので、遅寝の後、温泉に行ってきました。
 体は、普段から、ある程度、鍛えていますが、それでもここのとこ、全身の筋肉疲労気味。
 このままいくと、また腰痛にでもなりそう。
 


 温泉といっても、街中にあるタイプです。

 以外と近場に数軒あるのですが、実は、この温泉に入る道路の歩道の切り欠き。

 この段差が、前の車では、厳しくて、いつも歩いて100mぐらいの、商業施設に駐車して徒歩で行ってました。

 今日は 堂々とその段差をもろともせず、車で進入できたので、何気に嬉しかったです。♪


 さて、メガネをはずして、入った浴場。
 湯煙と近眼故、ほとんど見えません。


 しかし、平日、この時間は、どうもほとんどが、お年寄りみたいでした。

 軽く、お湯を体にかけて、タオルを肩にかけると、湯船に。

 しかし、なんとなく、先客で、湯船にいた方たちの熱い視線?を感じます。

 


 さて、20分も湯船に浸かって、出てきました。
 ここは、硫黄の匂いがかすかにするタイプの温泉ですが、こうして、今数時間たっても、体がポパポカ。

 そして、そこの脱衣所に大きな鏡があったので、ポーズをとって、自分の体をマジマジと鏡で見てみましたが、

鍛えている割には、筋肉がつきにくい体質なのか、あまりマッチョではないですね。笑

 腹筋もなかなか6個に割れるとこまでは行かないみたいです。



 でも まわりの方の体型とか見たけど、やっぱり、ある程度は、体を鍛えるのが必要じゃないのかな?なんて事を思いました。


 そして、湯上りにはもちろん定番ですが、自動販売機で、瓶の珈琲牛乳を買って飲みました。

 ええ、左手を腰に、右手で瓶をのおきまりのポーズです。♪



 かえりは近隣にあるホームセンターと電気屋さんへ。


 風前の灯火になってきた、電子レンジ、たまに調子が悪くなり、スタートボタンんがききません。
 でも 毎回ではないし、少し右側のボディーをたたいたり、持ち上げたりすると治る。笑 


 電子レンジといえば シャープのヘルシオが有名ですけど、各社同じ機能を追従してきてますので、コストパフォーマンスの点で、今回は、シャープではなく、


 ●HITACHIのヘルシーシェフ
 ●三菱の石焼厨房
 ●panaのビストロ 

 の3機種に絞ってリサーチしてます。

 ピザとパン系にこだわるなら、石焼厨房
 お手入れが一番簡単なのは、ヘルシーシェフ
 消費電力では、ビストロ

 実際 店頭でチェックしてますけど、車にも共通するけど、外見のデザインもそうだけど、意外と見えないところの差が多いです。

 ドアのヒンジ部分の作りとか、庫内に出てるネジの材質。
 この構造だと掃除しにくいよな。
 

 細かく見ると アレ?手抜きしちゃってるな~?
 なんて部分が多くて面白いです。

 
 今のところ、ドアのダンパーの具合もしっくりくるし、デザインの好みもあり 三菱さんの石焼厨房が第一候補です。
 
※三菱電気さんの関係者ではありません。




 Crossroad - YUI 


 

 古い曲ですが、3枚目のシングルのカップリングソングです。
 未だ 声も幼い感じ。♪

 この曲を聴くと しみじみ今回の休養宣言の理由がわかったりします。
 声質と音域特性が独特だから、そこが魅力でもあるんだけど、才能があるが故に作曲の幅(世界)が広がりすぎて、、、、、、なトコで、ジレンマに陥ったのかな。


 でも 意外と突破抗は、もう見つかったんじゃないかな?、方向性もバッチリ決って、復帰も早いと思います。
 YUIちゃん カンバック~!
 今年もライブ行くぞ~!



 
 

 んっ? テーマ別に 3つに分けてブログ書けって?笑




 
 
Posted at 2009/02/24 17:51:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59
ランボルギーニ ウルス 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 23:36:30
LFOTPP メッシュカーテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 13:12:45

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
191 人のお友達がいます
k/sk/s * 青葉裕紀青葉裕紀 *
かっちゃん BMWかっちゃん BMW * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.