• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

お店の名前って重要だよね

 ☆ぃつも☆よんでくれて☆ぁりがと☆

 先日 髪を切ったんだけど
 少し短めにしたので なぁんか楽
 シャンプーもブローも楽でぃぃよね♪

 そうぃえば 髪形の好みも 中学時代からまったく変わってなぃな。

 ぁたしの好みって進歩ない?


 どうしてもショートカットが好き

 でも昔よりは、少し長めの、いやゆるショートボブと言う髪型

 こんな感じ

 
 
 カラーは赤見を抑えたアッシュベージュなライトブラウンの10~12
 襟足がきちんと見えて、前髪が軽く降ろし流す感じ






 





 おっと少し文体を間違えました。(笑)

 句読点を打たない文章は疲れますね。
 携帯小説やライトノベルの世界は急激に文体がやわらかくなってきています。
 どこもかしこも ゆるかわ かな。



 
 
 さて髪型と言えば、理髪店さんなんかのお店の名前とかって重要ですよね。


 もし2軒傍にあって、

 1件目のお店の名前が、  薄井理髪店 で。

 2軒目が            髪ふさ理髪店

 だったらみんなどっちに行くのだろう?(笑)

 どんな業種でも、お店の名前ってけっこう重要だと思います。



 と今夜もくだらない話ですが。


   え~とそんな今宵の曲は、久々に、昔ここで、デビュー前に、今後注目のアーティストさんとして、紹介したPerfumeの「Spring of Life」
 春らしい曲なので

 相変わらずの右脳、左脳グルグルサウンドが魅力ですね♪

 
 http://youtu.be/7PtvnaEo9-0

Posted at 2014/03/31 02:23:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

誰もいない海

 ずっと迷っていたんです。

 TAYLOR SWIFTのライブ抽選の申し込み。
 日程と会場がまさにドンピ。
 今の海外アーティストさんの中では、ライブに行きたいと思うのは、TAYLOR SWIFTぐらい。

 でも、今回はパスしました。

 14,000円はちょっともったいないかな?って。


 



 
  
 さてそんな話とはまったく関係ありませんが、今日何故か車を運転していたら、頭の中で流れて来た曲。
 走行していたのは、街中なのですが。
 ほとんど日常が、ミュージカルみたいな頭なので、いろんな音楽がグルグルしています。
 
 
 誰もいない海~♪
 二人の愛を確かめたくって~♪

タンバリンが2拍目・4拍目のシンプルな8ビートも良いね♪

 

 森高千里 17才

http://youtu.be/aWVe4JYA890 

 

Posted at 2014/03/30 02:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

あなたの夢をあきらめないで

 今日日はカーナビやスマホがあるから道に迷うとかあまり無いのかな?



 でももし道に迷った時、皆さんは、どうその時思いながら道を走っていますか?

 知らない道で不安がいっぱいで心細い。

 目的地に時間どうりつかないからもうイライラ。




 ボクはと言うと基本鈍感な、おバカなせいか、そんな時は。


 (道に迷ったから、今この道を、たまたま通っているわけで、もしかしたら、この道って、もう人生の中で二度と通らない道かもしれない。この風景ってもう見れない。だったらしっかりと景色や町並みを見ながら味わって楽しく走ろう。)

 そんな事を思いながらその道を走ります。


 
 人生もそうでは無いのかな?


 挫折したり回り道をしたりすることも多々あるけど、挫折したからこそ、今の自分がある。
 回り道したから今の生き方がある。

 途中下車したから、今の景色が見れる。

 背負う重たい荷物があるから頑張れる。
 
 

 一度しか無い人生だから、何が正解で何が間違っているかは、終わってみなければわからないもの。

 
 
 今を大切にしっかり生きよう!



 卒業式シーズンだった3月。

 ふと生きていれば、今、卒業式だったと言う、震災で亡くなられた子供さんの話をニュースで見た時。
 
 亡くなられたお子さん自身もその親御さんも、やるせない悔しいお気持ち。

 お子さんに限らず、多くの事故や病気で不慮の死をとげるたくさんの方々。
 さそかし無念だったと思います。


 だからこそすべての生きている人間は、不慮の死を遂げた全ての人の分まで、しっかり、生きていかなければね。

 命があるってことは、他に代えがたい貴重な財産だと思います。




 さて今年も早いもので、既に1/4経過。

 今年の目標も軌道修正しました。



 
 昔ここでも書いたお話を、少し手を加えて書き直して、読んだ方が、もっともっと優しくなれるような童話を、書いて、再び、出版社に応募します。

 諦めが悪いけど、必死に醜くもがいてでも、頑張って、入選して出版するぜ~!!! 



 そうそう目標や夢ってね、けっして大きなものや新しいものばかりでは無い。
 今の、環境、健康、家庭や仕事を大切に維持していくことなんかも実はとても難しいやりがいのある夢だと思います。
 変化以上に維持するって大変なことだから。




 

 さて、話は180度変わりますが、ってまた長くなるからやめますね。

 また明日。(笑)



 

 


 夢をあきらめないで

 http://youtu.be/PW_kP5uwp7A
 

 
 
 
Posted at 2014/03/29 02:28:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

一期一会

 今日は、普段より30分ほど仕事が早く終わったのですが、こうして帰宅して見ると、いつもと同じ時間になってしまいました。


 赤信号なので、減速して走っていると、帰宅途中のバス停の時刻表を見ている外国人の女の子を見ました。

 もうとっくに最終バスが行ってしまっている時間です。

 気になったので、車を止めて、窓を開け、英語で、どうしたの?
 と聞くと、友達の家に帰りたいけど、バスが無いと。
 最終バスの時刻を間違えてしまった。
 友達に電話したけど、繋がらない。

 お友達の住所を聞いたら、ボクの帰宅ルートの途中の町です。
 そこのバス停からだと道のりでだいたい20kmぐらい。

 「タクシーだと深夜料金だから、5,000円ぐらいかかるよ。よかったらその町通るから送っていこうか?」

 すると数秒、品定めするような目線で、ボク目をじっと見つめて。

 「ありがとう。」と。

 人畜無害と思われたのでしょうか?
 ある意味ショックですがね。(笑)



 なので、車の助手席に乗せてあげました。

 走行中に車内で、話を聞くと、アメリカから観光で来たとかで、その町に住んでいる知り合いの家に泊まっている。

 日本では、どこへ観光へ行くの?

 って聞いたら、渋谷とアキバ。(笑)
 時代も変わりましたね。



 で、音楽の話になり、彼女は、定番のアヴリル・ラビーンとテイラー・スイフトが好きと言うので、日本のミュージシャンは、誰か知ってる?と聞くと。

 YUIとPerfumeが好きと言うので、思わず、嬉しくて音楽談義に花が咲きました。

 ん~ん、、、、、、恐るべしYou Tube

 Taylor Swift の曲だとやっぱボクは You Belong With Me が一番好き♪



 でも、途中で、彼女のお腹が鳴る音が何気に聞こえたので。


 「腹減ってるの、ボクあまり時間無いけど、コンビニぐらいなら軽食ごちそうするよ。」
  ※無いのは時間では無く、お金。

 と、言うと、恥ずかしそうな顔をしてOKしたので、途中のセブンイレブンへ。

 レジ前のケースで。

 「何食べたい?」

 と聞くと、ジャンボフランクを指さしたので、そのスペシャルジャンボフランクと、珈琲を2セット購入。

 「ごめんね、ボク、車の中では飲食させるの嫌いなので、外で立ち食いでもいいかい?」


 どんなに可愛い女の子でも美人さんでも、そこだけは譲れないポイントなので。(笑)


 しかし、ジャンボフランクに美味しいって、マジに感動していました。
 日本には、マズイ食べ物が1つも無いと言ってました。

 日本人として日本の食べ物を、そんなに褒めて感動してくれると嬉しいよね。


 別れ際にお礼を言うので、

 
「Treasure every encounter, for it will
never recur.&You are so kawaii.」

 「出会いは、いつのときも、大切にしたいよね。その時きりなんだから(一語一会)それに君可愛いしね。」


 しかし kawaiiもしっかり国際語になりましたね。

 
 


 さて、そんな帰り道、川沿いの道を走っていると、パトカーが止まっていて交通規制。
 話を聞くと、30分ぐらい前に、多重衝突があって、この先は閉鎖されているとかで、大きく迂回ルートで帰宅しました。

 もしボクが、順調に走っていたら、その事故の時刻にその現場を通っていたわけで、ある意味、幸運だったかな?

 そう思います。

 日本に滞在中に何か困ったことあったらメールしてね。
 とメアドの交換だけはしましたが、外国に旅行に行った時って、とても不慣れで困ることもあるから、お互い様だと思います。
 
 ボクもアメリカの某田舎町で、夜郊外の道路を歩いていたら、現地の親切なご婦人に宿まで送っていってもらったことがあります。
 こんな車が実際に走るのか?ちゅうぐらいな古くてぼろいリンカーンだったけど。
 ただ、アメリカでは、深夜にこんなとこを一人で歩くのは自殺行為だと、散々、説教もされましたけど。(笑)


 
“一期一会”

たとえその出会いが運命であろうとなかろうと、地球上の
たくさんの人間の中から出会えたと言う事実はとても貴重なこと。
感動を与えるような出会いを心がけたいよね。




 

 と、 たまには短いブログを書こうといつも思うのだけど、どうしても長くなってしまうね。
 すいません。

 明日こそ、短いブログを書きます!(笑)


                               では おやすみ♪ 


 PS
   ビジネス英語はまったく苦手です。
   



 Taylor Swift - You Belong With Me
http://youtu.be/VuNIsY6JdUw




 

 

 

 

 



 




Posted at 2014/03/28 02:36:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

増量しました。

 運悪く会社で健康診断があったので、一睡もせず、朝から愛車でGo!

 しかし嬉しいお知らせです。



 5か月前にどん底まで落ちた体重が、ジャスト3kg増えました。
 ウエストもなんと、3,7cmup♪
 前回計測したウエストサイズは、絶対にありえない数値。
 スーパーモデルかい!(笑)



 
 なんとか目標は後、5kg増量です。



 しかしまぁ、徹夜明けで車運転すると動態視力、反射神経、視野角、集中力も如実に低下しますね。
 正確な数値はわかりませんが、感覚的に、4割ぐらい低下しているように感じました。

 なので普段にも増して、安全運転と安全速度、多めの途中休憩で、走りました。
 

 いつもは、健康診断があっても無視して朝食を取っていますが、今朝は、数年ぶりに朝飯抜き。

 帰り道で食べようか我慢しようか、迷いましたが、あまりに腹が減ったので、餃子の王将で、普通の餃子と半チャーハン。

 王将のチャーハンは初めてですが、こんなものかな?
 ご飯が柔らか過ぎるし、塩味が微妙に足りなくて、チャーハンの卵の形状が妙に気になる。
 この薄く細かいのって、もしかしたら、油の温度が低いうちに溶き卵流し入れた?
 全体的な風味が、チャーハンと言うよりも炊き込みご飯に近いのは気のせい?
 作り手さんによって違うからきっとこの店だけかな?

 でも餃子が普通に美味しかったので、満足です。♪
 あの二度引きミンチみたいな細かい挽き肉とキャベツのサイズのコラボと、生姜?もちもち食感の皮のコラボいいよね。♪


 帰宅してからトンボ返りで、床屋さん行ったり、0,2sqの細い配線コード買いにいったりけっこう忙しい1日でした。


 そんな訳で、今日の作業はコレだけ。
 電源取り部分のリレーみたいなもんです。

 いい取り付け場所を見つけたので、6mmのプラのタッピングビスとついでに裏側に余った制振・防音のシートのハギレと両面テープを接着。
 今週は休みがもうないので、多分、4月になってからまた、作業の続きです。


 つうか眠い。(笑)


 

 

 
 MiChi 『ChaNge the WoRLd』



http://youtu.be/KwoVqKvogbc















Posted at 2014/03/26 21:04:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59
ランボルギーニ ウルス 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 23:36:30
LFOTPP メッシュカーテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 13:12:45

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
191 人のお友達がいます
【もっちゃん】【もっちゃん】 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
k/sk/s * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
いっちゃん@北海道いっちゃん@北海道 * モノタロウモノタロウ *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.