• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

ねこの森には帰れない

 今夜のお話は創作文学です。
 
 
 

 「ねぇ、来年の誕生日もまた、この海見れるかな?」

 「・・・」

 「ごめんなさい、無理よね、そんなの絶対。」

 「来年迄、待つ必要ないだろ、見たかったらいつでも連れてきてあげるよ、なんなら毎日でもいい。」

 「えっ?毎日。(笑) 仕事どうするの?」

 「辞めるよ、なんなら明日からでも。」

 「・・・・・・」

 「最後の瞬間まで、ずっと君のそばにいるから」




 

 同じ茅ケ崎の浜辺。

 同じ場所に座ってみる。

 あの時と違うのは、左側に君がいないことだけ。

 海は昨年と同じような寒々しい荒波だし、あの日もこんな薄曇りの天気だった。

 何も景色は変わりはしない。

 何事もなかったかのように。

 「バカやろ~!少しぐらい景色変われ~!」 



そう海に向かって叫んだ時、 急に西から強い風が吹いてきました。
風に乗ってかすかに香るこの懐かしい香りは。

ボクは吸い寄せられるように海岸を離れ、森を目指して車を走らせました。

どのくらい走ったのでしょうか。
気が付くと森の中の林道を走っていました。


             と、今夜はここまで。 

 

 


 

 谷山浩子 ねこの森には帰れない

http://www.youtube.com/watch?v=C33x3qW1F7U&feature=share&list=PLYK_usQWRGskJC0b-OtdEN5s6lC-2_IrT

 

 



 
 
Posted at 2014/04/30 02:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

小さな幸せ

 前にも書いたけど、幸せの基準って、人それぞれ違いますよね。



 そんなボクは、幸せだな~と感じる瞬間は、やはり食べ物かな。

 けっしてグルメじゃないけど、美味しいものを食べた瞬間って、こうメチャ幸せな気分になります。

 思わず、生きてて良かったと。(笑)



 
 そんなお気に入りの食べ物の一つが、

 銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム。

 


 このシュークリームは、昔、初めて食べた時の感動は今も忘れません。
 ※ボクは、特殊な才能で、ほとんどの食べ物の初めて食べた時の記憶があります。

 メーカーさんサイトによると

 

ジャンボシュークリーム

ふんわり、こんがり焼き色のシュー皮になめらかで濃厚なホイップクリーム入りカスタードクリーム(バニラビーンズ入り)をたっぷり詰めました。

 らしいのですが、間違ってたらメーカーさんに悪いけど、ボクの記憶では、昔の味は、少し酸味が効いていて、ホイップクリームとカスタードクリームのバランスが今とは違うように思います。
 ある程度時代に合わせて、味を微妙に変えているのかな?

 
 そう言えば急に今、ビアード・パパのシュークリームが食べたくなってきた。(笑)
 最近食べてないね、あのシューのパリパリ感も捨てがたいよね。
 


 何度か書いていますが、ボクは食べ物の好き嫌いがありません。
 どんなものでも ゲテモノ以外なら食べれます。
 
 ある意味それも幸せなことかと思います。

 
 

 って、今夜は何の話だっけ?

 そう 小さな幸せ


 
 別に深く考えなくても、自分が幸せだと思えば幸せだよね。
 
 

 音楽もそうだね、自分の好きな曲を聴いていると心がハッピーになる。
 やっぱりこの曲が一番心がハイになるかな。

 
 おっと、危ない!絵の右下の絵用のペンネームにボカシ入れるの忘れてあわてて ボカシ入れときました。
 画像を拡大しても見えませんよ。(笑)




 


 YUI - Rolling Star

http://youtu.be/F8pqq9p1RR4
 


 

 

 
Posted at 2014/04/29 02:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2014年04月28日 イイね!

トヨタのオリジンを見ました♪

 実は、見たのは数週間前なんですが、すれ違ったほんの一瞬なので、確認できたのは、黒いクラシカルな 映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」に出てくる タクシーの初代トヨペット・クラウン(RS型)?的なデザインで、グリルの上に TOYOTAの大きなロゴが。

 気になったので、クラウンの歴代とか調べていても同じデザインの車が無くて。

 づっと なんという車だろう?

 と思っていました。


 すると ひょんな事から、その車の名前 が

 トヨタのオリジン だと知りました。

 普通の方より車に詳しいと思っていたけど、まったく オリジン のこと知りませんでした。



 


 プログレがベースなんですね、ついでに中古車市場を調べて見たら、走行が多いもので、100万円台から、ほとんど展示車で未走行な500万超えまで。

 当時も高かったみたいだし、限定1000台程度らしいので高値ですね。



 なんだよ、トヨタさんも、やる気になれば もっと個性のあるデザインの車作れるんじゃねぇ?

 と 心の中で そっと エールを!(笑)


 あの新しく開発した1300ccのエンジンにターボ付けて、FT86より一回り小型のライトウエイトな2ドアクーペとコンバーチブル出ないかな?
 次の1シリ用だっけあれ?


 おっと、もう既に開発してたりして。
 よけいな事言ったかな?(笑)







ZARD マイ フレンド

http://youtu.be/noLtQQj44oM


 






 

 
 
Posted at 2014/04/28 00:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月26日 イイね!

大人買い

 目が覚めてから、カーショップへ行きました。
 チラシに乗っていた限定20個限りという、洗車のふき取り用のマイクロファイバークロスを買いに。

 時間は既に夕方、流石にこの時間では既に売り切れでしょうね。
 でも一応 行ってみました。

 まだ、12個ぐらい売っていました。
 限定20個限りとは書いてあるけど、

 お一人様1点限りとは書いていない。

 でもなんとなくまとめ買いするのは、気がひけるので、少し時間を空けて、レジに並ぶこと計4回。
 なるべく違う方がレジに入ったときにと気配り?



 買ったのはコレ
     ↓



 4個ゲット♪

 2枚入った、マイクロファイバークロスこれね、普段、615円もするんです。

 それが、奥さん聞いて下さいよ、なんと298円。

 もうりっぱな大人買いですよ。

 日頃のストレスなんか一機に解消。


 大人買い?これが?



 つうか人間小ちぇ~!(笑)




 

 いつからそんな小さな男になったんだい!


 その昔、歌舞伎町で 伝説の蒼い彗星 って呼ばれたこのボクがですよ。

 あっ?、いや誰も そう呼んではいませんでした、嘘です。(笑)

 






 でもカーショップに行った理由はもうひとつ。

 

 の 話はまた、別の機会に。




 

 







 さてそんな今宵は、ボク流の洗車のやりかたについて書いてみたいと思います。

 後程、整備手帳にアップします。



 天使たちのメロディー / 川嶋あい
http://youtu.be/1IfPqjNLz3g


Posted at 2014/04/26 19:36:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

取り調べ室24時

 カツ丼食いてぇ~!


 おい!君たち、容疑者には、カツ丼食わせるのに、警察に協力した善良な市民には、飯も出さんのかい!
 感謝状とかにはまったく興味も無いから欲しくないから、オートバックスやイエローハットのギフト券でもくれ!
 ※刑事ドラマで、容疑者がカツ丼を食ってるシーンは、嘘です。
   もっとも自腹で出前をとることは可能らしいけど。
   もちろん警察で、カーショップのギフト券は貰えません。





 ここにも過去、何度も書いていますが、、、、、、、

 特に犯罪を憎む気持ちが人一倍強いので、、。

 犯罪を目撃した時に、警察官だけでなく、民間人も、現行犯逮捕できることはご存じかと思います。
 
 ですが、危険なので、ご自身の身の安全を十分配慮してなさることをお勧めします。

 事件の概要については、ここでは犯人さんの人権もあるので、ここでは書きません。
 しっかりと反省して、今後の人生を悔いのないように生きて欲しいと心から思います。
 困難や障害もあるかと思いますが、人間大なり小なり苦難をかかえてみんな頑張って生きているんです。
 



 結局、想定の範囲内ですが、約4時間超の 供述調書作成等で、自宅に戻ったら、既に、朝方5時。(笑)


 でも腹が減っていたので、真っ直ぐ不帰、たまらず、帰宅途中の、ロードサイドにある、某牛丼屋さんへ。

 ん~ん、、、、疲れた、ここらが既に体の限界。





 深夜の3時頃なのに、まぁ混んでいますね。
 若い女性たちが、ぞろぞろ入ってくる。
 なんか ハーレム みたいな牛どん屋さんだね、ここ。



 瞬時に、0,5秒で、容姿を鋭い動態視力で、チェックし、脳内プロファイリング。
 これだけ疲れていても、その分野の脳だけは衰えていないようです。(笑)
 仕事上がりの方かな?
 お疲れ様♪
 今日もお仕事大変でしたね。
 その業界もいろんなお客さんいるから、疲れるだろうね。
 その顔色だと今日はまぁまぁ順調なほうだったのかな。
 でもそのお仕事での、人間観察や接客の経験って、ある意味、今後の人生に役立つと思うよ。
 いろんな人間や人生に触れることができるお仕事ってある意味とても貴重だと思います。
 そっと心の中で 頑張れ~♪ と エールを贈る。



 
 




 夜明け間際の吉●屋では~♪

 思わず、心の中で ペッ●ン姉さんの曲 「狼にな●たい」のが、こだまする。

 おっと、ここは吉●家じゃなくて、???


 今、これを書いている瞬間に 松屋 だったか すき屋だったか瞬間記憶が飛んでいますが。(笑)


 たぶん  すき屋だったと思います。


 注文したのは、 牛丼並、豚汁、生玉子、おしんこのセットメニュー。
 確か、480円でした。

 


   そんなわけで、ふたたびお昼ねタイムへ

                                          おやすみ





  

 





 http://youtu.be/EMuFZOB3qWk

 

 http://youtu.be/iUgoj5r-sAg
Posted at 2014/04/26 14:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今夜のビールとお勧めな1曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/29 23:13:12
B.N装飾特製!リアウイング取付け(青計画4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 13:59:41
日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
190 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 青葉裕紀青葉裕紀 *
Hiro.sHiro.s * 伊号403伊号403 *
N.C.ON.C.O * EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.