• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

小さな贅沢

1ヶ月間節約した小銭が、溜まったので、銀行で、入金してきました。

チリも積もれば山となる


このペースなら、毎月、諭吉さんが、1人づつ増えそうだ。(笑)


そんな自分へのご褒美に、焼き肉店でランチです。




1週間ぶりの肉です。

別にベジタリアンでは、無いのですが、1ヶ月ぐらいは、肉を食べ無い時もあります。
嫌いな訳じゃ無くて、むしろ健康面かな?

昔から、肉より魚や、プロテインも含めて、大豆タンパク主体の食事ですが。


おかげさまで、血液検査しても、血液サラサラで、高級な血液です。(笑)





でもむしろ最近では、なるべく、週に1回は、肉を食べるように心がけています。



で、ね、好き嫌い無いから何でも食べれるんですが、脂が甘い霜降り肉とかは、そんなに好きじゃ無い、ふた切れたべたら、もういいかみたいな?

以前書きましたが、マグロのトロより、青み魚や、イカ、エビが好きです。

回転寿司行ってもマグロは食べないな。

ボイルエビ、イカ、アジ、玉子の4種の繰り返し。



焼き肉店だと、キムチ、野菜焼きと、肉は、基本ハラミしか食べません。(笑)

一般的な、ロースや、カルビより、ハラミが好きです。





ハラミって、肉と言うより内蔵肉に近い部位ですが、柔らかいし、脂もクドく無くて、肉らしい味が、するから好きです。

Posted at 2016/11/30 15:35:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!

可愛い電車だね♪

 


 スマホでの撮影ですので、構図とかヘッタクレも無く、ベタな普通の1枚の写真です。

 単純に可愛い~♪ パチリみたいな?




 実は、入間基地の航空祭以来、思うとこがあって、カメラとレンズは、防湿庫で冬眠中です。


 少し、距離を置いてみようかな?と。



 自分がどんな写真を撮りたいのだろう?



 少し、技術的な事も事前に勉強したこともあり、どうも構図、アングル、光、カメラ側の設定とか。

 芸術性のある写真とかインパクトのある写真とか。

 良い写真を撮りたいとか。


 若干変わった写真が好きなこともあり

 タイトルは

 「キッス」

 自己満足の世界ですね。(笑)





 なんかそれって少し違う気がしてきた。



 で、こういう時は、距離を置いて見つめなおすのが一番です。
 なので11月3日?以来かな撮影していないのは。





 で、なんとなく感じたのが。




 自分が撮りたいな と思ったら撮ればいい。

 撮りたくなければ撮らなければいい。


 とても単純ではありますが、


 「あっ!この電車可愛い~いぃ♪」


 そんな気持ちでただ取れば良いのではないかとね。


 なんか最近、普通のスナップ写真的なもののほうに魅力を感じます。





 で、先日ネットで売れたズームレンズが1本、今日、梱包して旅立ちました。

 

 自分で決めた約束どおり、画像の立てかけてあるシルバー筒のズームレンズ2本は、それぞれ時間差で旅立ち。

 今は、画像のカメラ2台と、寝転がっているレンズ4本の構成です。

 後数日で、カメラを封印して1ヶ月になるので、12月になったらまた撮影したいと思います。



 冷却期間を置いたわりに、まったく作風が変わっていなかったりして。(笑)







 






 
Posted at 2016/11/30 00:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

きれいめカジュアルね


今夜もファッションの話しですが、やたらとファッション業界で、きれいめカジュアル なんて言葉を多用してますね。

品の良さ、清潔感、程良いトレンド的な物らしいです。

オシャレし過ぎて、痛かったり、年甲斐の無い悪あがき。
あまりにカジュアルで、ラフ過ぎる。


そんなアンチテーゼから、きてるみたい。



とても便利な言葉みたいですが。


きれいめカジュアル?


余計なお世話だい!(笑)


尖ったカジュアルで、これからも行きたいと思います。



さて、そんなプロが、ファッショナブルだと言うお勧めブランドのダウンジャケットを、ネットで徘徊してみたんですが、やはり見た目は、暖かそうな感じでモコモコ感が強くて、少し苦手です。
値段が高い割に、普通のダウンジャケットとのデザインの違いがあまり良くわからない。


一方で、ビジネスマンの模範的な、ウールのロングコート系も、苦手。

M-1や、M-65系も通勤には少しラフ過ぎる。


なので、今年は、もうコート類は、買うの止めました。

前日、格安で買ったジャケットで十分かなと。




コート類でも、このぐらいの丈で、厚ぼったく無いのがやはり好きなんです。

この辺は、自分の好みだから仕方が無いよね。

薄手のダウンですが、首都圏レベルの冬なら、保温性も十分。

これ以上モコモコしてるダウンジャケットだと、満員電車の中ではサウナ状態になります。


比喩で、サウナ状態 と書きましたが、サウナには入ったことありませんが。(笑)


そうそう、たまに、辛口コメント聞きますが、確かレナウンさんだったかな?

インターメッツォって?


そう言えば、20代の頃、そこの薄手のジャンパー買ったことあるけど、改めて、最近ネットで、みたらどれもかなりセンス良くまとまった服が、多いね。
系統的には、イタリアンカジュアル系で良いのかな?
華美でも無く、地味系の中にこう、キラリんと光るものが感じられたり。
日本人用に作られたイタリアンカジュアルだからサイズも合いそうだし。

デザイナーさんが、きっと優秀なんでしょうね。

ブランドとかに拘らず、機能やデザイン優先で選ぶ方には、インターメッツォ ってお勧めかも。



そんな今宵は、最近ボクがハマっているこのアニメ。

今、銀河英雄伝説  やっとEpisode 72.までたどり着きました。(笑)


銀河英雄伝説 Legend of the Galactic Heroes Episode 72.

https://youtu.be/U4Hn4NZVWYM
Posted at 2016/11/28 23:52:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

レンズが、売れました♪


純正のEマウントのズームレンズが、オークションで、売れました。

これで、当初の予定どうり、望遠ズームレンズ2本、50mm単眼レンズ1本、マクロレンズ1本の4本体制です。
少数精鋭で行きたいと思います。


純正のズームレンズも、コンパクトで、使い勝手は良いので、手放すのは、正直少し迷いましたが。





レンズもカメラも、自分で決めた上限の数量構成なので、何か1つ買ったら、何か1つ売る。


これは、何でもそうですが、物を増やさない極意ですよね。

いつか使えるかも?


この発想が、物を増やす、整理出来ないと言う、悪のスパイラルになるのでは、と。
そう思い日々反省してます。(笑)



そんな訳で、今月は、オークションで、2点売れたので、今月買った、ジーンズと、ダウンジャケット代は、十分ペイと言うよりも、少し浮きました。

酒代も、今月は、削減出来たし、小遣いも余ったので気持ち良く、残額は、ヘソクリ貯金します。(笑)


あっ!そうそう、そう言えば、今月は、コンビニに、多分、1回も行って無いかも?

コンビニに行ったつもり。
自動販売機で、飲料買ったつもり。
今夜、酒呑んだつもり。
休日に外食したつもり。


小銭のつもり貯金も、チリも積もればで、侮れませんね。


お金の使い方は、人それぞれだと思いますし、自分の好きなように使えば良い。




素敵な使い道を発見したので、貯金が実に楽しみです。






Posted at 2016/11/26 23:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

銀河英雄伝説

 うっかりYouTubeで見つけたので見始めたら、これが実に長い、、、。

 いったい何編まであるんだ?


 毎日早送りして、2.3編観てますが、現在、Episode 65で時間も無く挫折中。(笑)

銀河英雄伝説って、名前すら知りませんでしたが、偶然YouTubeで、見つけて観たら、これが、結構面白い。



しかしながら、実は、アニメって、20歳ぐらいから、漫画本もテレビでも、全く見てないので、知らないアニメが、多いです。

なので、最近観て勉強?してます。


エバンゲリオンとか、マクロスなんかも、名前ぐらいは知ってますが、全く今迄観た事無いんです。


なので、これから、エバンゲリオンも、観て、何とか春頃には、姫路迄行って、エバンゲリオンの新幹線の流し撮りをしたいと思います。

確かあのエバンゲリオンの新幹線は、来年の春迄、限定だったと思います。

予約が、取れたら、大阪〜福岡?で、乗って観たいけど。

自分が、乗ってると、流し撮り出来ないから、乗らないかな?

姫路駅で、新幹線流し撮りして、その足で、修復の終わった姫路城を、再び観たいし。

福岡に足を伸ばして、博多ラーメンと、最近バージョンアップしたらしい、モツ鍋食べて、時間があれば、帰りに四国へ寄って、城巡りと、うどん屋巡りとか?


あくまで、妄想ですが、最低4日ぐらいまとまった休みが欲しいよね。

実際、取れた試しが無いけど。(笑)

Posted at 2016/11/27 23:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今夜のビールとお勧めな1曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/29 23:13:12
B.N装飾特製!リアウイング取付け(青計画4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 13:59:41
日産で一番燃費が良い車は!ノート e-POWER NISMO S? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:59

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
190 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
タザ@F36GCタザ@F36GC * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
ksjetksjet * わくわくランドわくわくランド *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.