• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

買えぬなら、書こうじゃないかホトトギス^_^

欲しいと思う絵がいずれも車1台買えそうなお値段ばかりなので、やはり自分で描こうかと思っています。^_^






最近ではやはり、リアル絵画的な絵が好きです。

ただリアル絵画でも、まるで写真のようなハイパーリアリズムの絵は少し苦手。



これ系の絵は凄いとは思いますし、必ずしも否定はしませんが、それは、写真で良いと思います。

まぁ、本音を言えば、書くの結構時間がかかるから面倒なんですが。^_^







リアルだけれど絵画的な要素もあり、尚且つ生命の息吹を感じる優しい絵が良い。

先日アップしたこの絵の画家さん
柏本龍太さんの絵



必ず天使の羽根、水滴、花弁みたいな幻想的なモチーフが加味されている独特な画風。

是非ジーンズを履いた 三枝夕夏さんの後ろ姿を描いて欲しい。
ショートカットのハン・ヒョジュさんでも良いです。


ミアネヨ!^_^



なんて言う個人的な願望は置いといて。^_^





少し前に紹介したこの絵の画家さん



モデルさんを、より清楚に描くその技法は凄いと思います。

是非、少し怒った顔で、軽く唇を噛んだ、上目遣いの相武紗季さんの絵を描いて欲しい。

なんて言う個人的な好みは置いといて。^_^






そしてこの絵の画家さん



男装したサムライ姿の比嘉愛未さんを、是非描いて欲しい。
そんな個人の妄想は置いといて。^_^




それぞれ違う画家さんの絵ですが、共通するのはリアルだけど絵画的な匂いも感じるし、生命の息吹や叫びが感じられる良い絵だと思います。

冗談っぽくモデルさんをリクエストしてますが、それぞれの画家さんの画風に良く合う方々だと思います。
人物だけでなく静物画もそうですが、描く対象物の選択って大事ですよね。



それらの画家さんの画集系を購入して今絵の技法を勉強しています。


ボクは実物のモデルさんで無くてもPCの画像見ながら描けるので、実はもうモデルさんは決めています。

誰を描くかはヒミツですが。^_^



上手く描けたら自慢してブログにアップします。



失敗したら忘れたフリしてトボけます。^_^



ps.
もちろん描くのはホトトギスでは無くて、綺麗なお姉さんです。^_^











Posted at 2019/04/30 23:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

この絵が欲しいかも?

GWですね。

統計によりますと10連休取れるのは、約3割の方だそうです。



3割?

1割の間違いじゃない?^_^








人物の他に、水滴、天使の羽根とか花びらの浮遊物なんかが加わる独特な画風の画家さんの絵です。
なんと無くモデルさんの心が幽体離脱してるようなのを感じるのはボクだけかな?

この不思議な世界観は好きです。



単にこの絵のモデルさんがタイプだと言う噂もありますが。^_^









リトグラフ(版画)でも良いお値段がします。


しかもこれは原画。

号10万円ぐらいなので、この作品サイズだとだいたい40万円ぐらいで取り引きされている画家さんの絵ですが、まだまだ若手で評価が低いので、将来もっと値段が上がります。


最低でも2倍以上にはなります。




低金利時代に絵に投資はいかがでしょうか?

下がってもボクは責任持ちませんが。^_^









オークションでは競り上がって今10万円ぐらいですが、予想落札価格は30万円ぐらいかな?

30万円以下なら買いだと思います。



もしボクがこの絵を買うとしたら、上限取得金額は15万円です。

1年部屋に飾って売却しても30万円で十分売れます。

もしオークションに参加するなら15万円迄は競ります。

つうかオークションでは、外れクジもあるから、上限決めているので、こう言う値段のオークションには参加しませんが。^_^、

ネットオークションで絵を買うなら上限は1万円です。

それ以上の価格の絵は、流石に出どころがキチンとして尚且つ実物見ないと怖いです。



なんとか鑑定団と言う有名な番組がありますが、鑑定してみると実際、騙される方多いですものね。



















Posted at 2019/04/29 23:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月29日 イイね!

誰でも億万長者になれる方法が書いてある本だって?(笑)

みんカラも含めてネットの世界では、バナー広告も含めていろんな情報が飛び交っていますよね。

でもそれらを全部読むほど暇では無いから基本は、見て見ぬ振り、読み飛ばしています。

でもたまにネタ的に面白い記事があると軽く読みます。

そんな中で

誰でも億万長者になれる方法が書いてある本?(笑)

だいたいね、そんなうまい話があったら他人になんか教えないで自分で情報を独り占めするもんですよ。(笑)


でも代表の10項目のタイトルの話しの簡単な紹介がありその中の一つの事例

30、000円の服を買ったAさんは数シーズン着て27,000円で売れました。

3,000円の服を買ったBさんは、同じく数シーズン着て売りに行ったら買取してもらえず、しかたが無いから捨てました。

この二人は奇しくも結果3,000円の出費になりました。

でもこの二人のどちらの人生がより楽しいでしょうか?


この文章を読んでどう思いますか?

1、まさにそうだねAさんのほうが楽しい生き方してると思う。
2、二人とも3,000円の出費だし引き分けじゃねぇ?
3、最初に3万も出さないで3000円で買ったBさんのほうが偉い!
4、そんなのどっちでもいいだろ?他で人生楽しんだら?
5.実はBさんは3万円の服を買うのを我慢して、3000円の服を買った。
買ったつもりの差額27,000円で投資したら、
全額消えた。^_^



その本を書いた作者はあきらかに1の答えと固く信じていると思います。

いるんですよね。

自分の考えや生き方こそが素晴らしい!って信じている方。(笑)

ボクはその本は絶対に買いません。

もし電車の網だなに置いてあったら読みますが。(笑)


ボクもAさん的に飽きたらそこそこの金額で売れる物を選んで、買う買い方が好きですが、それはあくまでボクの趣味であって他人には強制もお勧めもしません。

だいたい面倒くさい買い方なので。^_^





ですが一応絵の買い方




実際の金額では無くあくまで計算し易い数字で書きますが。

とある絵を観て欲しいと思ったとします。

普通の方は、その値段を見て、自分の予算とかその絵の実売価格、相場みたいなものから検討に入ると思います。
つまりお買い得なのか、適正な売価なのかとか。


でもボクは違います。

①この絵もし今すぐネットオークションで売ったらいくらで売れるだろうか?

②例えば1万円で必ず売れると想定します。

③だとらしたら、5,000円以下ならその絵を買います。




上のほうで酷評したその本ですが、その紹介の一節に、

『それがいくらかで売れるかを先ず考えてから、それを買う。』

 みたいな文章がありました。

 そこだけは同意見なので賛同しますが。(笑)

物を買う時には、使う時だけで無く使い終わった時の行く末を考える事も時には必要だと思っています。









で、着目した1枚のこの絵




とある国の画家さんの作品ですが、ボディーラインの凹凸を強調したデホルメな絵を描く方です。
 正面の顔的な絵は、チョッピリ 東郷青児さんにタッチが似てるかも?
 しかしそんなに好きな画風ではありませんが、この後ろ姿の絵だけは好き。

 欲しい作品だとは思いましたが、上の絵の買い方の事例的に言うなら。

 良い絵だけど、買って部屋に合わないからすぐにオークションに出して場合、売れるであろう値段よりむしろお高いので買いません。
 日本ではほとんど知名度の無い画家さんですが、むしろebuy的な海外サイトのほうが球数も出ていて、高い送料を足してもその1/3程度で買えるのでパス。
 それに日本では若干、売りにくいタイプの画風の絵かとも思いますし。

 な~んて言う悩むプロセスはコスト0円なので大いに楽しんでいます。(笑)




ところで、もし全ての人がもしその本を買って億万長者に全員なったとしますよね?

日本経済はどうなると思いますか?


シンキングタイム 60秒!

 ↓


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓




 ハイ、皆さん正解です!

 

 ボクの計算では、それにつれて物価も上がり、多分、普通の軽自動車がオプション軽く付けると、1億5千万円ぐらいになる世の中になっているかと思います。
 レギュラーガソリンがリッター、多分2万円ぐらいかと?
 デノミをするか100万円札を発行するか?
 どっちかな?(笑)









ZARD 心を開いて

https://youtu.be/0jS5_og3oFk




 







Posted at 2019/04/29 01:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

1枚のシャツ

そんな雹の洗礼を受けた帰り道にあったとある店に立ち寄りました。




多少ハデ目なこのぐらいの

花柄シャツがやっぱり1枚欲しいのは本音です。





ただどうも世間一般の人はこれを多少ハデ目とは思ってくれないらしい。^_^


だったら売るなよな!^_^





なので妥協して今回も地味目な花柄のシャツを探してみました。











花柄でもこのぐらいの感じなら大丈夫かなと。






そして肌が紫外線に弱いので、長袖シャツしか持って無いのですが、七分袖に初チャレンジしてみようかと?

綿素材っぽく見えますが、綿と麻の混紡です。






そしてもう1枚のシャツ








青地に目を近づけて見るとヨットやヤシの木の柄があります。



どちらにしようか?

20分ほど迷いましたが、かなりお安い上にレジにて更に10%引きのセールだったので2枚お買い上げしよとレジまで行きましたが、Uターン。


もし来週再び店に来てあれば買う。
売り切れていたら縁が無かったと思って諦める。

と賭けてみました。^_^








Park Shin Hye - Perfom with Yong Hwa
https://youtu.be/smm_TA6q4Dc








Posted at 2019/04/27 23:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

う雹〜!^_^

所用で運転中に、突然カーラジオに雑音が!
あっ!
雷が近いぞ!




と身構えた数秒後に前方で雷が光りました。

直後に視界が悪くなるほどの豪雨。

時間ごとの天気予報では今日は降らないはずだが?
気象レーダーにも映らない小さな雷雲が急に発生したのか?





ワイパー最速モードで少し減速。

いつもライトはAUTOに設定してあるので、センサーが暗さを検知して自動的にヘッドライトON。


豪雨の走行の中で、ヘッドライト点灯の車の割合は、ほんの1割ほど。












視界が悪い豪雨の中ななのに、それほど減速してないし。

どうも皆さん命が惜しくないみたいです。^_^




でもいくら自分が気をつけていても貰い事故は防げません。

な方たちとは関わりたく無い。




なので早々に路面にあったコンビニの駐車場に退避しました。^_^

しばし雨宿り。



しばらくすると雨雲も動き小雨になったので、再び走り始めました。

するとまた雨が大粒に?
ルーフに当たる雨粒の音がうるさい!

ルーフの遮音性が弱すぎる!


と思っていたら赤信号なので停止。

ふとボンネットを見ると?




雨じゃ無い!


直径1cm未満の小さな粒ですが、雹です。

横を見ると?



路肩に雪みたいに雹が積もってます。


青信号になったら右折なのですが、路面は雹の粒でアイスバーン状態。
いや正確に言うなら、氷の豆で路面に豆まきしたみたい。


サマータイヤなのでスリップしないように慎重に、ゆっくり右折しました。



さて、どうでも良い話しですが、画像1枚目の右下に見えるのはレーダーです。

そこにある 99 とはエコ運転の点数です。


同じようなレーダーをお使いの方はわかるかと思いますが、数十キロ走行して累計点数が99点と言うのは神技の運転テクです。


例え信号が赤だからと言って普通のタイミングでブレーキ踏んだら即、数点原点されます。



急加速、急制動にはかなり厳しい。


なので信号の色の予測も不可欠です。

ただ後続車がいる場合はストレスを感じさせない程度には、配慮しますので、どうしても点数が悪化します。








ZARD 息もできない

https://youtu.be/6zTisiKM5iA








Posted at 2019/04/27 16:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 1011 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation