• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

86の点検でディーラーに行って来ました。

86の点検でディーラーに行って来ました。 久しぶりに86を運転すると、燃料が4分の3くらい残っている状態の時に停車するとちゃぽんと音がしました。それから数回近所を運転しましたが音が鳴っているのでガソリンタンク内のパーテーションが外れたのかと思いディーラーに入庫しました。


タンクの下側は仕切り版があるのですが上の方には無いのでガソリンの量の問題でちゃぽちゃぽなっている可能性があるので、しばらくこのまま走らせてみてガソリンの少なくなってきた状態も確認してみて下さいと言われました。。
もしかすると故障じゃなくて構造上仕方がないものかもしれませんね~。

ついでに足回りも見て貰ったのですが



あまりひどくはありませんがじわっとショックの底からオイルが滲んでいる感じがします。このまま走り続けるとオイルが漏れてきそうで怖いです。。

もう少し走り込んだら足回りもオーバーホールしてみたいと思います。

この86、サーキット走行が多いのもありますが細かな不具合は多いですw。






11月度は神戸トヨペットのイベントで岡山国際に行ってました。




5周ほど走りましたが、前日が徹夜に近かったので満足に攻める事すら出来ませんでした。
本格的に走る人も少なかったので、走行もほどほどにいろいろな人とお話出来きて楽しかったです~。










知り合いの先生とナナガンにも行って来ました。

行った当時はまだ閉鎖のニュースは無かったんで気にせず向かいました。





おいしいお昼ご飯を食べてからレクサス西宮に来てLC500hとLC500の2台を試乗させて頂きました。
私も一緒に同乗していた感じはやはりガソリンエンジンの方が自然だなと思いました。


先生もLC500の方を気に入られてたので、他のメーカーでそれ以上のが無ければ買い換えられるかもしれませんw。


8日までにナナガンに行けるようであれば最後に先生と良い構図の写真を撮れればなと思います。


先生、お忙しいところありがとうございました~。(^^)/
ブログ一覧 | 14R-60 | 日記
Posted at 2017/12/06 08:30:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年12月6日 18:36
初コメです!
86でサーキットを走れば楽しそうですね。
私も走れる車を持って走ってみたいです!

あと、ナナガンですが今週で閉鎖なんですよね。
私も写真撮りたかったな。。。
さすが、LFAは絵になりますね!
コメントへの返答
2017年12月6日 23:36
コメントありがとうございます~。
サーキットで走るのすごく楽しいですが走った後にオイル交換やタイヤの消耗という現実が襲って来て目まいがしますw。

ナナガンには何回か行きましたが迷惑にならないように気を付けていてもお仕事の関係の人にはご迷惑だったかもしれないので仕方ないですね。。。

今まで開放してくれてただけでも感謝したいと思います。
2017年12月6日 19:17
indexさんこんにちは(*^^*)!!!

こんな目の保養になるブログはありません(ФωФ)!!!

LEAとLCを同一のオーナー様がお持ちという時点でもはや奇跡です!!!(((o(*゚∀゚*)o)))

86の14R-60もすごく気になります!!

僕もいつかは筑波サーキットとか走ってみたくて、次の車は86にしようかと考えています!!

もちろん14RとかGRMNとかは買えませんが((((;゜Д゜)))


コメントへの返答
2017年12月6日 23:45
こんばんは~。

特に内容の無い、拙いブログですがそう言って頂けると嬉しいです。(^^)/

私も5年前はこんなに車が買えるとは思っていませんでした。
今も生活費を削って何とか維持してます。


アウディS4でも十分サーキット速いし楽しめると思いますよ~。筑波サーキットチャレンジ頑張って下さいw。
2017年12月6日 21:03
お楽しみ様です。。

86のタンクは、色々あるみたいですね。。
僕のも、目一杯満タンにしてるのに、針が中途半端に止まる現象が起こったので、タンクの圧力センサーのようなやつ交換しました。。
コメントへの返答
2017年12月6日 23:52
他の方の86やBRZのブログも参考に読んだりしてますが燃料表示の不具合もちょこちょこ出てますよね~。

機械なので不具合が出るのは仕方ないですが、私の車はサーキット走行を一度でもしたら一切の保証はなくなりますと書かれてるのですべて自腹になります。(T_T)



ジムカーナの練習、ご一緒に行く行く詐欺状態になっててすいませんです。。。
2017年12月6日 23:39
いつもいつもブログで拝見できるのが

素晴らしい車で、羨ましい限りです!!




そちらにお邪魔の際は是非又、

よろしくお願い致します!!!


コメントへの返答
2017年12月6日 23:56
コメントありがとうございます。

1か月のうち25日以上はアルファードにしか乗ってないのにブログ上ではリア充のように書いてますw。

今度はゆっくりとお食事でもしながら車談義が出来ればと思います。
宜しくお願いいたします~。(^^)/
2017年12月12日 6:53
クルマは違いますが
25日以上は軽自動車なのにリア充のように生きているワタシ
似てますね(爆)

先日、ツロくんがウチに泊めてくれとやってきましたが
全力でお断りしました
コメントへの返答
2017年12月12日 11:28
水面下では一生懸命漕いでいるのに見た目は優雅に泳ぐアヒルや白鳥の様ですwww。

ツロさん夜這いに行くと言っていたような気がしましたがお身体大丈夫でしたでしょうかw?

プロフィール

「アルファードにアイドリングストップキャンセラーを付けました。 http://cvw.jp/b/1933810/45161506/
何シテル?   06/02 08:02
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EZ Detail ディテールブラシ ビッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 01:17:13

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
会社で使う車です。 今は私がメインで使用してます。
レクサス LC レクサス LC
2台目になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation