• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月06日

ミニ四駆作りました。

ミニ四駆作りました。 ミニ四駆作りました。

電話では対応良かったのに行ってみたらぶっきらぼうな店主でびっくりした(私の前に来ていた子連れのキレイなお母さんには超優しかった。。。)模型店で材料を購入しミニ四駆を作りました。
altaltaltaltalt
altalt
右側のはさみは間違えて買ってしまい使いませんでした。。。
取り敢えず最低限の材料を購入しました。


alt
ハサミでカットしたボディを箱の中で両面テープで固定して塗装しました。

altaltaltalt
alt
シールの貼り付けですが、紙ではなくビニールのようなシールなので車のフィルムを貼るみたいに食器洗剤を1滴垂らした水を入れたスプレーで濡らしながら貼りつけました。

altalt
綿棒で抑えながら貼りました。


altalt

alt
alt
alt
alt
alt

シールが乾燥した後にクリアーを吹いて完成しました。

作るの大変でした・・・。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/06 05:52:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

郵便物⑧。
.ξさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年9月6日 9:09
なつかしいですね~。
ボールベアリング600円!
昔から変わらない値段ですね。
ミニ四駆と同等値で買うかかなり
悩んだ記憶があります。
付けても早くならなかった記憶がww
模型店、indexさんの一室かと思いましたww
コメントへの返答
2018年9月7日 8:50
ミニ四駆のシャーシの種類と進化にびっくりです。
カーボンシャフトとかいろいろ売ってましたがコースを走らせるわけでもないので自己満足のパーツで終わりました。
ボールベアリングだけは子どもの頃の高嶺の花だったので付けようと思いましたw。

模型店、埃もほとんどなく綺麗に営業されてる店舗でしたよ~。
私のゴミ屋敷のような部屋とは大違いですwww。
今度買いに行きますかw。( ̄▽ ̄)
2018年9月6日 12:22
こんにちは(*^▽^)/★*☆♪

作業がΣ(-∀-;)細かそうですね😰💦

細かい作業苦手なんで、
出来ませんけど(((((((・・;(((((((・・;)

お時間かかりそうですね?
コメントへの返答
2018年9月7日 8:52
こんにちはー。

シャーシの部分は20分くらいで組み立て出来ますが、ボディはシール貼りだけでも1時間以上掛かりました。

出来上がりは雑な割には綺麗に見えますw。
大変でした・・・。
もう二度と作りたくありません。。。(>_<)
2018年9月6日 20:38
おぉ!!

完成されましたか~

おめでとうございます!!!!!



今時のミニ4駆はポリカ製なんですね~

ちっちゃいラジコンみたいですね・・・・・(笑)


コメントへの返答
2018年9月7日 8:54
ポリカは作るの大変ですね~。
小学生では作るの難しいかもですね・・・。

ポリカのミニ四駆もいくつか出てるみたいなのでW-Masterさんも挑戦してみて下さいw。

2日間くらい潰れてぐったりしますよwww。

私は二度と作りたくないです。。(;´Д`)
2018年9月6日 20:58
は、速い!(`・ω・´) 確信

速すぎると吹っ飛んで行きますよね〜

(」゚Д゚)」マグナムトルネーーーード!!
コメントへの返答
2018年9月7日 8:56
GRガレージ宝塚に置いてあるコースで走らせてみましたがコースアウトもせず普通にくるくる回ってましたww。

砂くじら1さんも作りますかwwww。
2018年9月8日 19:56
懐かしいですね(о´∀`о)
コメントへの返答
2018年9月8日 20:19
子どもの頃を思い出して楽しくなりますが、TS050は難易度高過ぎですね・・・。

まさタン(´・ω・`)さんも作りますかwww。

プロフィール

「アルファードにアイドリングストップキャンセラーを付けました。 http://cvw.jp/b/1933810/45161506/
何シテル?   06/02 08:02
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

EZ Detail ディテールブラシ ビッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 01:17:13

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
会社で使う車です。 今は私がメインで使用してます。
レクサス LC レクサス LC
2台目になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation