• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月24日

シルビアのタイヤの切れ角の修正とミッションオイルキャッチタンク取り付けとハザードランプ等の交換

シルビアのタイヤの切れ角の修正とミッションオイルキャッチタンク取り付けとハザードランプ等の交換 ハンドルを最大まで切るとゴリゴリ(ザリザリ?)と音がして擦っているなとは思っていたのですが、ここまで擦れているとは思いませんでした。。。




左右ともホイールとテンションロッドが擦れてホイールが削れてます・・・。


リヤタイヤの画像ですが、本来であればこんな感じのはずです。


ホイール保護の為に切れ角を少なめにするように調整しました。



写真の真ん中に写ってるボルトが白く塗装されてるナックルに当たることでハンドルが止まるので、ナットをギリギリまで緩めてみたのですがそれでもゴリゴリ擦りました。

車屋さんが「違うネジならあるけどこれ使う?」と言って長めのネジを見つけて来てくれました。






ここまで長くするとハンドルの切れ角は明らかに落ちましたがホイールには当たらなくなりました。
しばらくはこれで走って時間がある時にギリギリまで調整して行こうと思います。



デフはオイルキャッチタンクが付いているのですが、ミッションにはオイルキャッチタンクが付いて無いのと自分でも簡単に交換・補充出来るようにARMSから出ているミッションオイルキャッチタンクを付けて貰いました。

ARMS:ミッションオイルキャッチタンク

販売サイトはこちら

良い商品ですがお値段もなかなかです。(販売価格(税込): 27,500 円)

送料・代引き手数料がなかなか強気な設定なので代引きで頼むと3万円払って数百円帰ってくるかなという感じですww。


届いた商品がこれです。





サクッと取り付けて貰いました。

商品を説明するのが難しいので付属された説明書を載せておきます。

(ARMS様、ダメな様であればすぐに削除いたします。)





取り付けした後にミッションオイルを500ml追加で入れてみたのですがすごく簡単で便利でした!!!!!!!!!
設定のある車種にお乗りの方でスポーツ走行をされてるなら、ミッション保護の為取り付けた方が良いと思います~。

これで走行してみてミッションオイルの漏れが直っており、オイルの増量も出来れば取り敢えずは安心かなと思います。




ハザードスイッチとリヤデフォッガーのスイッチの電球が切れているので夜になるとハザードの場所が分からずに困ることがあったので球を交換しました。


こんな感じでハザードが見えないです。




超拡散マイクロLED - サイバーストーク

このサイトで売られてるラバー型のを購入しました。

高いですが明るいです。

スイッチをバラして作業するの大変でした。
特に組付ける時が苦労しました。













ついでにエアコンパネルの電球もLEDに替えようと思って2つで送料込み880円の商品も買ったのですが失敗しました。
結論で言うとハザードの明るさと比べて暗いです。
多少高くてもちゃんとしたものを買うべきでした。






左右2か所を大きなマイナスドライバーで回せば球が外れます。






上が純正の球で下が今回購入したLEDです。



シルビア用のを検索して買ったので付け替えて終わりと思っていたら付きません・・・・。





純正の爪と比べてLEDの爪の部分の隙間が明らかに狭いです。
純正だと1mmほどすき間があり引っ掛かりもありますが、LEDの黒い台座は0.2mmくらいしかすき間が無いです。

カッターで爪の部分を大きくして取り付けしようかなと思いましたが走ってるうちに外れたりするのが嫌なので電球を付け替えました。



無駄に労力がかかりました・・・。



無事に点灯しました~。

ハザードが見えやすくなったのは良かったです。

機会を見てエアコンパネルのLEDをサイバーストークのに替えて明るさのバランスを統一出来ればと思います。
その時にメーターパネルの電球も一緒に交換したいです。







古い車なのでほかのブログでも大体のことが書かれてますが、今になって経験すると新鮮で楽しいです。
ダメなところは少しずつリフレッシュして大事に乗っていきたいです。
(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/24 02:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴12年!
naoki@PS13Qさん

オイル漏れ簡易的に対応完了
SpiderM3さん

R500相変わらずオムツ必要。
SpiderM3さん

愛車と出会って5年!
Rosso Alfaさん

愛車と出会って8年!
シン@青8さん

エンジン&ミッションオイル交換/ス ...
KAZUYAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
仕事などでの移動用です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.