• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月25日

ミッションオイルの漏れがないかまたぼっちで走って来ました。

ミッションオイルの漏れがないかまたぼっちで走って来ました。 家から3時間掛けてまた走りに行って来ました。


alt
alt
タイヤ痕がたくさんあり、さも私が走った後のように見えますが実は着いたばかりですwwww。

前に上手い人達がたくさん練習した後だと思います。
私もそんな風に上手くなりたいです。(*´Д`)

結果は定常円旋回の右回りがちょっとマシになったかなという感じです。
レベル2からレベル3に上がりましたよというくらいです。。。。



家に着いてリヤバンパーを見て「あれ?ちょっと下がってる??」と思いトランクを開けるとリベットが一つ無くなっていました。
alt
前に買っていた在庫のリベットがあったので取り付けました。

alt

alt
リベットの穴が合わなかったのでバンパーを持ち上げながら嵌めこみました。
力が掛かってるので多分また割れて無くなると思いますw。


後日、オイル交換とエレメントの交換をしました。
alt



alt

オイルエレメントを外した後、シルビア用のエレメントを取り付ける時にネジに引っ掛かりのようなものがあり、違和感を感じながら取り付けしました。

後から車屋さんに言われたのですが、オイルクーラーを後付けしてるのでオイルフィルターのところにアタッチメントが付いてるのですがそのネジ山とオイルフィルターのネジ山が微妙に違うのではないかとの事でした。。。
もしかすると日産用のではないネジピッチのオイルフィルターを使わないといけないかもです。((+_+))

まあ、もう外せないし力を入れて締めてあるので次回の交換の時に考えれば良いかなと思う様にする事にしましたw。

オイルとエレメントは取り敢えず交換出来ましたが、手袋がオイルまみれになるので写真が撮りにくいですね~。

なかなか大変なので次からは車屋さんのところですべてやって貰おうと思いましたww。


家の車庫に車を置く時はダンボールの箱をマフラーの後ろに置いています。
alt

エンジンを始動すると排気圧で動いたりしますがなかなか良い仕事をしてくれますw。
alt
alt
マフラーから出る排気ガスを、紙である程度防いでくれてますww。
これが無ければ後ろの壁まで真っ黒になってしまうのでwww。








前回のブログの前輪がガリガリ擦っていた時に交換したボルトが鉄製なので、もともと付いていたステンレスボルトの長いのを購入しました。
鉄ボルトがヘタって来たら交換したいです。
alt







前のタイヤが減って来ていたので車屋さんで交換して貰いました。

alt

alt

alt
フロントタイヤは初めて外したのですが、18インチ9.5J 35のホイールが付いてました。


alt

alt

alt

alt



今回はNANKANG NS-2R 235/40R18を選びました
alt


前のタイヤと比べるとショルダーががっちりしていてレーシーな感じがしますw。




スペーサーは25mmが入ってました。



この後、デフオイルの交換をしました。
替えて1か月経ってないので綺麗な色で鉄粉もほとんど出て無かったですが、2回練習に行くとバキバキ鳴り出したので交換しました。



ミッションオイルのオイル漏れもありませんでした。
\(^o^)/



各部をチェックしてからタイヤを取り付けました。


これでまた練習に行けますw。

遠いので頻繁には行けませんが頑張って人並みには運転出来るように頑張りたいです。
(^^)/





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/25 10:39:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル&エレメント交換
す~様さん

PCVバルブ、エンジンオイル、フィ ...
8086さん

値上げ前に..ゴルフⅤ R32 タ ...
ガレージエルフさん

W113 オイル交換
W113 250SLさん

メンテナンス日和
えふえふさん

ベンツ・BMW・ポルシェ・アウディ ...
リズムコーポレーションさん

この記事へのコメント

2020/04/26 22:28:45
普通の使い方ではないので、消耗が早いですね(笑)
コメントへの返答
2020/04/27 22:21:09
ヘタクソなので前のタイヤも減りが早いです。。。

ボディの消耗も激しそうなのでメンテナンスは大変ですが、楽しいですよ~。

ドリ車買いますかwww。
2020/04/27 08:50:41
きれいに落ちてて車両カッコいい
コメントへの返答
2020/04/27 22:23:28
ありがとうございますー。
\(^o^)/

買った時のままで車高とかは何も触ってないです。
車高を変えたり減衰力を調整したりで走りが変わるのが分かるようになるには数年掛かりそうです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
仕事などでの移動用です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.