• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

最近の86について

最近の86について86ですが、、5月末の神戸トヨペット主催のイベントにデフ部分の異音により参加出来なかったのが非常に残念でした。

行けなかった理由は14R60に付いているデフはクスコ製のものなのですが、この機械式のデフの寿命が短く、サーキットでスポーツ走行を良くされる方であれば3000~5000キロでダメになるそうです。私は走行距離の半分弱はサーキット走行なので総走行距離が5000キロを超える前にはデフとしての機能を果たさなくなってしまってました。。。

車をリフトアップして運転席側の後ろのタイヤを回すと逆のタイヤも同じ回転方向に回らないといけないのが、止まった状態のまま動かないです・・・。

デフが死んでるね・・・。と、言われました。

もう一つのトラブルが回転数に応じたオルタネーターノイズのような音がデフの部分からしていたのですが、それはメインシャフトから入力されるデフのピニオンギアのシャフトを固定しているベアリングがダメになっていたようです。

ファイナルギアの変更はTRDで仮装されていたのでその作業が悪かったのではないかということで、この事に関しては保証で対応してもらいました。

デフはOS技研の物が良いと言われたので今回はそちらに変えました。
ついでにコンピューターの書き換えもやって頂いたのでまた結構な金額が出ていきました。(汗



部品の修理、設定を終えて6月21日、22日とセントラルサーキットを走って来ました~。



21日は晴れてましたが夕方から雨の予報だったので私1台しか来ていませんでした。







22日は86乗りの方が来られていたので私と二人での走行です。



路面はハーフウェットでした。


2日間とも頑張って走りましたがタイムは良くありませんでした。(T_T)




帰ってきた後、フロントだけ洗車しました。




ジョイで頑張りました。



6月26日はレクサス西宮にISの6か月点検を出しに行きました。

2階でLFAが飾ってありました。
サーキットのイベントの後だと思うのですが虫がまだついてましたwww。








いつかは黄色のLFAも所有してみたいですね~。


箇条書きのようなブログになってしまいましたが、後日追加情報を上げていきたいと思います。(^^)/



Posted at 2016/06/28 03:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!

オフ会の夜、車(ミニバン)が故障しました。

オフ会の夜、車(ミニバン)が故障しました。6月1日にみん友さん達の納車オフを兼ねた集まりがあったので行ってきました。
ポルシェ911ターボSとロールスロイス・レイスの2台の納車オフでしたがすごい迫力がありました。



レイス、厳ついです。。。


パスタとおやつにラーメンを食べました。

写真手前から
でんゑもんさん
ごろん♪さん
mid nightさん
とけいさんさん
ありがとうございました。






その後、家に帰り出張の用意をして関東に向かったのですが、出発して100キロほど走ったくらいからアイドリングが不安定になり、CVTの油温の警告が出ました。




何とか足柄SAまで行けましたがそこで動けなくなりました。





駐車スペースまで残り10メートルが行けなかったので、ニュートラルで少しバックして安全地帯に止めました。




5月10日に86のサーキット保険の加入も含めて自動車保険の会社を変えていたので夜間窓口に反映されておらず、2時間ほどやり取りをした後、ようやくレッカー車を呼んでもらい関東のディーラーまで運びました。
2時30分頃足柄SA到着で、ディーラーに到着が8時頃、10時開店なのでそれまで車で仮眠しようとしましたが、ぜんぜん寝れずにその日は仕事になりませんでした。(T_T)



せっかくの足柄SAだったので富士山をバックに撮影しました。


エンジンとCVTが完全に冷えると少しだけ前に進めました。


6月3日の夜に車で戻ってくる予定でしたが、車をディーラーに置いたまま新幹線で帰って来ました。

CVT自体の故障なので交換費用で60万円程掛かるそうです。(◎_◎;)




修理を断念し、6月5日に神戸トヨペットに行きました。
86もLSD寿命とベアリング故障の為入院中なのでLSで行ってきました。






エスクァイアとアルファードに試乗しました。

エスクァイアは小回りが利き、普段の足には丁度良いのですが足回りが柔らか過ぎるので長距離移動は疲れそうな感じでした。

アルファードは乗り心地は良いのですが大きすぎるので普段の足にはちょっとしんどいかなと思いました。


結局、特別仕様車が出るのでアルファードを契約してしまいました。
まだカタログも何もないそうなので文章だけになってしまいますが・・・。







今年に入って車のメンテナンスや修理が続いているので大変です・・・。








Posted at 2016/06/07 11:22:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード後期の白です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.