• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2016年09月16日 イイね!

ずっと欲しかったものを手に入れる事が出来ました。

ずっと欲しかったものを手に入れる事が出来ました。8月19日の夜、いつものように様々なサイトを見ていたところ、ふと手が止まりました。

購入したことは無いですがお気に入りに入れていつも見ていた車屋さんで欲しいものが出ていたからです。(汗

翌日20日、朝一番でドキドキしながら車屋さんに電話をすると受け付けの女性が出られたのですが

「本日はお休みです。」

との事でした。

「お車の件で分かる方は今日は出社されてないですよね・・。」

と聞くと

「昼から社長が出社するのでお電話させましょうか。」

と言われたので

「ぜひ!!!」

と言い電話を切りました。


その後、社長から電話が掛かって来て車の事を尋ねると、

「19日金曜日にサイトにアップしたばかりでまだカーセンサーにも登録していないのだが、サイトを見た人からすでに4~5人から話や問い合わせは来ているよ。ただ、まだ決まってないよ。」

と言われたので

「私が買いたいのですが!!」

と伝えました。
自分なりに一生懸命熱意が、気持ちが伝わるように話したつもりだったのですが、それが伝わったかどうかは分かりませんが

「君に売ってあげるよ。」

と言われました。



安い買い物ではないので少しでも負担を減らせるようにLSとLXを売ろうと決めました。






車が大阪にあるので、8月23日に一度お店に引き上げるのに来るからその時に見てみる?
と、言われ見なくても買いますが一応見ますと伝えましたww。





当日・・・・・。













見せてもらいましたwwww。















厳ついですwww。


この場で契約書を交わしました。



その後、ロベルタリフタを取り付けレクサス店で保証継承を行い、9月12日に倉庫に納車されました。











倉庫に入れる時もギリギリ擦らずに入庫出来ました。












後、半年待てばもう少し高く売れたかもしれないLXを売却し、おそらくフェラーリ488も納車当日売却になると思いますが、中古車とはいえずっと憧れていた車を手に入れる事が出来て良かったです。


LFAニュルブルクリンクパッケージは絶対にマットブラックが良いと決めていたのですが、日本に20台弱しかニュルブルクリンクパッケージは販売されなかったのと、その中でマットブラックは4台しか無いので欲しいと思っても買える車ではありませんでした。
去年の1月、この車が1億で取引されていたので買えることも無いだろうと諦めていたのですが、今年の景気悪化でギリギリ無理して買える値段で出てくれましたww。

これも何かの縁なので保有できる限りは大事にしていきたいと思います。


これでトヨタの豊田社長と開発の棚橋さんがサインしてくれたら我が家の家宝になりますねwwwwwwwwwwwww。



あとはF40が買えたら私の中ではひとまずゴールになります。


死ぬまでに達成出来ればと思います。

明日からも死ぬ気で仕事頑張ります。(^^)/




長文で失礼しました。<(_ _)>


Posted at 2016/09/16 03:52:43 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

みんなで車を見に行ってきました~。

みんなで車を見に行ってきました~。9月1日、ごろんさんと孫さんとでコーンズにフェラーリとベントレーを見に行ってきました。


ベントレーのベンテイガが意外に乗り心地が良く高評価でした。

私はフェラーリのショールームにあるラ・フェラーリに釘づけになってしまってました。







フラッグシップの車はオーラが違いますね。。。
死ぬまでに一度は所有したい車ですね~。

結局ここで3~4時間営業妨害をしながら過ごし解散しました~。




後日、9月10日にスーパーオートバックスに、8月10日に納車されたアルファードのオイル交換に来ました。


距離が1か月で4400キロを超えていたので早めに交換してもらいました。


このままのペースで乗ると半年で20000キロ、1年で40000キロにはなると思います。
皆様ならどちらのタイミングで車両を売った方がリセールは良くなると思いますでしょうか??
私は微妙ですが半年で車両売却の方が損が少ないのかなと考えています~。



先月LS、LXを売却し今はアルファード、86、LFAの3台になりました。。。

このままリストラされてどんどん車が減るかもしれません・・・・。


皆様の周りの景気はいかがですか~~~??

景気の良い人に引っ張って行って貰いたいです~。(^^)/











ブログを2重投稿してしまっていたので1つ削除いたしましたが、さらに寝ぼけて違う方を削除してしまいました。(汗
コメントを書いて頂いていたサボテンますたぁ様、コメントが消えてしまい申し訳ありませんでした。

--サボテンますたぁ様へ--
段々と涼しくなってくるので10月に入ればまたサーキット走行を始めたいなと考えています。
機会があれば同じ86で走りたいですね~。
その時に86のカスタマイズの方法などいろいろアドバイスを頂ければと思います。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Posted at 2016/09/14 02:36:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード後期の白です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.