• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

アルファードの黒と白が納車されました。

アルファードの黒と白が納車されました。2月21日に黒のアルファード、22日に白のアルファードが納車されました。

ハリアーを株式会社ENGさんの大阪支店に返しに行き、そのまま納車になりました。
alt
alt



alt
alt
黒は入庫時ODOは7キロ、白は8キロでした。
黒は大阪で撮影したのでちょっと距離が伸びてます。


2台とも新車なので売却した車に比べるとエンジンの回り方もサスペンションも少ししっとりしてる感じがします。

alt
2台とも背が高いので圧迫感があります・・・。


納車されてから分かったのですが、黒の方はドラレコとTV・ナビキットを買い取り業者が取り外して送って貰っていたのですが、運転中にTVが映らないなと思いディーラーに確認したところ、切り替えのビルトインスイッチが入って無かったらしくそのまま付けたと言われました。
TV・ナビキットをオートタイプだと思ったらしいです。

私が送って貰ったものをちゃんと確認せずにそのまま渡したのが一番問題ですが、見た覚えが無いので入ってなかったのだと思います。
2月14日に前のアルファードは出国したらしいので確認することも出来ず、amazonでビルトインスイッチを購入して自分で取りつけました・・・。

alt
alt

alt

大変でした…。


alt
alt
イルミネーションの配線を取る元気がなかったので、ヘッドライトを点灯してもボタンのマークはひかりませんが、押せば緑に光るので良いかなと思いました。



現在、会社はアルファードの代わりにLCを営業車として使っており、3月上旬に入れ替え予定なのですが向こうでもトラブルが起きてました。











alt
alt
走ってると音がするからと、止まって確認したら刺さってたそうです。


レクサス市川で応急処置して貰いました。

alt
alt
打ち合わせ後のコインパーキングを出てから音がし出したらしいので嫌がらせではないと思いますw。








今月、珍しい車を見たなと思ったら更に面白い車を見かけました。

alt
C280 AMG。
エンジンはノーマルのままですが、サスペンション等はAMG仕様になっており実在するらしいです。

alt
alt

こっちの方が個人的には好きですwww。

気持ちは分かるし違和感なかったです。



今月ももう少しですが、食事会や車検もあるので頑張って行きたいです~。\(^o^)/
Posted at 2019/02/24 03:16:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月12日 イイね!

LFA白オイル交換とTMSC(トヨタモータースポーツクラブ)に行って来ました。

LFA白オイル交換とTMSC(トヨタモータースポーツクラブ)に行って来ました。2月8日にLFA白のオイル交換に行って来ました。





alt

alt

オイルはいつもの如く、amazonで買って持ち込みで交換して貰いました。
車検が近いのでブレーキフルードも一緒に交換しました。

担当者が今回も頑張っていくれて破格の値段でした。!!!!





店のスタッフを見ていて思ったのですが、最近レクサス西宮(神戸トヨペット)に勢いを感じます。
当たり障りのない事なかれ主義の考え方から、いろいろな事にチャレンジする会社になって来てると思うのでこれからも頑張って欲しいです。\(^o^)/




2月9日は東京のTMSCに行って来ました。

TMSC(トヨタモータースポーツクラブ)

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

トヨタのビルの中にあるのですが、用事がない限りなかなか入る機会の無い所だと思いますし、お宝がたくさん置いてあり目の保養になりました。

関係者様、お疲れ様でした。<(_ _)>





今回の出張も車で動いており、アルファードがまだ納車されていないので株式会社ENG様からお借りしているハリアーで移動させて頂き、トヨタ関係者様などの送迎として使わさせて頂きました。
距離が伸びてしまってるのでお詫びの意味で微力ながら宣伝させて頂きますww。













Posted at 2019/02/12 02:11:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月08日 イイね!

アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。

アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。2月6日にアルファード白をENGさんの大阪支店に持って行って来ました。









2月6日って一瞬何かが過ったのですが、何かは思い出せなかったのですが、車を運転中に
「あ、福山雅治の誕生日だ!! 2月6日26歳フムフムキャンペーン!! HELLOの時や!!!」
懐かしい!!と思い出してましたw。
あの時は私もまだ高校生でしたからね~wwww。
もう今年で50歳ですもんね~。早いです・・・。(福山雅治さんが。)

話しが逸れましたw。




alt
大阪府大阪市住之江区新北島8-2-54
(ナビで検索してもピンポイントで出て来なかったです・・・。)





alt
到着してパッと見て売り物件かと思いましたw。


alt


alt
alt
小さくですがちゃんと表札がありましたw。

alt
alt

外は小さくて怪しそうでしたが中は広くて車屋さんっていう感じでしたwww。

到着して5分~10分くらいで車の確認も終わり、最寄りの駅まで送って貰いました。
ありがとうございました。

駅に着いてすぐに入金の連絡があり、確認したら振り込まれてました。

地下鉄で帰ろうと階段を降りたところでp_roomさんからデートのお誘いがあり、地下鉄をキャンセルしてドライブで家まで送って貰えることになりましたw。

途中でp_roomさんが覆面の黒のクラウンに捕まりました!!!
横で乗っていた私もドキドキしましたが何とか注意で済みました。(*^^)v

その後、私の家の近くのサイゼリアでパスタとドリンクバーを楽しみながら会話に花を咲かせました。

電車苦手なので本当にありがとうございました。\(^o^)/

打ち合わせも間に合いましたw。



今借りている代車のハリアーもアルファードが納車されましたらこちらに返しに来ないといけないのでその時はまたp_roomさんに送って頂ければ幸せなんですけどね~wwwww。( ̄▽ ̄)



取り敢えず22~23日までは使うと思うのでレーダーとドラレコを、アルファードから外して付け替えました。

alt



alt

alt

alt

前後ドラレコとレーダーの取り付けはばっちりですw。
エアコンも少したばこ臭いのでファブリーズを付けて消臭しました。臭いがなくなりました。

後は家のシャッターのリモコンキーとルームミラーを取り付けすれば完成になるので楽しみです。


明日も夜から関東に移動なので忙しいです。。。
私の上司である、かぱちゃん大統領は明日大阪の北新地の店で谷口信輝選手と晩飯行くのに・・・。
誘って頂けて嬉しかったですが仕事の移動日で行けない・・・・。
私の遺影を持って忘れないで楽しんで来て下さい・・・。(ノД`)・゜・。



今週末もいろいろなことがありますが、p_roomさん、かぱちゃんさんに負けない様に頑張って行きたいと思います。(^^)/


駄文を最後までお読み頂き誠にありがとうございました。(=゚ω゚)ノ

Posted at 2019/02/08 01:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月05日 イイね!

アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。 

アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。 1月下旬にアルファード黒を売却しました。








前回購入して頂いた買い取り業者さんに連絡して安い様であれば他の業者で売ろうと考えてましたが、頑張って価格を出してくれたので今回もお願いしすることにしました。

私の働いている会社が千葉なので千葉県野田市のヤードまで運転して持って行きました。

買取して頂いたのは株式会社ENG(イーエヌジー)さんです。
(なぜか時々エンジンさんと読み間違いしてしまいます・・・。)


alt
alt
かなり大きなヤードでした。
輸出前のたくさんの車やホイール、部品が置いてありました。




alt

alt
alt
ここでバンパーやエアロの取り付けをされていました。
作業している中に18~20歳くらいの女性もいてびっくりしました!!



担当の塚本さんが事務所内でいろいろとお話しさせて頂きました。
みんカラ等で輸出業者と謳ってブログやサイトを運営されている業者の裏話がかなり面白かったですwww。
塚本さんは日産好きなのでGTRの話しで盛り上がらせて頂きました。

去年度はすさまじく儲かったみたいなので今期もこの調子で行くと経常利益でフェラーリ 250 GTOを買えるくらいになるのではないでしょうか!!!!!!!!



私が帰る時の代車としてハリアーも無料で貸して頂けました。大阪のヤードで返すという事でも良いみたいです。太っ腹な会社です!!!


さて、塚本さんの出した買い取り金額は・・・・。

alt
上記の仕様で、走行距離8000キロで、車の乗り出し金額から40万円弱程安い金額でした。

そして白い車は黒と同じ装備で距離21000万キロで乗り出し金額から50万円ほど安い金額でした。


今までの流れからするとマイナーチェンジ1年後だと新車価格かそれ以上の価格で買取りして貰えるという状況だと思うのですが、輸出先が買取りを積極的に行っていないという事もあり、1割ほど落ちた感じになってます。

まあ、それでも21000キロ乗って9割以上価格が残っているので優秀ではないでしょうか。

株式会社ENGさんは車を見なくても車の状態を事前に伝えるとすぐに価格提示してくれ、その条件で良ければ契約書を送って来てサインするので、引き渡し直前に相場が下がったから言った金額では買い取れないと話しをひっくり返されることも無いので安心です。
(申告したオプションや内容と違ってれば減額される恐れはありますが。)
車を持って行くと車の確認後すぐにお金が振り込まれるのでお店を出る時には入金されている状態なので安心です。


今週か来週にアルファード白も大阪のヤードに持って行く予定ですが、お借りしているハリアーはアルファードが納車されるまでは貸してくれるそうなので車が無くなっても安心です。




関東からの帰りに高速のパーキングで撮影しました。

alt
alt

買い取った車を代車として出してるみたいですが、任意保険にも加入してあるので万が一保険に入っていない人が運転しても安心です。
(保険に入っている人は自分の保険を優先的に使って下さいと言われました。)

ヘッドレストがモニター付きタイプに交換され、車高調(ブリッツ?)も入っておりイケイケなハリアーですが、4年落ち4万キロなのにへたりも無く新車みたいでした。




いろんな買い取り業者さんがいると思いますが、ここはお勧め出来る会社だと思いました。(^^)/





Posted at 2019/02/05 08:01:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード後期の白です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.