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イイね!
2014年05月05日

半年ぶりのサーキット

よ~やくサーキット走行できました。

半年ぶり。

その間やったことといえばスタビ、車高調装着→ブレーキローター研磨→RECS施工→プラグ交換にエアクリ交換。

たいしたとやってませんが、ランエボやインプ乗ってた頃よりパーツが高くてなかなか手がでません(>_<)



岡国2本走行。

1本目はブレーキローター慣らしのつもりで走行。
ブレーキは60-80%の踏力でしばらく走行して、クーリング。
15分ほどやってから本気でと思っていたら

昨夜義理の兄たちと酒を飲みすぎたのがいけなかったのかまたしても右足のこむら返り(T_T)発症(T_T)

ピットインしてNEOさんよりいただいたスポーツドリンクを一本一気飲みw



↑今回ご一緒させていただいたNEOさんのM3。超かっこいいですよね~

2本目は全開走行。

足回り変更効果で本当にコーナーのグリップ感が半端ではありません。
めちゃくちゃグリップするので逆に怖い。いきなりブレイクするんじゃないかと思ってしまいました。

結局、ベスト更新のラップ1分56秒6はタイヤがたれていい具合にグリップ感がない状況で叩き出しました(^^ゞ

まだまだ慣れが必要だと感じました。また練習行きます(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 09:51:17

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この記事へのコメント

2014/05/05 15:08:05
こんにちは♪

ベスト更新おめでとうございます!
久しぶりのサーキットはいかがだったでしょうか(^^)

セット変更の効果はバッチリだったみたいですね♪

コメントへの返答
2014/05/05 17:42:39
こんにちは!

ありがとうございます!
久しぶりのサーキットは怖かったです(^^ゞ

一応、いろいろいじった効果がとりあえずタイムとして残せて安心しました。
本当の実力はこれ以上なのでもっと腕を磨きたいと思いました(^-^)
2014/05/05 16:57:11
コソ練はダメよw

ちゃんと誘ってね(^.^)
コメントへの返答
2014/05/05 17:46:29
昨日はお疲れさまでした!

コソ練w

もちろんお誘いします!

また一緒に走りましょう(^^)/
2014/05/05 17:51:56
あした 仕事がキャンセルに 成ったので
助さん 追撃に行きます(^m^・・・・・・・

いや されるかもwww
コメントへの返答
2014/05/05 23:22:29
お!いいですね~

気をつけて、また機会がありましたらご一緒させてください(^^)/
2014/05/05 22:05:30
ちゃくちゃくとタイムアップしちゃってますね~(*^^)v

次回は一緒に走れる良いなぁ~♪

そうそう、コソ連はダメですよ(^◇^)

ちゃんと告知してくださいねヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2014/05/05 23:25:58
こんばんは!

コツコツとやってますw
あまり無理のない範囲で頑張ります。

コソ練w

僕は何事も人の倍しないと身に付かない人間なんで必要なんですけどね~コソ練w

次回は一緒に走りましょう(^-^)

明日は楽しんできてください!
2014/05/11 17:31:29
遅いコメントで失礼します^^;

脚他の効果バッチリですね!
半年ぶりでタイムアップ素晴らしいです♪

基本ドアンダーなRS4でも高速コーナー進入時にブレーキ残し過ぎたりツッコミ過ぎで慌てて荷重が残ったままブレーキングするとスピンモードに入ります。これはどの車も同じ(笑)オンならアンダーしか出ませんのでコーナー頑張らずに立ち上がり重視で走るしかない^^;

次回も頑張ってください(^O^)
コメントへの返答
2014/05/11 18:12:40
こんにちは!

足回りの効果はてきめんでした!

なるほど!アドバイスありがとうございます(^^)/
いまの感じだともう少し高速でつっこめそうなんですがびびってブレーキ強めで侵入しそうで怖いです(^^ゞ侵入アンダーになれることも重要かもです。
ちなみに・・・リバンプ側の減衰力調整ってやっぱりてっぺんに穴をあけなければいけませんか?今更でなんですが・・・(>_<)

それと最近ヤフオクでマグナフローの出品があって、買うか悩みました。確かemtRS4さんが以前使っておられたなあと思って、、、過去記事非常に参考になりましたw

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
2014/05/11 21:29:08
リバンプ側は皆さん穴あけてるみたいですね。毎回取り外すのは大変ですから。
因みにアラゴスタはバンプのみ^^;(笑)

マグナの場合
センターのXパイプがパワーダウンさせてしまう様です。Xパイプで音質はいいんだけどね^^;

それと室内にかなり音こもりますので奥様に嫌がられると思います(笑)
なのでバルブ付きがオススメです。

そうなるとミルテックでセンターパイプにレゾネイター付きがベストかと。性能も含め。
私のはノンレゾなので煩いですが^^;
ミルテックはバラで買えるのもいいですね。
ただ個人輸入で買わないと恐ろしい金額なのが問題です>_<
コメントへの返答
2014/05/11 22:18:40
やっぱりそうでしたか・・・。まさかてっぺんに穴が開いていない車があるとは思わず、またこの車用のサスならほかの場所で調整できるかなと思いましたが残念です(T_T)

マグナマフラーは、YOUTUBEで音をきかせた瞬間に却下されました(^^ゞ

ミルテック高いですよね~eBayだと安いですか、、ちょっと調べてみます。
といっても新品購入ならおそらくもう少し先だと思いますが。
中古でスパスプとかでないかと捜索中です。
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