• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月05日

GSSジャンボリー鈴鹿Rd2

GSSジャンボリー鈴鹿Rd2 3度目の鈴鹿!

ほっと会に混ぜていただきGSSに参加(^^)/


ロムチューン後初のサーキット走行。

参加台数は予想通り多く47台(T_T)

気温は一本目20度と好タイムが期待できたのですが・・・
台数多すぎ
おまけになんとローター、パッドの慣らしが不完全でジャダーが強烈(>_<)
←かいまん先生に聞いて原因がわかったのですが(^^ゞ
結局、不安が一杯なところで43秒がベスト、、、さっさと家に帰りくなるような気分に(T_T)

2本目、27度まで上昇。
ジャダーは多少でたものの最終的には消失。キー音が残りました。
クリアラップは一度も取れませんでしたがベストラップ2分32秒881!ベスト更新!

正直、2本目はブレーキ問題やオーバーテイク(1本目のオーバーテイクで危うく接触しそうになりましたし)することに気を取られ過ぎていつベストラップが出たのか分かりませんでした(^^ゞ

ロムチューン効果について
前回との気温差+5度(22度→27度)
ホームストレートで+8km、バックストレートは+2km(クリアがほぼなかったから)。
前回の鈴鹿からだとSタイヤに変更していることも影響大だとは思いますが
ログ上、各所での加速がアップ!
とにかくよく吹けます♪
おかげでシフトタイミングがかわって走り難いという、うれしい悲鳴が(^^)/


動画は・・・なんと!窓から落ちて床がとれてましたw

いつも問題となる油温についてはクリアラップなしの高速サーキットなので127度がマックスでした。

中古のSタイヤ、溝が無くなって終了。。。
新品買った方がコスパ良いかも
と思いつつすでに予備の中古が2本あり

今回は事故が驚くほど多く、大変な一日でしたが
幸いグループの皆さんは無事。

最後にほっと会の皆様、現地ではいつも気さくに声をかけていただきありがとうございますm(__)m
また機会がありましたらよろしくお願い致します!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/05 20:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
パパンダさん

堺浜!ゆるグダオフ会
otakuppoiさん

大規模時空震(みんカラ大震災)から ...
林道茶会首席参謀さん

ふわふわのオムライスが食べたくて奈 ...
あきの空さん

Mercedes-Benz 201 ...
ドライブへ行こうさん

東大レゴ部と みんカラ新システム
琉聖パパさん

この記事へのコメント

2015/10/05 21:10:40
ベスト更新おめでとうございます♪

ジャダーは怖いですね~(^_^;)

楽しく事故も無く駆け抜けられたので良しですかね(*^^)v

課題も有るので次回の走行が楽しみじゃないですかヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2015/10/05 21:41:36
こんばんは!

ありがとうございます!

ジャダー、記事では見たことがあるのですがここまですごいとは思いませんでした(>_<)
前は岡国できちんと慣らしをしたので問題ありませんでしたが今回は高速で終わらせようとさぼったのがいけませんでした。
結果として問題ありませんでしたが今回のローターの寿命は短そう・・・

たしかに
課題があるので次の走行がまた楽しみです(^-^)
2015/10/05 21:16:27
鈴鹿!!
頑張ってますね。自己ベスト更新おめでとうございます。しかし、動画撮れてないって(爆)。
ホームストレートエンドの最高速ってどのくらい出ます?
うちは240オーバーで吹けきるんでアクセルを戻してるんです(笑)。
今度、一緒に鈴鹿行きましょうね。
コメントへの返答
2015/10/05 21:46:39
こんばんは!

ありがとうございます!!
動画、ほんとうにいけてません(>_<)
自分の走りが確認できないのは残念です・・・ベストラップの一コーナーまで撮れてました(^^ゞ
ロガーからなんとなく復習できるんですが

ストレートエンドは約227キロです。
240オーバーですか!!僕は出せたとしても相当怖い1コーナーですね。。。
しかもまだ余裕?があるなんて。

是非とも!
鈴鹿、ご一緒させてくださいヽ(^o^)丿
2015/10/05 22:10:52
こんばんは!
ベスト更新おめでとうございます!
家から近いので見に行こうかと思ってましたが
お世話になってるディーラーのイベントと重なっ
てたんで行けませんでした。

油温ギリ大丈夫で良かったですね~。

コメントへの返答
2015/10/05 22:54:47
こんばんは!

ありがとうございます!
そんなに近いのですか!?
うらやましいですね♪

油温は、なんとかぎりぎり。
RS4としては快適な(^^ゞ範囲で走行できましたw

鈴鹿、できる限り休日の走行会あれば参加したいまた機会がありましたら是非とも!(^-^)
2015/10/05 22:32:21
昨日はお疲れ様でござった!

2本目で、やまちゃんの走りを撮影した動画があるんでよろしければfacebookでUpできるでござるよ~♪
コメントへの返答
2015/10/05 22:59:09
お疲れさまでした!

昨日はミィクンさん相手にぶち抜けるどころか引き離すこともできず(>_<)

タイムも完敗でした、参りましたm(__)m

おおおおっ!
ぜひぜひ。見てみたいです(^^)/
お時間のあるときにでもアップよろしくお願いします♪
2015/10/05 23:18:00
自己ベスト更新おめでとうございます♪

自分も12月の鈴鹿でベスト更新目指します(*^-^)
コメントへの返答
2015/10/06 07:23:13
おはようございます!

ありがとうございます!

12月!良い季節ですね♪

うらやましい。。。やっぱり平日ですよね?

頑張ってください!
2015/10/05 23:32:13
お疲れ様でした!
みんな速すぎますね~

ジャダー...僕も酷くて...昨日ショップで試走行してたら故障してNAなM4になっちゃいました(笑)

11月お会い出来るの楽しみにしてまーす♪

コメントへの返答
2015/10/06 07:25:35
おはようございます!

ジャダーってあんな大変なことになるんですね(>_<)
正直、なめてました(^^ゞ
NAな新型M4、堪能されました!?ww

11月のETCCは参加しますので、機会があれば是非!また遊びましょう(^-^)
2015/10/05 23:58:08
遠方から、本当にお疲れ様でした。
そして、ベスト更新おめでとうございます!

1本目と2本目のタイムアップが凄いですね。
ポルシェレーシングエクスペリエンスだったら特別賞でタイヤもらえますよ(*^^)v

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/10/06 07:30:38
おはようございます!

日曜日は朝からお疲れさまでした!

ベスト更新はただただ真剣にその時その時、前にいる車を追いかけまわした結果ですw
えええっタイヤもらえるんですか!?
いいですね~

こちらこそまたよろしくお願いします(^^)/
2015/10/06 16:03:50
こんばんは!

鈴鹿ベスト更新おめでとうございます♪
ロムチューン&オイルクーラーの効果もしっかりと出ているようですね(^^)
Max127度なら、ぎりぎりセーフですね。
ちなみに熱関係について、Dに確認しましたが、水温上昇や油圧低下時にワーニングが点灯するのみで、油温上昇時のセーフティモードとかは無いようですね(^_^;)
コメントへの返答
2015/10/06 18:15:08
こんばんは~

ありがとうございます!
効果ありますよ~♪
ロムチューンについては通い続けている岡国で詳細に比較してみる予定です(鈴鹿はデータ少なすぎて)。

油温はぎりぎりなんですよね、見慣れた数字でぎりぎりという認識がありませんが(^^ゞ

セーフティモードなしですか・・・
水温や油圧のアラームは見たことがないので水温コントロールが良好(あれだけラジエターついているんで)な車なんだと信じたいものです。
2015/10/06 21:59:38
大変なレースだったようですが、無事走破して何よりです!
ロムチューンの効果、ストレートので8kmアップは、相当な出力アップですね。
それだと間違いなく体感できるでしょうね。
コメントへの返答
2015/10/06 23:12:48
こんばんは!

ありがとうございます!
レースではなくタイム計測会?ですが
鈴鹿というハイスピードサーキット、一つ間違えると大事故につながりので怖いです(>_<)無事帰ることの重要さ改めて感じる一日でした。。。

ロムチューンは間違いなく効果ありです。
ただ、ストレート8kmアップはタイヤや自分のブレーキングポイント(^^ゞにもよりそうなので走り慣れた岡国で詳細の比較したいと思います(^-^)
2015/10/07 16:58:16
お疲れ様です。
タイムアップおめでとうございます^ ^
ロムチューン効果絶大なんですね‼︎
モチロンやまちゃんさんの技量あってのお話ですけど^ ^
ロムはどこのメーカーのものですか?
デジテックとかですか?
コメントへの返答
2015/10/07 18:05:36
先日はお疲れさまでした!

ありがとうございます♪

タイムアップは・・・車のおかげです(^^ゞ
ロムチューンは現車セッティング(ニュルベアケ)で可変バルブタイミングも弄ってあるそうです。
本当によく吹けます!気になっていたアクセルの重さが消えました。

ストレートが本当に速くなったのか再度岡国で検証が必要ですが少なくとも運転がさらに楽しくなりました(^^)/
また機会がありましたら一緒に走りましょう♪
2015/10/10 17:22:49
遅コメすみませんm(__)m

ロムチューン効果バッチリですね。
オイルクーラー効果も♪

油温上昇によるセーフティモードは
無いと言われていますが、
VW、Audi系は120度を超えるとCP内で少しづつ制御が入り始めるとCPチューナーから聞きました^^;
常に130度オーバーでFSW走ってた時は
パワー感なんだかなぁ
って感じでした(ー ー;)
コメントへの返答
2015/10/10 19:09:18
こんばんは!

いえいえ、大歓迎です!
いつでもどしどし受付中です(^^)/

効果はばっちり、ようやく譲っていただいたマフラーの性能をフルに使えていると思います。期待通りで面白いです♪

ええええ~120度ですか!(>_<)
120度未満に保とうと思ったら、ボンネットダクトと追加オイルクーラーは必要そうですね。。。

とりあえずタイムアタックするときは一周にかけるのとクーリングが重要そうですね(^^ゞ
情報ありがとうございます(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RS4セダン Front Upper Control Arm Kit -Adjustable, Spher ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1934124/car/1448747/9170966/parts.aspx
何シテル?   04/30 23:11
メイン:レビンAE111→インプレッサWRX→ランエボ6→BMW Z3 Mクーペ→カイエンS→アウディRS4 セカンドカー:MR2(AW11)→ジープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
はじめてのアウディです。 スタイルは今でもお気に入りです。 サーキットオンリーとなってし ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
1992年式のエストレヤ。Eg OH済み。クラシックスタイルにモディファイされているため ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドラテク向上を目的に購入! 普段乗りからミニサーキットなど幅広く 活躍してほしい一台です ...
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
シルキーシックス。吹けあがり最高のエンジンでした。デザインも素晴らしく忘れられない一台で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.