• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃんRS4のブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

車高調発注!

いろいろもろもろ考えたみた結果(費用対効果や見た目)

車高調購入することにしました!→正直まだ先と思っていましたが(*^^)

メーカーとかほんとに詳しくなくて・・・

KWがおすすめということだったのでショップの方に

カーヴィーのサスなんですが・・・」←ダンスかっ!てつっこまれそうでした(^^ゞ

KWのclub sport発注しました~。



いまだに届いていない(あと一カ月くらいかな)H&Rのスタビ(T_T)と併せて来月にはセッティングできるはずです。
Posted at 2013/11/10 17:21:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

GPS laps+747proの精度

これまでタイム計測はGPSでやっていましたが磁気センサー トランスポンダーと比較すると誤差があることが言われています。

今回のETCCで初めてその両者の比較することができたので掲載しておきます。
今日は仕事がとくに暇なので、暇つぶしに・・・
 

1本目(1~6周目)気分的にはややウェット(速い方のタイムをみるとほぼドライww)

4周目:前にたくさん車がいて、ラインを変更して濡れたようなラインで追い越すのが怖かったのとタイヤの空気圧が気になったのでピットインしてエア抜き

2本目(7~14周目)完全ドライ

9周目:油温、タイヤのグリップを考えると僕としてはここがベストだったように思いましたが前に近付き過ぎてしまってやむなくアクセルオフ。

11、12周目:クーリング、本当は1周の予定だったのに・・・なかなかうまく間隔がとれないので

13周目:ウイニングラン中のドラえもんさんにくっついて走らせてもらったおかげでベスト!www


最大誤差0.690秒、平均-0.076秒、標準偏差±0.271秒

結果として、精度はある程度高いと思います(とくに連続走行での2周目以降の誤差の少なさは抜群!)。

基本磁気センサートランスポンダーより速めのタイムでドライバーを喜ばせてくれる傾向にあるようですが・・・ww

測定開始のラップ(1、5?、7周目)の精度が低いのはやっぱり測位の問題でしょうか。

ちなみにネットワークにつながっていないためA-GPS(補助GPS)のデータ(1週間しかもたないそうです)更新は毎回必要ですのでご注意ください。

 
Posted at 2013/11/09 13:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

発表会

11月4日のETCC(主催者の方がドラミでいわれていたのが「これは発表会みたいなもの」)に参加してきました!


前日から結構な雨が降っていて、

当日は朝から晴れ間がのぞいていたのに、走行前にぱらぱらと降りだす始末(T_T)

それでもぎりぎり?ドライの路面で走行できました。

 

二本目の完全ドライで自己ベスト更新!1'57"223.

ディレッツァ、いいですね~よくグリップします!(比較対象はP-ZEROですが)

雪深い(>_<)島根なのでおそらくこれで冬眠に入ると思います。

春に向けてもう少しパーツ(車高調など)をそろえようかと思っています!(^_^)!
 



みんカラの皆さんの一部画像です。他の皆さんの画像も私の専属カメラマンwにより撮影されていましたがここに掲載できる画像は上記2枚だけでしたm(__)m

皆さんお疲れさまでした!次回のETCCやオフ会でお会いできたらと思います!

 
Posted at 2013/11/05 13:32:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RS4セダン Front Upper Control Arm Kit -Adjustable, Spher ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1934124/car/1448747/9170966/parts.aspx
何シテル?   04/30 23:11
メイン:レビンAE111→インプレッサWRX→ランエボ6→BMW Z3 Mクーペ→カイエンS→アウディRS4 セカンドカー:MR2(AW11)→ジープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
はじめてのアウディです。 スタイルは今でもお気に入りです。 サーキットオンリーとなってし ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
1992年式のエストレヤ。Eg OH済み。クラシックスタイルにモディファイされているため ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドラテク向上を目的に購入! 普段乗りからミニサーキットなど幅広く 活躍してほしい一台です ...
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
シルキーシックス。吹けあがり最高のエンジンでした。デザインも素晴らしく忘れられない一台で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.