• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃんRS4のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

結局WETテスト

結局WETテストオイルクーラーをSETRABに変え、その効果、およびワンオフ取り付けのため取り付け不具合確認のため岡国行ってきました!

晴れが続いていたのに、びっくりするくらいピンポイントで雨予報。

二枠走る予定が一枠に減らして、高速道路とサーキットで効果確認。

サーキットではSさんが1Mクーペと991GT3の2台を持ち込まれて走りこみ。
OIRCの四枠をすべて走られるとのことでした(^^)すごいっ

到着時はドライだったんですが、結局は雨



ウェット走行は慎重に

先日、どなたかのブログで

「全損バトン」←F1ネタ

というセリフがあり耳に残っていて(^^ゞ

モスS事故ったら、、、きっと「全損バトン」だろうなと思いながら走行(>_<)

電子制御のおかげもあって無事帰れました(^-^)

オイルクーラーについては、
ウェットかつ僕のドライビングなので赤旗中断含む30分で120度を一度も越えませんでした
(ただ効果はわずかな感じな気も)
取り付けは問題なさそうですが、一度チェックしてもらってから鈴鹿に行こうと思います。

Posted at 2015/03/29 21:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

手術

サーキット走行で油温がすぐに130度に到達するRS4(^^ゞ
以前、「油温は120度越えたらアウト」と言われていたんですが・・・
正直120度にしばると一周アタックできるかどうか怪しいRS4(^^ゞかつクーリングに2周は必要。
いろいろ調べて135度くらいまでを目安に走ってはクーリングしてきました(だいたい一周アタック、一周クーリング)。

ショップの方に相談したところ
純正のオイルクーラー容量はまあまあだけど
なぜかパワステオイルクーラーとラジエターの間にあってあまり冷えなさそう
ということで


これが

これに

SETRABのオイルクーラーに位置をかえて乗せ換え!これでよく冷えるかなと。


夏の岡国、ある程度のペースで10周くらい走れたら・・・と思っています。
それにしても、ラジエターが沢山ある車です。中央と両サイドにあってびっくり。





強化スタビエンドリンク!

そして

消火器!これで燃えても大丈夫?
最後にリアシートとっぱらいで今シーズン開幕!!
(ホイールは製造中。RS4は18インチだと本当にありませんね~(>_<))
Posted at 2015/03/22 17:28:21 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

C2にスピードライン。RS4はしばらく入院



16年ぶり?インプレッサに乗っていたときに装着したことのあるスピードラインのホイールをゲットしたので装着(不釣り合いだとおもったので16→15インチにインチダウン)。
センソドライブは常時マニュアル操作(事実上クラッチレスのMT)で違和感なく運転可能。
後は壊れなければよしっ(^^)/


スイフトとC2ってなんか似ていますね。すれ違うたびに「おっC2?」って思ってしまいますw

RS4はメンテナンスと軽量化、熱対策のためしばらく入院です。
Sタイヤ用のホイールをゲットしようと捜索中。
Posted at 2015/03/08 18:48:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RS4セダン Front Upper Control Arm Kit -Adjustable, Spher ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1934124/car/1448747/9170966/parts.aspx
何シテル?   04/30 23:11
メイン:レビンAE111→インプレッサWRX→ランエボ6→BMW Z3 Mクーペ→カイエンS→アウディRS4 セカンドカー:MR2(AW11)→ジープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
はじめてのアウディです。 スタイルは今でもお気に入りです。 サーキットオンリーとなってし ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
1992年式のエストレヤ。Eg OH済み。クラシックスタイルにモディファイされているため ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドラテク向上を目的に購入! 普段乗りからミニサーキットなど幅広く 活躍してほしい一台です ...
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
シルキーシックス。吹けあがり最高のエンジンでした。デザインも素晴らしく忘れられない一台で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.